無料ブログはココログ

« 砂丘へ・・・・浜岡 | トップページ | ハッピー連れてお花見へ・・・清水西里に咲く河津桜 »

2013年3月13日 (水)

早春の吉田公園

2013年3月13日

昨日12日の事

何時もの様に午後から出掛ける。行先は吉田町にある吉田公園
何時もならこの公園へ行くときはハッピーも一緒だが
今回は留守番させる 咲きだした花々を撮るためだ

とにもかくにも 自宅を出たのは12時過ぎ
朝のうちはヒンヤリしていた空気も この頃になると 温度が急上昇
春本番どころか暑い位になっていた

R1から別れ通称用宗街道へ 広野交差点よりR150バイパスへ バイパスから
R150へ 大井川にかかる富士見橋を渡れば 吉田町
案内標識に従い左折
自宅を出て40分弱で吉田公園だ
Pへ車を置き 早速中へ
ここは県営 入場無料の花いっぱいの公園
犬の散歩にもちょうどいい場所だが 今回は家で留守番

Img_2620上の写真が正面入り口 今までも何度も足を運んでいる場所だ
両側をキョロキョロして行けば 水仙、パンジー、ボケ、リビングストンデージー、
芝桜、紫ハナナなど 又 クリスマスローズやポピーなど
様々な花にお目にかかれる
花の写真を撮るには最高だ
Img_2550まずはノンビリと行くか
天気は良いし
1例によって行きつ戻りつが始まる
チョイトその前に公園の外に出て大井川土手に上がる
富士の山が見事にバッチリ
Img_2565タンク群の向こうに大きく聳えていたっけ
富士の顔を見て再び公園内へ
園内には河津桜も植えられている 盛りを過ぎたとは云え まだまだ見ごろ
Img_2572
ベンチに座って眺めていれば そこへメジロの群れが
Photoひとしきり花蜜を吸い終われば 又どこかへ飛んで行ってしまった。
腰を上げ チューリップの植えてある所へ
咲いてたよ 気まぐれなやつが
Img_2582早いね 本当に だがよく見れば蕾がたくさんある
4月初めにはチューリップ祭りも開催される
その時を楽しみにして この場から移動すれば
2ボケが水仙が はたまたクリスマスローズが
4燦々と降り注ぐ春の日差しの下 あっちへ行ったりこっちへ来たり
ハッピーを連れてたらとてもできない。
それだけに好きなようにノンビリ写真を撮り歩く
3それにしても暑い 喉を潤し さあもう帰るかと
車の方へ 待てよ あそこに木蓮が咲いていたっけな
それを撮って帰るかと
木蓮の場所へ
Img_2602満開にはなっていなかったが 風に揺られる花を何とかカメラに収め
改めて車の方へ
さあ 4月チューリップの頃が楽しみだ その時 又来るかと
帰宅する。

家へ帰れば ハッピーが飛び出してきた
ただいま ハッピー
さあ 行くか散歩へ
Img_2521今日は こんなところで じゃあ又ね

写真撮影・・・・・・・・・3月12日
場所・・・・・・・・・・・・・吉田公園

白木蓮の花言葉; 自然愛

ボケの花言葉; 退屈 熱情 平凡 妖精の輝き

クリスマスローズの花言葉; 中傷 追憶 思い出 安心

水仙の花言葉; エゴイズム
































« 砂丘へ・・・・浜岡 | トップページ | ハッピー連れてお花見へ・・・清水西里に咲く河津桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01すごい!すごい!tuliptulipcherryblossomscissors

これだけの花・・・見事ですね~notenote

いつまでたってもシャッター越しに見ていたいですね。

美味しい?花の香り・・頂きました。目にも鮮やかshineshine

拡大しては、大きな深呼吸happy01happy01

ありがとうございましたぁ~!!ヽ(´▽`)/scissors
*ハッピーちゃんのおまけも・・いいな!!

くぅーーーーhappy02
春進行中だぁあ~tulip

もう、モクレンも咲いたのぅ~heart04
ゴージャスな花だより、いつもありがとう o(_ _)oペコッ

次は’あじさい’or’ひまわり’かなぁ~flair

こころぐ郁美さん

でしょう けどすべてを撮ったわけではないよ まだまだ咲いていたよ。もっと季節が進めばもっとたくさんの花に出会える筈 その頃 また行くつもりだけどね。

tuba姐さん

その前に 桜 ツツジが有るよ。

吉田町懐かしいです。仕事の関係で、静岡から高速バス使って吉田高校前行って待機しているタクシーで移動したことが何回かあります。たまに、藤枝までタクシーとか。大井川河口の広さが印象に残っています。

あら!ハッピーおいてったの?寂しかったね
これからが 桜と富士の1番美しい時期だね。
日本一キレイな時期だぁ~

ほんと素敵な公園ですねhappy01
色とりどりのお花・・・特に真っ白なモクレンに心奪われました。
清楚可憐ですねheart04
4月のチューリップ祭りの様子も今から楽しみにしてます♪♪

おはようございます。sun
たくさんのお花見せていただき 今日は良い日になりそうです。scissors
マツバ菊やチューリップ 咲くのが早いですね。可愛く撮れて!
素敵な公園ですね。

白木蓮の花言葉 良い響きです。

ありがとうございます。happy01

花がいっぱいですねhappy01
これは楽しい。何度も通っちゃうの分かります。
水仙もいろいろな種類が咲き誇っているんですね。
ハッピーちゃん パパさんの帰りを待っていたんですね。
今さらアレですが、ハッピーちゃんのお散歩はパパさんが担当ですか??

まぶちょんさん

そう 今回はハッピー 家で留守番 たまにはあるよそう云う事が。

ukiさん、水彩画さん、めぐさん

この公園 以前プレ花博をやった所で その名残の花がたくさんあります 今はNPOの方々が手入れをして大事に育てて 四季折々楽しめるようになっていますよ。勿論ハッピーも何度か連れて行っています。今回は家で留守番でしたが・・勿論散歩は私がほとんど行ってますよ。

こんにちわ。
すっご~~い!!
もう見事にたくさんお花が咲いてるんですね。
とっても素敵な公園。
水仙がキラキラshine
素敵な写真。。ありがとうございました。
チューリップも楽しみ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56947757

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の吉田公園:

« 砂丘へ・・・・浜岡 | トップページ | ハッピー連れてお花見へ・・・清水西里に咲く河津桜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック