無料ブログはココログ

« 桜の季節到来 | トップページ | 今日も出かけるお花見散歩 »

2013年3月19日 (火)

見頃になったであろう枝垂桜を見に・・城北公園

2013年3月19日

昨夜の嵐も何処へやら 今日は朝から良く晴れて昼前に26度を超えたとか

これじゃ完全に夏日 暑いわけだ

そんな日になった19日午後の事 そろそろ見ごろを迎えたであろう
枝垂桜を見に 城北公園へ 勿論ハッピーの散歩を兼ねて

自宅から歩いて4k弱
駿府公園の中を通り チョイト先日の開花基準木を眺め

Img_2751西草深に出て外堀沿いに出る
その時左を見れば
Img_2758上の写真の如く 見ごろを迎えたソメイヨシノが
この場所 市内でも早くに咲き揃う場所 それを横目に
城北公園目指す
草深では やはり枝垂桜で有名な場所が有り ちょいとよる事に
咲いていたね 昨年も確かここへ載せているが敢えて今回も
ただ 違うのは 今回はコラージュで
1見事なりにけりハッピーをしばし待たせ 撮影に興ずる

お待ちどうさま さあ行くか 長谷通りから名門静高の脇を通り 城北公園へ
この公園 以前は静大が有った場所 大学が現在の場所に引っ越した後
公園として整備された所だ 目指す枝垂桜はその公園の一角日本庭園にある
中々立派な枝垂れ桜だ

咲いてたねー 見事に満開 淡いピンクが木いっぱいに広がり
柔らかな風に揺らめいていた

Img_2773庭園にある池を半周して橋を渡り 木の根元に
Img_2779ここでしばらく写真に興ずる
2その間ハッピー草の上でノンビリだ
でも暑い 後で知ったが この日静岡の最高気温28度
全国一だった 暑いわけだ 全く
それはさておいて この枝垂れ桜のほかに 後 2本 この公園に枝垂桜が有る
一本はこの桜と同種だが もう一本はピンクが濃く まだ満開までは至っていない様子

一応写真には残し
3木陰に入りしばし休息
Img_2813汗が引いた頃 帰り支度
さあ 帰るかハッピー

再び静高脇を通り
Img_2814外堀沿いに出て
Img_2822先ほどの桜を眺めつつ 再度中堀沿いから県庁脇を通り
市役所脇から 市の中心街を抜け
帰宅する
帰り路 近くの公園にある枝垂桜もほぼ見ごろに
4上のコラージュの下3枚が近くの公園に咲く枝垂桜

今日も桜咲く空の下 花見散歩に相成りました。

今日は こんなところで じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・3月19日
場所・・・・・・・・・・・・・・静岡市内































« 桜の季節到来 | トップページ | 今日も出かけるお花見散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/はーい!!お見事でーーす!!

咲だしたらまったく早いですよね~cherryblossomcherryblossom
今日も、こちらは朝は咲いてなかった枝にも、満載に咲いてました。

しだれ桜・・・お見事でーーす。拍手喝さいpaperpapershine
どれだけ撮っても飽きないですよね。
ハッピーちゃんおりこうさんで待ってたんですね。いい香りがしたことでしょう。

今夜は、桜の中での夢になりそうです。28度はニュースで見て聞いてびっくりでした。

すんごい桜ですね。お彼岸中日前にこの見事さ、この夏は暑くなりそうな予感です。

満開の枝垂れ桜、圧巻ですね~cherryblossom
最近急に暖かくなって一気に咲いたのでしょうか。
28度にはびっくりですがsweat01
これから桜そぞろ歩きが続きそうですねhappy01

静岡28度って?夏じゃん!桜が咲いたと思ったら 夏???え・・・。
うちの前の 桜は まだまだです。
静岡って、ほんとに 温暖なんだねぇ・・


きっと、いい汗かきまくりましたね。happy01

こんにちは~

凄い凄い 満開ですね~♪
これは見応えがあります^^

散歩コースでこれだけの桜が見られるなんて贅沢~(笑)
気温が28°!?coldsweats02
4キロ弱歩くとかなり汗になったでしょうねsweat01

ハッピー姉さんも暑そうだねぇ~
桜の花見でまったり~ポーズでしたかぁ~lovely

羨ましい~~~
桜の開花はいつになることやらcherryblossomsweat01
明日は冬になりそうですよぅ~snow

こころぐ郁美さん

咲きだせば一気に咲きますよ 毎年見に行くけど 全く飽きが来ないのが不思議なくらいです。それだけ人を引き付けるのかな その見事な姿が。

キハ58さん

この夏ねー そんな感じがしますねー。

ukiさん、yuriさん

見事でしょう ソメイヨシノが満開になる前に この枝垂れは満開を迎えます。毎年見に行くけど何時も見惚れて帰ってきますよ。でも暑かったー とにかく往復で8k弱ですからね。

まぶちょんさん

そう この日は全く夏 汗が止まらなかったね。まだ3月と云うのにね。

tuba姐さん

暑かったよ~ 木陰はヒンヤリだったけどね。でも枝垂れは圧巻だったね 毎年ソメイヨシノの前に満開を迎えるこの枝垂れ 見ていて全く飽きが来ないから不思議だよ。
ハッピーは興味が有ったのかどうなのか・・・・・・。

こんにちは!

さくらさくらさ、、、綺麗だね♪
ハッピーも、初夏の陽気に気持ちよさそうです。
桜の中のお散歩、夏日だったので、汗かいたのでは?

もうずっかり満開ですね!
日暮里、本行寺の枝垂れ桜は、もう散りかけていました。
今年は、例年よりずっと早く咲いたみたいですね。

花弁が、はらはら舞って、それはそれで
とても綺麗でしたよ~~

見事な桜ですねぇ~。
今年は少し早すぎですが、堪能させて頂きました。

みぽりんさん

かきましたよ この日は28°夏の陽気でしたからね。枝垂れは早いけどソメイヨシノはこれからが本番です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56989188

この記事へのトラックバック一覧です: 見頃になったであろう枝垂桜を見に・・城北公園:

« 桜の季節到来 | トップページ | 今日も出かけるお花見散歩 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック