無料ブログはココログ

« 夜桜散歩 | トップページ | 今日も出かけるお花見散歩part3・・・巴川排水路沿いにて »

2013年3月23日 (土)

今日も出かけるお花見散歩part2・・・船越堤

2013年3月23日

今日23日 静岡でも桜の満開宣言が出された。

そんな日から遡る事2日前の21日 清水船越堤公園まで桜を見に出かける
勿論 例によって午後からだが
車にハッピーを乗せ およそ30分 公園のPへ 何とか空きスペースを見つけ
其処へ車を入れる

この時Pに植えられている桜は まだ ほんの3分咲き程度
きょろきょろ見回せば おお あそこが良いな
目に付いた所の桜はほぼ8分咲き

ハッピーのリードを持ち 斜面につけられた道をほんの一息で
Img_2896 途中 少々平らな所でハッピーを座らせ写真を
1 真ん中の写真がその時撮ったもの
青空の下 ハッピーも木もと良さそうにしていたね
Img_2902 こんな写真を見れば満開かと思うが ここだけは写真の如く
他は まだほんの3分咲き程度
これが一万に満開になれば 見事と云うしかなかったが あいにくこの日は・・・・

まあ そんな事はさておき 取り敢えず公園内を一周
見れば山桜は満開 ソメイヨシノ、枝垂桜はまだまだの様相だった
それでも一部のソメイヨシノは写真の様に満開状態
例によっていいとこ撮りで 何とか誤魔化す
2 そうそう この公園富士山も良く見えるのだが この日はあいにく
次の様な状態で 少し物足りなさも感じたが
Img_2914 これも自然のなせる業 仕方なし。
Img_2904 写真撮る時はリード持つ手も離してはいるが ハッピー それに知ってか知らずか
私が動けば動く 止まれば止まる 
ポカポカ陽気の下 登ったり下ったり繰り返しながら アングルを探しながら撮り歩く
Img_2927 道なき道を歩いたり あるいは急斜面を登ったりしながら
Img_2931 やがて池際に出て そのまま歩けばPだ
そうだ 公園外へ出てみようと 車はそのままにして
少し農道を歩いてくる
山桜がいたるところで春の陽射しをいっぱいに浴び 風に揺らめいていたっけ
ハッピー 帰るか
車に戻り ハッピーを乗せ 帰宅した21日午後の事でした
最後にもう1枚コラージュを
3 今日は こんなところで じゃあ 又ね。

この同じ日の晩 夜桜を楽しむ

写真撮影・・・・・・・・・・・・3月21日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・清水船越堤公園

« 夜桜散歩 | トップページ | 今日も出かけるお花見散歩part3・・・巴川排水路沿いにて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)なんだか桜まつりを、どんどん見せてもらってる感じ。

ハッピーちゃんも、桜色になりそうだわぁ~cherryblossomcherryblossom

桜ってどうしてこうも、すすすって心にしみるのかな?
香りも大好きですね。notenote

今日は、またまた沈下橋に行って来たから、しだれ桜も綺麗だったshine
自然の中の手をつけてない桜もいいなって思ったことでした。confident

各地の桜祭りはじまったね。
うちの近くは まだ つぼみ固いけど 今日車で走ってて見たら さきはじめの桜があった。来週が満開みたいだよ。楽しみ!!

最後の1枚は、ハッピーが見ている桜のようですね!

もう満開なのですね~cherryblossom
ハッピーちゃんお散歩気持ちよくって楽しそうだなぁ~。
笑顔のパパさんとハッピーちゃんが目に浮かぶようです(笑)
こちらも予想以上に早い開花で桜祭りの準備
慌てて始めたようですよ~。

例年より早く咲いてしまった桜にいろんな団体が予定を前倒しで決行しているそうですね。
baba地域の「桜まつり」は予定通りなので葉桜になってますねweep
パパさん曰く「自然のなせるワザ」で仕方ありませんね(´Д` )

こころぐ郁美さん

桜って日本人の心だもんね 大袈裟かも知れないけどね。毎年飽きるほど見ても飽きない 全く不思議だね。もっともっとって感じになるからね また山に咲く年数の入った人の手が全く入っていない山桜など見ると 気持ちが安らいで来るのを憶えるよ 

まぶちょんさん

始まったね けど 今年は大わらわになってるんじゃないかな とにかく咲くのが早すぎたからね けど桜って良いよ 毎年楽しみにしているもんね。

キハ58さん

確かにそんな感じかな 実際見ていましたがね。

りこママさん

そうでしょう とにかく例年に比べ一週間以上早いですからね。祭りを主催する側も慌てちゃうでしょうね。

koutanbabaさん

そうですね 自然のすることは人間の力でははるかに及びませんからね。祭りが葉桜になったとしてもそれはそれで仕方のない事です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57016835

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も出かけるお花見散歩part2・・・船越堤:

« 夜桜散歩 | トップページ | 今日も出かけるお花見散歩part3・・・巴川排水路沿いにて »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック