無料ブログはココログ

« 今日も出かけるお花見散歩part5・・・浅間神社~城北公園 | トップページ | 今日も出かけるお花見散歩part7・・・桜咲く新間谷川へ »

2013年3月28日 (木)

今日も出かけるお花見散歩part6・・・まだまだ続く花見頃

2013年3月28日

昨日27日の事

いつもの様に午後からハッピーを連れて散歩に いつもの様に駿府城公園へ

桜の舞い散る近くの公園を通り過ぎ あおば通りから呉服町商店街を通り抜け
ビル風吹き抜ける市役所脇を通り県庁脇から駿府城公園へ

公園入口にある桜は今が盛りと咲き誇っている
ふと土手を見ればツツジの花が咲きだしていた 真っ赤な花色のツツジだ

Img_3374 早いな 全く
そう云えば家の藤も咲きだしているから こんなものかと妙に納得
一応写真を

公園内の桜も今が盛況

Img_3376 枝垂桜にソメイヨシノ
木の前を通る人全てが一度立ち止まり写真を撮っている
見れば外国からの人も写真を・・・

いつも歩くコースを歩いて行けば
桜の木の下では思い思いに腰を降しお弁当を
その人達を横目に
Img_3380 丁度いい所で小休止
Img_3382 少し休んで北門から中堀沿いへ
Img_3387 そして市民文化会館裏へ入っていく
其処は桜の下を通る 短いがちょうどいいプロムナード
Img_3389 前回来た時はまだ蕾だった桜も今は満開
時折吹く風に花びらがハラハラハラリ
Img_3390 ここはそれほど人も通らない 意外と静かな所 来たとしても地元の知る人ぞ知る
穴場的な場所だ
Img_3395 ユックリ見て歩けば再び中堀沿いへ
Img_3399 さてと 帰るかハッピー
この日も思う存分桜を楽しんだ弥生の空の下

ということで 今日はこの辺で じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・3月27日
場所・・・・・・・・・・・・・・・静岡駿府城公園

« 今日も出かけるお花見散歩part5・・・浅間神社~城北公園 | トップページ | 今日も出かけるお花見散歩part7・・・桜咲く新間谷川へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

満開の桜 まだまだ見ることが出来ますね。cherryblossom
桜が終わったっらツツジ! 
ハッピーちゃん 桜に見とれているようにみえます。可愛い!。dog

きれいな桜 見せていただきありがとうございます。happy01

まさに満開、桜・桜・桜ですねcherryblossomshine
1年で今しかないこの時を、パパさんのように存分に楽しまないと損ですよね。私も見習おうっと♪
ハッピーちゃんも毎日いろんなところの桜が見れて幸せだあ!

ヽ(´▽`)/パパさん!!おみごと!!

さすがだわ~scissorsscissors
見たままの感激を伝えるのは難しいのに・・・
いとも簡単に・・・凄いですcherryblossomcherryblossom

ハッピーちゃんも、これは満足顔ですよね~dogheart04
こんな穴場があるって、幸せ感じますよlovely
まだまだ続きそうですね~・・cherryblossomruncherryblossomcamera

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57052322

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も出かけるお花見散歩part6・・・まだまだ続く花見頃:

« 今日も出かけるお花見散歩part5・・・浅間神社~城北公園 | トップページ | 今日も出かけるお花見散歩part7・・・桜咲く新間谷川へ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック