無料ブログはココログ

« 修善寺梅園までひとっ走り・・・・。 | トップページ | ハッピー連れて梅見散歩 »

2013年3月 2日 (土)

目の前を飛び交う鳶の群れ・・・千本公園にて

2013年3月2日

まあ 昨日の続きの様なものです

昨日の話の中で帰りに沼津港方面から千本公園を通過とかいたが 千本公園は
ただ通過ではなくいったん小休止

西伊豆方面からの帰りは必ずここへ立ち寄る

これと云った大きな目的は無いが 一休みするのには良い場所だ

この時も ここで一休み
ここは駿河湾最奥部 堤防から見る海岸線は弓なりにはるか向こうまで
続いている
条件が良ければ 富士山をはじめとして 向こうには南アルプスの
山脈も望めるのだが・・・・・・・・・・

又 この公園 松原を塒とする鳶の群れが面白い
この時も 目の前を急降下したり 上空を乱舞したり
餌をあげてる人がいたが 見ていると 空中で上手い具合にキャッチ

カラスもいるが カラスがその餌を取ろうものなら 素早いスピードで その餌を横取り
面白いものだ

Img_2252上の写真は空中を優雅に飛ぶ鳶
Img_2267これは目の前をかすめるように飛ぶ鳶
Img_2257波静かな駿河湾 キラキラ輝いていたっけ
Img_2266これも急降下してきたときのやつだったかな。
Img_2269鳶とカラス それに鳩が入り乱れ飛び交うさまは 見ていても
中々に面白い
確か立札が有ったと思った それは 鳶にご注意と だがそんな事は
意に介しない
腰を降ろして 空中を飛ぶ鳶をしばし眺めていた。
Img_2259チョイト連写で撮ってみる
Img_2260似たような写真になるが
Img_2261さあ もう1枚
Img_2262こんな風景を眺め しばしの休憩を楽しむ

この後は旧R1へ 後は原の交差点からR1へ そして帰宅と相成る

帰途の富士山の事は前回に載せている為 ここでは割愛する・・・・・。
まずは鳶の群れ飛ぶ様子を楽しみながら眺めていた一時を紹介

この項は これでお終い

じゃあ 又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・・・・・2月28日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・沼津千本公園

























« 修善寺梅園までひとっ走り・・・・。 | トップページ | ハッピー連れて梅見散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沼津の海は、陽光きらめいていますね。鳶は眩しくないのかなー、なんて思うくらいです。

鳶優雅に飛んでいる姿 よく撮れましたね。camera
鳶・カラス・鳩と色々な鳥が いっしょに飛んでるの珍しいのでは?
連写での撮り方分かりません。私のデジカメでも出来るかしら?

良い風景見せていただきました。ありがとうございます。happy01

(○゚ε゚○)おっとびっくりでーす!!

パパさんの鷹撮りさんですか?coldsweats01

でも、のんびりとした時間を感じますよ。clock

本当は向かってきたら怖いんですよね。頭をつつかれた人もいますよね。

知り合いに、カラスに襲撃?された人もいまーすヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

よく見ると・・・円をみんなで描いているようにも感じます。

接近戦で、綺麗に撮れましたね。今日のも、面白いな~happy01eye

鳶の空撮はgood♪
動体撮影は難しいのに流石パパさんでした(*゚▽゚*)

穏やかな駿河湾にたくさん飛び交う鳥たちは餌付けされているのでしょうね?
鳶があんな低空飛行しているとちょっと怖いかも。

ハッピーがこの群れを見たらどんなアクションをするかしら~

リコメです。
またまたやらかしましたcoldsweats01
名無しはkoutannbaba。

荒々しい波もいいですが穏やかな駿河湾のキラキラ光る波素敵(((o(*゚▽゚*)o)))

わあ、懐かしい!!沼津~!!
駿河湾のこのカープに右手の千本公園の風景、見覚え有ります。
ここからの富士山の眺めも素晴らしくて感動したのだけど、その時鳶がこんなにも飛び交ってたかな?
と昔の写真を引っ張り出してみたら、写ってました、たくさんの鳶!!
ついつい富士山に目がいきがちですが、鳥の群れの写真も面白いですねhappy01

大空に鳥が入り乱れて乱舞する光景はなかなか見応えがあるでしょうねconfident

水彩画さん

そう云う機能が有れば簡単なんですがねー。レンズ向けてシャッターを押し続けるだけですから 機能がないと不可能です。

こころぐ郁美さん

うん たまにはいいでしょう 何時も見ているけど写真に撮ったのは今回が初めてで、何とか上手く撮れたと思ってます。

koutanbabaさん

如何しますかねー ちょいと想像がつきませんねー(笑)。

ukiさん

面白いでしょう 条件さえ良ければ富士山も一緒に撮ったと思うんですがね。

山の風さん

有りますよ とにかく目の前で入り乱れて飛んでいますからね 迫力満点です。

す・凄いchick

ヒッチコックの“鳥”みたいだぁー (-"-)古い映画でしたsweat02

すっかり、トビ大将、カラス軍団にバカにされてますねぇ~annoy

滅多に見れない映像を拝見させていただきましたよぅcamera

tuba姐さん

そうでしょう けど それが見れるのが千本公園のいい所ですよ。

「目の前をかすめるように飛ぶ鳶」の写真が迫力があってスゴイ!
飛んでる鳥の背が写せるって・・・どんな位置にいらしたのか?
また、上の方に少し写っている、もう1羽の翼の一部が臨場感を感じます。
それにしても、飛んでる鳶の羽の模様が分かるように写すって・・・すごい技術ですね。

ちえ梟さん

いた場所は大した事有りません 単なる堤防上 鳶は目の下でしたから 偶然を捕まえただけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56872170

この記事へのトラックバック一覧です: 目の前を飛び交う鳶の群れ・・・千本公園にて:

« 修善寺梅園までひとっ走り・・・・。 | トップページ | ハッピー連れて梅見散歩 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック