無料ブログはココログ

« ハッピー連れて梅見散歩 | トップページ | 白砂公園に咲く河津桜・・・浜岡にて »

2013年3月 6日 (水)

安倍の河原は春うらら~

2013年3月6日

例年3月の声を聞くと 散歩コースを駿府公園から安倍川一色にコースを変える。

それまでは駿府公園へ行ったり 条件が良ければ安倍川へ行ったりしていたが・・・

そんなある日の午後 安倍川へ
風も穏やかな比較的暖かな日だった

安倍川土手につくや否や座り込んだハッピー Img_2275こうなると中々動こうとしないハッピー しばらくそのままに
調子を合わせて私も座り込み 日向ぼっことしゃれ込んだ

陽射しはポカポカとまるで春の様相 お日様が眩しく降り注ぐ
まさに春うらら~、

どの位時間が経っただろうか
やおら立ち上がり 河原へ向かって歩き出す

そして水の流れに沿って 下流へ
RI、東海道線、新幹線の橋をくぐって 歩いて行く
Img_2278その時頭上に響く轟音 新幹線の車輛が橋を渡る音だ
以前のハッピーならその音を聞くと 逃げ出していたが
今は平気 上をチョイト見ただけでそのままスタスタ
Img_2279その内に流れの中に入る
最も踝が隠れる程度だったが
Img_2280水はまだまだ冷たさが・・・・・・・
Img_2282暖かいねー 
時折吹く風も肌に心地よく感ずる ハッピーはどう感じているのか
Img_2287安倍川へ流れ込んでいる支流を渡り 土手の上に上がれば 田圃の中に
菜の花が
Img_2291そのすぐ脇には土筆が出ていたっけ
Img_2294さあ そろそろ帰るか 自宅を出て安倍川河原内を歩き 一回り
1.5時間ほどのそぞろ歩き

家へ帰れば ハッピー ひと眠りだ

最後にもう1枚 咲き始めた蓮華の花を
Img_2372今日はこれにて じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・3月2日
場所・・・・・・・・・・・・・・・安倍川


菜の花の花言葉; 快活な愛、 競争、 小さな幸せ

 

土筆の花言葉; 意外、 驚き、 向上心、 努力

 

レンゲの花言葉; 私の幸福、 心が柔らぐ





















« ハッピー連れて梅見散歩 | トップページ | 白砂公園に咲く河津桜・・・浜岡にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/わぁ~~!!

春ですねぇ~tulip本当にタイトルのまま・・うらら・・ですね。

まったりとしたり、そぞろ歩き?いいなぁ~・・
土筆もレンゲもいい感じ。喜んでいるようない感じますよ。

ハッピーちゃんはなんて言ってるかな?
やっぱり春はいいなぁ~~って???tulipcherryblossom

あたたかな日差しが感じられる春らしいお写真ですねheart04
私も土筆を探したーいhappy02
ハッピーちゃんは久しぶりの川の中?
きっとハッピーちゃんなりに季節を感じとっているんでしょうね♪

こんにちは

土筆にレンゲ パパさん地方はすっかり春ですね~♪
ハッピーさんも暖かな陽射しに身を任せてまったりしてるね^^

こんばんは。happy01
土筆さんがお話しているように見えます。良い感じに撮っていますね。camera
蓮華草 もう咲いていますか? 今年初めて見せてもらいました。

ハッピーちゃん水の中をチョット覗きに行ってたのでしょうか?
春を感じて良い気持ちって 可愛い顏して上がって来てますね。dog

春の訪れですね。新幹線のぞみも気分よさげに走っているように見えます。

春のうららの 安倍川~note ははは!!隅田川じゃないから 安倍川だもんねcoldsweats01 ハッピーも しっかり春の訪れを感じてるんだねぇ~♪

こんばんは。
すっかり春ですね~tulipお散歩しながら外でくつろげる感じ、和みそうです。

おはようございます✿

いいな~♪暖かい日差しの中、ハッピーと日向ぼっこでゴロンと(*´∀`*)
お写真はまるで、小さい頃見た春の植物図鑑のようです✿
ハッピー、川の水冷たく感じたのかしら?^m^

ハッピーちゃんとのんびりひなたぼっこいいですねhappy01
目線を下に落とせば、こんなところにも春がいっぱいなんですね。
この間まで寒い寒いと言っていたのがうそのよう。

蓮華と菜の花の香りを思いだしました。
土筆・・・o(*^▽^*)o
春だねぇ~
日の光もやわらかく感じられますぅ~

ハッピー姉さんは、もうジャブジャブsweat01ですか
ちょっと早くない?

春うららo(*^▽^*)o
ハッピーもお花もhappy01
春だわぁ~heart04綺麗ですねshine

雲一つない青空に向かって咲く菜の花に元気を貰えそう(((o(*゚▽゚*)o)))
蓮華草もずっと昔にタイムスリップ~
懐かしい風景をありがとう♪

こころぐ郁美さん

なんて言ってるかな 暖かいの大好きって言ってたかも。

ukiさん

そう 水の中は久しぶり 今回はほんの少しの時間だったけどね。

yuriさん、水彩画さん、tuba姐さん、まきさん、まぶちょんさん、きいろひわさん、らるごさん、めぐさん、koutanbabaさん

土筆やレンゲは偶然に見つけたんですが これから季節が進めばもっと出てきたり 咲いたりすると思いますよ。土手にいるとポカポカ陽気の下 動くのも億劫になりますね そうも言ってられないから河原の方へ行くんですが。まさに春うららですよ 今のこの時期は。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56894215

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍の河原は春うらら~:

« ハッピー連れて梅見散歩 | トップページ | 白砂公園に咲く河津桜・・・浜岡にて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック