無料ブログはココログ

« 安倍の河原は春うらら~ | トップページ | 砂丘へ・・・・浜岡 »

2013年3月 8日 (金)

白砂公園に咲く河津桜・・・浜岡にて

2013年3月8日

昨年も首記のタイトルと似たようなタイトルで出したが
今回も敢えて出すことにした
浜岡白砂公園に咲く河津桜 今年も7日に見に出かける。

自宅を8時過ぎ出る

高速に乗り牧の原ICへ そこから御前崎まで県道とR150バイパスを利用
御前崎地内でR150へ 浜岡方面に右折

砂丘入口には9時半にはついていた

Pへ車を置き 桜の植えられている太平洋沿岸自転車道へ
昨年は3月11日に見に行っている その時はほぼ満開
丁度震災から1年が過ぎた時だった

今回は混雑を避け平日に
桜の咲き具合は6分~7分って処か
それでもまあいいか 咲いていないよりいいやと
レンズを向けながらブラブラ歩く

Img_2444それでも結構いいね
1私が行ったときは 行き交う人も それほど多くなく いたって気楽な積りでいたのだが
Img_2445・・・・・・・・・

向こうまでどのくらいあるのだろうか 
昨年の記事をチョイト見てみた その距離凡そ600m
その両側に230本と有った
そう云えば そんな事を聞いたような・・・・・・

2取り敢えずは一番外れまで歩き 又 Uターン
その頃になると見物の人も増えてきていた。
Img_2448木 そのものは若いせいもあるのだが それほど大きくはない。
しかし道の両側にずらり並ぶそれは 見事と云うしか言いようがない
3写真撮りながら 行って帰って凡そ40分
4元の場所に戻る
さあ 今度は菜の花だ Pを挟んで反対側には菜の花畑が広がる
行って見るか
昨年と同じコースだ 5菜の花畑の終わる所から海岸へ 浜岡砂丘に出る事にした
砂丘に出る前 菜の花畑の脇を歩いていた時 むせる様な花の香が

その香りを思い切り吸い込み 砂丘へ出た。

今日はこんなところで この続きはまた次回と云う事で じゃあね。
























« 安倍の河原は春うらら~ | トップページ | 砂丘へ・・・・浜岡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。shine
たくさんの桜がみんなを幸せにしてくれてるように光輝いてますね!

コラージュの中の 菜の花が 咲き誇っている中に 桜の可愛いお花!
いい感じで好きです。

綺麗な桜見せていただいてありがとうございます。lovely

梅に引き続き、今度は一足先に桜を拝ませていただきましたhappy01
濃いめのピンクが道の両側に鮮やかですね~lovely
満開の桜もいいけど、この6~7分くらいの感じも好きです♪
金沢では今月中旬にやっと梅の見頃だそうで、こちらで桜三昧させていただきますheart04

河津桜って、伊豆だけではなかったんですね。勉強になりました。
よく話題に上る浜岡・・・春がきましたね。

え~!もう桜?はや!!
やっと春らしくなってきたかと思ったら 桜かぁ
でも 一気にあたたかくなってきたね。ヒーター灯油どうしょー

o(*^▽^*)oこんにちは!!

知らぬ間にアップだったんだ!!

いいなぁ~・・(* ̄ー ̄*)

私も出て行かなくっちゃ!!

でもね、自然界が怖い状況があるし・・・でも、でも・・行きたいでーす。

菜の花まつり・・・御前さんと行こうかな?チャンスでーす

明日は天候がいいと良いなぁ~無理かな?sweat01

こんにちは ~やっぱ 桜は良いですね~good
河津桜は咲き始めるのが大分早いんですね
菜の花も満開状態で 桜とのコラージュステキです。

今年は昨年より少し早いのですよね♪
ソメイヨシノより少し濃い目の可愛いピンク色の河津桜tulip
思い出しています~あの桜並木を愛でた日を♪
我が家の河津桜はまだ固い蕾~
baba地方の桜もまだまだ先?
ここのところ暖かい日が続いているので思ったより早く開花するかもしれませんネ。♪

菜の花とのコラボも素敵(*゚▽゚*)

キハ58さん

そお 良く話題に上るあの浜岡です 道の両側にズラリ並ぶ桜 見事ですよ。

水彩画さん

そう 輝いていますね。そして見に来る人たちの心を明るく照らしてくれますよ。

ukiさん

そう 満開よりもいい感じでしたよ それにしても両側に植えられた230本の桜 見事ですね。

まぶちょんさん

桜と云っても寒桜だよ でも直だと思うよ 吉野が咲きだすのは。

こころぐ郁美さん

うーん 無理だけはしないようにね 行ける時に行けばいいんだしね。

koutanbabaさん

昨年も行ってますが その時も3月10日前後に満開 本来はもう少し早く咲く筈なんですがね やはりこの冬の気温が関係しているんでしょうね。それにしてもピンクの花が楽しませてくれますね。

御前さん

寒桜の一種ですからね 菜の花は満開をやや通り過ぎた感じでしたね でもピンクと黄色見事でしたよ。

エェーッcherryblossom

ホントに桜がさいているぅ~(@_@)
次から次へとお花のショーを観ているようだわぁ~tulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56913684

この記事へのトラックバック一覧です: 白砂公園に咲く河津桜・・・浜岡にて:

« 安倍の河原は春うらら~ | トップページ | 砂丘へ・・・・浜岡 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック