無料ブログはココログ

« 目の前を飛び交う鳶の群れ・・・千本公園にて | トップページ | 安倍の河原は春うらら~ »

2013年3月 4日 (月)

ハッピー連れて梅見散歩

2013年3月4日

3月3日の日曜日 午後の事
ハッピーを車に乗せ出かける

行先は藤枝蓮花寺池公園だ 勿論散歩の為だが

Pへ着いて吃驚 流石日曜日
車がいっぱい やっと空きスペースを見つけそこへ入れる
それにしてもまー

兎に角ハッピーを降し 歩き出す
ここへ来たついで どうせならと 梅林方向へ先に向かう
先月は2月10日に来ている
その時は紅梅が咲きだしたばかり
今回は・・・・・・・・・・・・・・・

良いぞ 見ごろだ
大体7分咲き 絶好の観梅日和
早速レンズを向ける

Img_2299この時ハッピー 余りの人の多さに驚いていた様子。
だが 何とかなだめて 観梅続行
2前回来た時は紅梅がちらほら咲きだしたとき 
あれから3週間ほど 見事に見頃を迎えていた。
Img_2350今回の散歩は 半分はこの梅の花見たさ
後の半分がハッピーの散歩
3下からばかり見上げるだけではつまらない 遊歩道を道なりに登って行けば
良い眺めだ
4足元を見ればタンポポも黄色い花を。
風もそれほど強くなく 案外暖かな午後の陽射し
ここまでくればハッピーの足取りも軽くなる
Img_2368稜線まで上がって いつものコースをいつもの様に 草むらでは しばしの休憩
例によってゴロンゴロンも
斜面から転げ落ちないかやや心配にはなるが
ハッピーはお構いなし
7今回は そのゴロンゴロンは写真に撮らず ただ黙って眺めていた
ハッピー行くぞ 声をかけ歩きだせば慌ててついてくる
やがて道なりに下れば 再び池の端
もう一度梅林へ
撮る角度を変えてもう一度
6思えばこの梅見で7回目 今年も良く出かけたもんだ この蓮花寺池公園は
隣り町とはいえ自宅から車で30分も掛からない 何度行っても飽きない
散歩にはもってこいの場所である
Img_2378今度出かけるのは桜の時期か いやもっと早いかもしれない
楽しみは どんどん倍加していった梅見の午後の一時
最後にもう1枚
Img_2359今日はこんなところで じゃあ 又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・3月3日
場所・・・・・・・・・・・・・・・藤枝蓮花寺池公園























« 目の前を飛び交う鳶の群れ・・・千本公園にて | トップページ | 安倍の河原は春うらら~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/noteshineヽ(´▽`)/見事な梅の花cherryblossom

惚れぼれぇ~~・・heart04heart04
丁度でしたね。

またまた、ハッピーちゃんも素敵ですねぇ~・・scissors
パパさんの愛情がたっぷりのお姿ぁ~dogheart
ワンピースも、桃色・・いい感じ・・(* ̄ー ̄*)heart04

今日は、四万十も沈下橋日和でしたよ。テリーとだけ行ってきました。
また、アップしますね・・梅さんをありがとうございましたcherryblossomconfident

観梅三昧でしたね~
何とも羨ましい^^
人混みはハッピーさんも苦手よね^^;
これからの季節はいろいろなお花が楽しめて
お出かけばかりになるのでは?(笑)

yuriさん

おそらくそうなると思いますよ(笑)一人で行ったり ハッピーを連れて行ったりね。

こころぐ郁美さん

そう グッドでしたよ 半分は期待していたんですが それが見事に当たってね。テリーと沈下橋と四万十待ってますよ。

見事な梅の花ですね~。
ハッピーちゃんも楽しそうnotes
暖かくなってくるとこうやって一緒にお出かけするのも楽しくなってきますよね。

広場は退会しましたけどハッピーちゃんに会いに、素敵なお写真に会いにお伺いしたいと思ってます。
これからも変わらず仲良くしていただければ嬉しいです。
よろしくい願いします。

ピンっと立った、ハッピーの耳が、お山のイメージで、梅に似合いますねー!

こんばんは。
ハッピーちゃん、人出の多さにびっくりしてしまったんですね。
でも、これだけきれいなお花が咲いていたら、仕方なさそうです。
いつものハッピーちゃんに戻って、ゴロンゴロンできる場所があってよかったですhappy01

今晩は~3月3日のお雛様の日 ハッピーちゃんとお出かけで
良い観梅日和で最高でしたね~dogheart04
お花も最高の時でここで ハッピ~ちゃんのお雛様祭りでしたねgood

見事な梅ですねー
お散歩がてらみれていいですね
このところ、花粉がひどくて外に出たくない気分です・・・
パッピーのパパさん、いっぱいの写真どうもありがとうございます
タンポポももう咲いているのですねnote

春真っ只中cherryblossom
お散歩日和ですねぇ~

昨日、TVで早咲きの梅が一輪咲いたって、話題になりました。
ようやく 春が来たーーーーー!!

満開だね。ここはこんなに春なのに 北海道は雪なんだろうなぁ・・。
不思議だ・・・。
梅の花のあとには 桜が満開になってくるんだろうなぁ
もうすぐ本当に春になるね~

梅といって場所によっても梅の表情は違うものですねえ。
ピンクと白 いつまでも眺めていたいhappy01
香りもすごそうですね。
ハッピーちゃんのドレスもマッチしてる。
いいお散歩コースですね。
パパさん フットワーク軽過ぎrun

たけちんさん

何時でも待ってますよ 私もお邪魔するけど。

きいろひわさん

あまりたくさんの人がいるとやはりビビりますね その場をさっさと離れちゃえばいいんだけれど。

御前さん

雛祭りでしたね 3日は ハッピーにとってはそれより草むらが良いようで 思い切りゴロンゴロンでしたよ。

piさん

タンポポ咲いてますよ スミレ、レンゲも咲いていました もう本当に春そのものって処です。殆どの人は梅に関心が行ってましたがね。

tuba姐さん

そうだね こちらは一足先に春本番 全くのお散歩日和です。

まぶちょんさん

本当に不思議だね それだけ日本は広いのかな 直に桜の季節だよ。そうすればまぶちょんの言うように本当の春になるね。

めぐさん

いい香りしていたよ 今回の梅見で今年は7回目だったけど 一番きれいだったね。ハッピーはそれより枯葉の草むらが気に入ったようだけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56885717

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー連れて梅見散歩:

« 目の前を飛び交う鳶の群れ・・・千本公園にて | トップページ | 安倍の河原は春うらら~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック