無料ブログはココログ

« 龍尾の杜の枝垂れ梅 | トップページ | 今日も梅三昧と行きたかったのだが・・・・・・・ »

2013年2月24日 (日)

エコパの花回廊

2013年2月24日

昨日の続きです

咲いてる花を一巡し この梅園を出る
出てから神社本殿へ詣で 帰り そうだ 枝垂れ梅 もう1か所ある
こちらへ来たついでと回る事にした。

回った先は袋井市にある県総合陸上競技場エコパだ 昨年も見に行ってるが
今回も敢えて行って見た。
龍尾神社から車で10分か15分 時間を確認していなかったから
おおよそそんな程度だっただろう

エコパのPへ車を入れ 枝垂れのある場所へ歩いて行けば

おやまー こちらの方が龍雄神社より咲いているよ
花は白梅と紅梅の2種だが

その内紅梅(もちろん枝垂れ梅)がほぼ見ごろに
道路沿いにずらり並んだ枝垂れ梅 約300m程の所に2列にズラリ
見事な花回廊だ

Img_2042ここは 龍尾神社に比べると風通しが良いから もっと咲いていないかと
思っていたが 中々どうして
花の間を縫うように歩いて行けば 梅独特の甘い香りが鼻をつく。
Img_2060でも寒い 天気は最高だが 吹く風は冷たく 手先が深々と冷えてくるのが分かる
ポケットに手を入れ 温めながら歩く
Img_2088この枝垂れの終わる所まで歩いて Uターン
改めて見回せば 午後の陽射しが眩しくそそぐ
7今回も又コラージュに
8レンズが広角ズームの為撮らなかったが この枝垂れ梅にも 花蜜を吸いにたくさんの小鳥たちが集まってきていた。

その小鳥たちを眺めながら 相も変わらず ポケットに手を入れながらの
花散歩
9道なりに歩いて行けば やがて 林の中へ ちょうどいい散策コース
暖かければウォーキングに最適なコースだ
いつの間にか枝垂れ梅の回廊は終わり 普通の白梅が あるいはネコヤナギが
はたまた マンサクも
10暖かくなれば緑いっぱいのプロムナードとなって
この場に来る人のちょうどいいオアシスに・・・・・・・

再び枝垂れ梅が植えられている場所へ

11時間を見れば もう 3時過ぎ
そろそろ帰らねば 道路も混むし 自宅まではどうしても1.5時間は見なければ

Pへ戻り 車に
帰りもきた時と同じようにR1経由で ほぼ予定通り 帰宅する

玄関を開ければ ハッピーが飛びついてきたのは言うまでもない。

この項 これでお終い じゃあ 又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・2月22日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・掛川龍尾神社 及び 袋井エコパ


















« 龍尾の杜の枝垂れ梅 | トップページ | 今日も梅三昧と行きたかったのだが・・・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)o見事ですねぇ~!!

こんな中を歩いてみたいですね。cherryblossomcherryblossom

コラージュもどんどん変化・・・happy01

見とれますね。毎回こんに見せて頂いて、幸せですよ~♫

こころぐ郁美さん

そうでしょう 満開時歩いた事が有りますが 鼻孔をくすぐられましたよ。次は何処へって考えています。

パっとみるより コラージュにしたら 春らしさが すごく増すね。
赤だけでなく、白とのコントラストが いい感じ~♪
春先の やわらかさが 感じられますヽ(´▽`)/

コラージュでたくさんのお花が見えて 嬉しいです。lovely

春がやってきた感じで 良い匂いが プ~ンとしてきそう!annoy

マンサクも咲いているのですね。

ず~っと見ていたいです。 ありがとうございます。happy01

枝垂れ梅の淡いピンク色と花びらの形がとっても可愛いheart04

桜並木のような植樹も珍しいのでは?

今週末から気温上昇~一気に咲いてspringtulip~もうすぐですね♪

まぶちょんさん

そうでしょう コラージュって意外といいよ 一つの画面がどーんと出ないからかな。

初心者水彩画さん

ええ 一本だけ有りましたね まだ若木でしたが 場所は梅の木からはかなり離れていましたがね。

koutanbabaさん

そうですね 並木にして有るのは珍しいですね 始めて見に行ったときは吃驚しましたからね。それから続けて見に行って今年で3回目かな。

凄いcherryblossom
枝垂梅が歩道沿いに一列に・・・・
見ごたえあるねぇ~shine
この日が最高のお花見日和かしらlovely

おはようです~♪
エコパというと、
ライブスタジアムっていう印象しかなかった私ですが、
こんな素敵な空間があるんですね~。
またひとつ、教えていただきました。(^^)
コラージュもとっても素敵!
春を感じさせるピンクが鮮やかです。

tuba姐さん

そうでもないよ これからが本番 大体白いのが咲いていなかったからね。

凛子さん

有りますよ 春になれば桜の園になる処も有るし 立派な散策コースもあるし エコパは盛りだくさんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56831816

この記事へのトラックバック一覧です: エコパの花回廊:

« 龍尾の杜の枝垂れ梅 | トップページ | 今日も梅三昧と行きたかったのだが・・・・・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック