無料ブログはココログ

« エコパの花回廊 | トップページ | 修善寺梅園までひとっ走り・・・・。 »

2013年2月26日 (火)

今日も梅三昧と行きたかったのだが・・・・・・・

2013年2月26日

毎度のことだが 前日の話

昨日25日の事

午後からチョイト買い物に出る 目的はハッピーのおやつを買い求めに
そのついでに寄ってみる 初めからその積りでカメラ持参だが。

何処へ?服織洞慶院の梅園だ ローバイの花でこの1月19日、20日に
アップしている場所だ

今回は梅 ここの梅は古木が多く咲けば独特の風情を醸し出す。
Pへつき車から降りれば

何!まだ?うーんやっと咲きだしたばかりなのか!

これじゃ観梅目的の人の方が多い位だよ うーん!

それでも白梅が何本か見ごろに
しょうがない 又 いいとこ撮りするか と その何とか見られる
木の下へ

Img_2091この梅園の入口には大きな碑が そこには こう書いてある

「老 梅 林 園」 成程なー 納得

兎に角古木だらけ 幹は見事に苔むして 長い年月を感じさせる
梅の本数は凡そ400本
そのどれもが蕾を孕ましていたのだが・・・・・・

あのローバイ まだ咲いていたね 白梅と妙にマッチして

写真は今回もコラージュに

1ピンクの花は 梅園の隣にある畑に咲く
おそらく杏子だと思うが 満開になっていた
2菜の花も咲いていたね 菜の花と梅 相性はピッタリ
3この梅園 見頃を迎えるのは 何時もそうだが 静岡では遅い方
だが 今年は例年以上に遅い感じだ
4花がこれではしょうがない 今日の処はこれで帰るか ここならいつでも来れると
車に戻り
帰宅する 帰宅後すぐにハッピーの散歩へ
行く先は冬の定番コース
Img_2137市役所脇を通り 県庁脇を通過して 駿府公園に入れば
陽射しはポカポカ
眠くなるような午後の一時
Img_2143ハッピーも気持ちよさそうだね
最後にもう1枚
Img_2145暖かな日差しの下 かしこまってモデルと相成った

今日は こんなところで じゃあ又ね

写真撮影・・・・・・・・・・・・2月25日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡服織洞慶院梅園 及び 駿府公園




















« エコパの花回廊 | トップページ | 修善寺梅園までひとっ走り・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ヽ(´▽`)/ 綺麗に咲いてるように見えますが 
ちょっと早かったんですか?又次行ける楽しみがありますねrvcardashrun
ハッピーちゃんの おすましポーズが可愛いです~~dogheart04happy01

(* ̄ー ̄*)ピンクのワンピがいいなぁ~!!

ちゃんとポーズがとれるのはさすがのハッピーちゃんheart04

地元の梅はこんな感じなんだ!!

こちらはもう満開cherryblossomアップをと思っては日が過ぎまーす。

ここで見せてもらってるからか、出掛けた気分ですよrunrun

へぇ~~~梅と菜の花なんだ(゚▽゚*)
って、菜の花も咲いているの(´ρ`)ぽか~ん
信じられない。
菜の花の独特な香り・・・その香りで春が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って、感じがするンですよぅ~

春先取り気分になっちゃいましたぁ~
ありがとthank youcherryblossom

こんばんは。shine
ピンクのお花がハッキリ見えて可愛いのを感じました。
黄色いお花はロウバイですか~? お花の笑顔が見えます。eye

ハッピーちゃんピンクのお洋服着て いいポーズですね。
撮ってもらってるの気ずいてるのかしら!dog 可愛い!

こんなに咲いてるお花にあえないから 見せていただいて良かったです。
ありがとうございます。happy01

枝垂れ梅もステキですねhappy01
今年は寒さの影響なんですかね。ちょっと遅れていますね。
今日もパパさんのところでお花見できてよかった。
ハッピーちゃんの目線の先が気になる~~

お写真見てると十分「梅三昧」という感じですが、まだ早かったんですね。
他の花とも合わせて目の保養~heart04
コラージュ4枚目の右下、お菓子みたいでおいしそう・・・と思ってしまった私ってcoldsweats01
最後のハッピーちゃん、背筋ピーンshineとしてほんとモデルさんですねhappy01

県庁と思われる半球ドームの塔部が印象的です。歴史ある建造物なんですね。

チョコンと座って日向ぼっこしてるハッピーが いいね。西日が当たって、春っぽい!
もうすぐ桜に遊ぶハッピーの 季節だね~dog

御前さん、こころぐ郁美さん

そうですよ 満開ではそれで終わりですからね。ハッピーいつもそうですがレンズ向けるとソッポ向きますよ 又か って感じで だからちょうどいいタイミング狙って 撮った写真ですよ。

初心者水彩画さん

はい黄色いのはローバイです そろそろ終わりの筈なんですがね。ハッピーは気づいていますよ ソッポ向くくらいですから、ちょうどいい所で撮影です。

tuba姐さん

そう こちらでは菜の花も咲いてますよ もう1月から咲いていますよ。春先取り気分になってくれればそれで良いですよ。

めぐさん

そうですね 今年は全体的に遅れていますよ その分長い間花を楽しむことが出来るけど、うん ハッピー何処を見ているんですかね(笑)。

ukiさん

かなり早かったですね いいとこ撮り 写真のいい所ですよ その部分だけ切り取るんですからね。お菓子とは良い表現だ(笑)。

キハ58さん

あの建造物は市役所です 静岡のシンボル的建物ですよ。

まぶちょんさん

うん 後一月もすれば桜の季節 ハッピーも待ってると思うよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56844914

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も梅三昧と行きたかったのだが・・・・・・・:

« エコパの花回廊 | トップページ | 修善寺梅園までひとっ走り・・・・。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック