無料ブログはココログ

« 今日も出かけるお花見散歩part6・・・まだまだ続く花見頃 | トップページ | 早!もう咲いたよ 我が家の藤 »

2013年3月29日 (金)

今日も出かけるお花見散歩part7・・・桜咲く新間谷川へ

2013年3月29日

今日の散歩も駿府城公園へ
雅を放った桜も落下盛ん 桜の下では桜吹雪の様相 足元を見れば
至る所にピンクの絨毯が
堀にはピンクの花筏

今度雨が降れば完全に花散らしとなるだろう・・・・・・・・

ところで話変わって 昨日28日の事
午後から買い物に
そのついでにチョイト寄ったところが有る
其処は安倍川支流藁科川に流れ込む新間谷川
その流れに沿って桜並木が続いている
今がちょうど見ごろ そこへ寄ってきた
車は程遠くない地場産品売り場へ駐車させて貰い(勿論断っての話だが)
カメラ片手に花見としゃれ込んだ

この川 水量がそれほどない為 河原を歩いての散策だ しかも途中完全に
水は途切れ 歩き易くなっている

Img_3411 見事に満開
昨年に続き2回目だ
市内中心部か外れていて駐車スペースも無い為 見に来る人は限られる
それだけに静かな花見が楽しめる場所だ
上流に向かい歩いて行けば 河原には菜の花が
桜とのコラボを楽しめる
Img_3413 上空はまずまず 雲はあるものの寒くなく絶好の花見日和
Img_3423 と云っても買い物ついで それほどゆっくりもできない
橋の所でいったん上に上がり 又 河原の中へ
Img_3427 両岸に並ぶ桜並木 それも古木が多く 木の形も風情ある形を成している
時折吹きぬける風に花びらがハラリハラリ
舞って行く
写真にと思いレンズを向けても1枚2枚ではとても追いつかない
仕方なく ただじっとその行方を眺めていた。
Img_3431 又 至る所にムスカリ、タンポポ、レンギョなど春の花が思い切り咲き誇り
通る人の目を楽しませてくれている。
どの位行ったのかな 距離としては大した事ないと思うが
時間も時間Uターン
一度河原から上がり
Img_3438 そして再度河原の中へ 一時並木が途切れる所が有るがそこで
河原から出る
後はそのまま遊歩道を
Img_3460 再び現れた桜を眺めつつ 車の方へ
Img_3466 この川沿いの桜もちょっとした穴場的存在
静かな花見を楽しめる 又 写真撮影にはもってこいの場所である
最後にもう1枚
Img_3478 先ほどの地場産品売り場へ戻り お礼をいい 自宅に戻る

この時は買い物 ハッピーは留守番 帰宅後散歩に出る。

と云う事で 今日はこの辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・3月28日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡新間谷川流域

« 今日も出かけるお花見散歩part6・・・まだまだ続く花見頃 | トップページ | 早!もう咲いたよ 我が家の藤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

次から次へと、お花のが咲いて・・・イイなぁ~
越後は、さくらが数輪咲いただけでTVニュースですよぅーcherryblossom

パパさんところでお花見をさせてもらって、こちらのcherryblossomの開花を待っているところですぅ。。。

ずぅーっと、お花見気分でいられますねo(*^▽^*)o

こんにちは
そろそろ散り始めましたね
花筏。。。日本語って美しいですね^^

桜のピンクと菜の花の黄、ムスカリの紫 コラボが素敵♪

tuba姐さん

そうだね それもそろそろ終わりだけど。こちらの桜が終わればいよいよ越後かな 楽しみですね。

yuriさん

散り始めましたね 今度の雨でこちらの桜も終わりです、花筏たくさん出来ますよ。・・写真の場所は昨年も見て 良いコラボだなと感じていました それを今年も見ることが出来て良かったと思っていますよ。

桜も菜の花もいろいろと花盛りですね。
こんな道歩いたら楽しいでしょうねhappy01

菜の花に桜の1枚は、青空まで加わって、最高のシーンですね!
それに、桜のバックが青空に白雲。クリームソーダのようです。

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙夜中になっちゃいました!!sweat01

毎日毎日楽しい散歩道cherryblossomruncherryblossom

桜って、どの花ともいい感じになりますね。

本当に、パパさんが楽しんでるのが、ぐんぐん伝わってきますhappy01

山の風さん

楽しいですよ 河原と云い道路と云い のんびり花見しながら 最高ですね。

キハ58さん

クリームソーダですか 面白い表現ですね。(笑)

こころぐ郁美さん

そうねー 桜ってどの花とも相性がいいですよね だから又いいのかな 今年も楽しみましたよ 花が完全に終わるまでもう少し楽しめそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57059906

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も出かけるお花見散歩part7・・・桜咲く新間谷川へ:

« 今日も出かけるお花見散歩part6・・・まだまだ続く花見頃 | トップページ | 早!もう咲いたよ 我が家の藤 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック