無料ブログはココログ

« 今日も出かけるお花見散歩part3・・・巴川排水路沿いにて | トップページ | 今日も出かけるお花見散歩part5・・・浅間神社~城北公園 »

2013年3月25日 (月)

今日も出かけるお花見散歩part4・・・満開の駿府城公園

2013年3月25日

朝からなんとなくパッとしない天気 案の定昼前 弱い雨がぱらついた
それもすぐに上がり昼頃には急速に天候も回復し青空に

13時 いつもの様にハッピーの散歩に出かける

むろんカメラは持って

近くの公園 桜が満開
Img_3231 時折吹きつける風で花びらが舞い散る様は まるで花吹雪
レンズを向けるも僅かに間に合わない

まあいいかと 先へ行く
目指すは駿府城公園

青葉シンボルロードを抜け 市役所脇から県庁脇を通り駿府公園へ
公園内 春休みとも相まって 平日とはいえ 大勢の人たちでにぎわっている
まず最初に行ったところは例の開花基準木
其処では折からの風を受け 花吹雪 急いでレンズを向けシャッターを押せば
Img_3238 何とか写ったね
ハッピーのリードを引き 東御門方面に行けば
ソメイヨシノと紅枝垂れが良いコラボ
何枚か写真を撮る むろんハッピーも
1 ここのところ毎日のように花見に訪れていた駿府城公園
一気に花開き 見事に満開

思えば開花宣言が出されたのは17日 それから8日目 ついに満開だ。
ハラハラ舞い落ちる物 あるいは花吹雪の物 或いは咲いたばかりのもの
その形は色々だが とにかく公園内 桜一色
2 全く春爛漫と云う処か
3 空は やや雲が有るものの 陽射しはタップリ 昼前の雨などどこ吹く風
この時はポカポカ暖かな時間となっていた
4 園内をほぼ一周
東御門から公園の外へ 内堀沿いをミユキ通りへ
Img_3282再び市役所脇を通り 自宅へ かれこれ2時間ほどの花見散歩と相成りました

帰る時も近くの公園では桜の花吹雪
それを眺めながらの帰宅。

最後にもう1枚 自宅玄関前に咲き始めた藤の花を
Img_3226 見れば花房がかなり大きく 間もなく一斉に咲きだすだろう。
その時は 又 ここへ載せるとして 今日の処はこの辺で じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・3月25日
場所・・・・・・・・・・・・・・・駿府城公園 及び 自宅

藤の花言葉; 歓迎、 恋に酔う、 佳客、 決して離れない

« 今日も出かけるお花見散歩part3・・・巴川排水路沿いにて | トップページ | 今日も出かけるお花見散歩part5・・・浅間神社~城北公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

満開だねぇ!!つぼみの うちとは 大違いだあ!!
駿府城、周りだけ廻ったけど 中に入ってないんだわ・・・。
桜が 多いのね

今晩は~happy01ハッピーちゃんと何時もの散歩を桜見ながらって
良いですね~dogハッピーちゃんもしっかりと桜見てるようですもんねheart02
2枚目の『桜吹雪』好きです~goodお花満開時も良いですが 
この散ってゆく姿が私好きなんです、happy01カメラは難しいですがcamera

藤の花もこんなに・・早くないですかね~?こちらは5月頃やと思いますよ^^

あらららぁ~
桜の花びらが・・・
ンで、
もう藤の花の登場ですかぁ~(@_@;)早すぎませんかぁ~sign01

そんなに早く春を先取りしないでくださいませぇ~coldsweats01

ヽ(´▽`)/こんばんは~!!

ハッピーちゃんは、いつなん時にもいい子ですshine
あの、優しい目線がたまりませんです。eye

もう花見三昧のパパさんですね。華吹雪もいいなぁ~はらはら・・・と・・・
その一瞬を見逃さないものねぇ~scissorsshineflair

よっしゃ!!私も負けずに桜と菜の花三昧を・・次回はアップだぁ~upnote

こんばんは。 (*^。^*)
桜の花びらが はらはらと散ってる所までキレイに撮れて素敵です。scissors

今日風が強かったので 花びらが散って桜吹雪キレイだなあって暫らく見ていました。
でも撮れなかったから パパさんに見せてもらって嬉しいです。
明日も見に行ってきます。
ハッピーちゃん 久しぶりに見せていただきました。可愛いですね~。dog
有難うございます。lovely

滑り台に桜吹雪の写真、すごくステキですねheart04
満開の桜にモデルのハッピーちゃんが映えるshine
えんじ色のお洋服もカワイイですhappy01

花吹雪のシャッターチャンスgood♪

水辺に浮かぶ桜の花びらも好きなのでそんなスポットがあったら是非おねが~いcamerahappy01

東京は満開になった22日のみスッキリ天気、それ以降は晴れがチョッピリでです。静岡いいなあ。

まぶちょんさん

うん たくさんあるよ 公園内にも土手の上にも。それが一斉に咲くから見事だよ。

御前さん

そう  藤の花ってふつう5月ですね 家のは早咲きタイプ 桜とほぼ同時期です。満開時は見事ですよ。

tuba姐さん

うん少し早いかも まだ3月だもんね けどいつもの事ながら桜と同時期 玄関先をにぎわしてくれますよ。

こころぐ郁美さん

ここ数日毎日花見散歩 この時期はいつもの事です。花吹雪は偶然のチャンスでしたがね。

水彩画さん、ukiさん、koutanbabaさん

花吹雪は偶然行き合わせて 慌ててレンズ向けて 何枚か撮った一枚です。難しいですね舞い落ちる所を撮るのも。児童公園になっている場所だからハッピーのリードは持ったままで片手撮影 それでも何とか撮れたって処です。

キハ58さん

そうねー 静岡は雲はでたものの大きな崩れは無かったですからね それだけ恵まれているんですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57031432

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も出かけるお花見散歩part4・・・満開の駿府城公園:

« 今日も出かけるお花見散歩part3・・・巴川排水路沿いにて | トップページ | 今日も出かけるお花見散歩part5・・・浅間神社~城北公園 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック