無料ブログはココログ

« 見頃になったであろう枝垂桜を見に・・城北公園 | トップページ | 夜桜散歩 »

2013年3月21日 (木)

今日も出かけるお花見散歩

2013年3月21日

今日と言っても昨日20日のことだが

予報で3時過ぎに雨が降るようなことを言っていた
それならば早めに散歩へと
1時ごろ出かける 今回は駿府公園を通り抜け外堀へ
勿論咲き始めた桜がターゲットだが

自宅から近くの公園を通過するも その公園の桜 一気に開花が進んでいた
前日まではまだまだと思っていた桜が
チョイト寄り道し写真を数枚

Img_2840上の写真はその内の1枚だ
ハッピーもこの間は大人しく待っている
さあ 行くかね
繁華街を通り抜け 市役所脇を通り 県庁前に有るお堀を見れば
1見事なもんだね ここも一気に開花していた 前日見た時はまだ蕾の状態であったものが

駿府公園の中に入り 例の基準木を見れば 見事に満開

Img_2841

咲き始めたのは確か16日
4日で満開とはチョイト眺め
いつものコースを土手の上に
ハッピーも承知の上か どんどん進む
2土手を下り

駿府公園北門より 市民体育館横を通り 外堀沿い水落方面へ
見た所ソメイヨシノはまだ3分咲き程度だったが山桜は満開になっていたね
空は相変わらずドンヨリ
その分写真をとっても日陰は出来ない
ただコントラストはあまりはっきりしないのがミソだが。
Img_2866まあそれでも何とか撮れてるね
ここの桜 昨年もこの場に載せている
今回も引き続きだ 違うのは 今回はハッピーも一緒。
3お堀端の桜って 雰囲気はあるね。
写真撮りながら北街道へ 交番のある交差点を右折し 今度は市民会館裏へ
Img_2880ここは咲けば桜のトンネルに だが今は まだちと早い
来週後半に入れば見事なトンネルになると思うのだが
ここから中堀沿いに出た時 ポツポツきた
予定よりも早いな さあ帰るぞ
急ぎ足で 自宅向かって歩き出す
途中 桜を愛でながら
4今日は こんなところで じゃあ又ね なおこの日夜に入って本降りになったのは
言うまでもない。

写真撮影・・・・・・・・・・・3月20日
場所・・・・・・・・・・・・・・・駿府公園外堀界隈














« 見頃になったであろう枝垂桜を見に・・城北公園 | トップページ | 夜桜散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~confident桜の開花 何処も何時もの年に
比べると 随分早いようですね、今夜のTVニュ~スで見ました。
夏を感じさせるような気温になったりと異常気象に何もかもが
狂ってしまうんでしょうね(笑)

桜の中に入ってるコラ~ジュのハッピ~ちゃんは可愛いheart02です~good

おめかしして桜見物のハッピー可愛いheart04

早く咲いてしまった桜を見逃しては大変dashcherryblossom
パパさんのお陰で遠く駿府公園の桜までも観賞出来ました♪
お堀に浮かぶ桜の花びらも素敵ですよねhappy01

殿が青森赴任中、弘前公園で見た花吹雪で溢れたお堀を思い出しています♪

桜の下で うれしそうなのは さすがハッピー!
パパさんが 桜みて、ご機嫌だと ハッピーも ご機嫌になる以心伝心なのね。
 

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙いいなぁ~~!!

こちらも、いっぱい咲いていてcherryblossom散らないように心配です。

本当に、速く速く咲いてしまって間にあいません。
そんなに急がなくてもいいのにぃ~~・・と、今夜は車の中から思ったことです。
手話の帰り道・・・夜桜見物してるみたいでした。

どこもかも、なんだかいい感じに咲くけど、速すぎます。
ハッピーちゃんは、ちゃんと季節にもマッチscissorsshineshine可愛いわぁ~
我が家も、2ワンコ連れて行って、こんな風に撮りたいなぁ~confidentcoldsweats01

御前さん

全く早いですね いつもの年ならまだかまだかと待っているんですが。・・・ハッピーの写真上手い具合に収まっているでしょう これからもこんな感じで行きますよ。

koutanbabaさん

おめかしでもないけどねー(笑)。桜の下で良い表情に撮れましたよ。22日も外堀沿いに行ってみましたが 一層 綺麗に咲いていましたね。勿論水の上には花びらが浮いていました。

まぶちょんさん

そう以心伝心かな 桜を眺めていると 気持ちが和んでくるからね。

こころぐ郁美さん

全く早いね もう少しゆっくりでも良かったと思うけど まあ自然現象だから仕方ないけど。ちなみに今日22日もハッピー連れて花見散歩でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57003081

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も出かけるお花見散歩:

« 見頃になったであろう枝垂桜を見に・・城北公園 | トップページ | 夜桜散歩 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック