無料ブログはココログ

« 今日も出かけるお花見散歩part2・・・船越堤 | トップページ | 今日も出かけるお花見散歩part4・・・満開の駿府城公園 »

2013年3月24日 (日)

今日も出かけるお花見散歩part3・・・巴川排水路沿いにて

2013年3月24日

昨日23日 静岡でも桜満開宣言が出された 
そのニュースを聞いた時 本当かなー まだ蕾の所たくさんあったがなー
そんな感じがし無いわけではなかった・・・・・・。

その23日当日の事

昼前 ちょいと出かける 沓谷にある市営霊園のすぐ脇を流れる巴川排水路
その水路沿いに植えられた桜を見に

ここは寺町と隣接しており いくつかのお寺が並んで おりしも彼岸の最後の日
かなりの人が墓参に訪れていた

勿論この時はハッピーも一緒

墓参用のPへ車を置き 水路沿いへ歩き出す
花は一部満開の物も有ったが 全体的には6分~7分と云ったところか
まずは満開になっている桜へレンズを向ける

Img_3087 ここの桜 有るのは前から知っていた 花が咲いているのも毎年見ていた
しかし写真を撮るのは初めて
雨は無いものの 空は薄曇り コントラストははっきりとはしないが まあ良しとする
この時は家内も一緒 ハッピーのリードを持ってもらい 私は写真に専念する
1 これだけ咲いていると申し分ないね。
だがこれは墓所側 水路側は・・・・・
2 上の写真は歩きながらいいとこ撮り
ハッピーが座っている場所は 水路際の草地 タンポポがたくさんあったっけ。
ここをボチボチ歩いて行けば やがて流通通りに出る
そこまではいいやと ハッピーのリードを持つ手を離し
少しの間自由に
3 ものの20分も歩いただろうか やがて流通通りに
(写真撮りながらだから時間のかかる事必定)

見ればこの先 通りを挟んで向こう側にも桜は続いていたが
今回はここまでとし Pへ戻る事に

それこそ満開になれば凄いだろうなと思いながら 車に戻る
4 半分は念願かなった ここの桜見物
100%とまでは行かなかったが
まずまずのこの日の花見散歩と相成った

最後にもう一枚 自宅プランターに咲くネモフィラを
Img_3118 このネモフィラ 今日24日に見たら 花数がこの写真以上に増えていたことだけ
ここに記す。
じゃあ 今日はこんなところで 又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・3月23日
場所・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内


ネモフィラの花言葉; 私はあなたを許す、 成功、 愛国心、 可憐

« 今日も出かけるお花見散歩part2・・・船越堤 | トップページ | 今日も出かけるお花見散歩part4・・・満開の駿府城公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

静岡って、どこ行っても 満開なんでしょーか?
いいなぁ。桜って、独特ですよね。日本の花として自慢できる1本ですね

今日も素敵な桜lovely
水路沿いの桜並木も風情があっていいですよね。
コラージュ、1枚ハッピーちゃんの写真があるとぐっと引き締まっていいですね♪
ネモフィラもかわいい!青いお花ってなんだか惹きつけられます。

静岡は、曇りがちの空でしたか。ともかく、周りをパーと明るくさせてくれる桜たちですね!

ヽ(´▽`)/cherryblossomcherryblossomTVでも、桜便りがどんどん出てますね。

日本中が、この桜前線に巻き込まれてますね。cherryblossomcherryblossom

まだ、少しは楽しめますね。心なしか、どこに行っても桜の香りcherryblossom

たくさんのお花達には元気をもらえますね。runrun

山肌も・・・いい感じに桜色になってます。cherryblossomfuji

まぶちょんさん

場所によってだと思いますがね それでも街中は大抵満開かもね それより散り始めている所も有りますよ。

ukiさん

そうねー ハッピーが入っていると どことなく違ってくるかな。いずれにせよ水路沿いや水辺に咲く桜って 風情が有りますね。

キハ58さん

そうですね 天気に関係なくね。

こころぐ郁美さん

日を追うごとに日本のあちこちから桜便り増えていますね。桜は良いですね 見るだけで心が明るくなりますから。こちらも今の時期山肌は山桜のピンクで染まっていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57021616

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も出かけるお花見散歩part3・・・巴川排水路沿いにて:

« 今日も出かけるお花見散歩part2・・・船越堤 | トップページ | 今日も出かけるお花見散歩part4・・・満開の駿府城公園 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック