無料ブログはココログ

« 早春の吉田公園 | トップページ | 桜の季節到来 »

2013年3月16日 (土)

ハッピー連れてお花見へ・・・清水西里に咲く河津桜

2013年3月16日

清水西里に河津桜が見ごろと云う

15日午後からハッピーを連れ出かける
河津桜そのものは 何も珍しいものではないが
久しぶりの西里 散歩がてら行って見た。

通称北街道からR1バイパスへ 興津からR52
但沼の交差点を左折 興津川に沿い走る事
自宅からかれこれ40分ほど
興津川に流れ込む支流の黒川沿いに入れば
西里ヤマセミの湯Pへ車を入れる

早速ハッピーを降す

Img_2621_2目の前に見事に咲いている河津桜

確かに今がちょうど見ごろ
木そのものはまだ大きくはないが ピンクの花が思い切り咲いていた
まだあるのかな?
探しながら黒川沿いを遡る
橋を渡り 川沿いにつけられた道を歩いて行けば 間もなく吊り橋
Img_2625この吊り橋 以前ハッピーも渡った事のある吊り橋
だが今日は渡らず そのまま上流へ
Img_2627木道を滝へ
大した滝ではないが 夏ならば涼しい場所だ
今は蛙の声だけが響いていた
ハッピー 向こう側へ行くぞ
Img_2629向こうに桜が咲いているからな 梅も満開
今日は梅の桜の両方が楽しめるな・・・・
Img_2634キャンプ場へつながる吊り橋を渡り 桜の咲いている所へ

其処は笑味の家前にある小さな広場
所狭しと植えられている河津桜が丁度見ごろ
Img_2636桜のトンネルだね
Img_2642一枚一枚では面倒 いつもの様にコラージュに
1空は曇っているけど 寒くもなく 花見にはちょうどいい気温
2だが 何分場所が狭い
すぐに反対側に
そんなこんなで 食堂前に
其処はちょうど上から見下ろせるように
いいね ここは
Img_2650今までにも何度か来ているこの場所 桜が咲く時期は初めて

ハッピー そろそろ帰るか
これだけ見れば良いだろうと ハッピーのリードを持ち
車に戻る
最後にもう一枚
3散歩を兼ねてとはいえ 歩いた距離はたかが知れているこの日の花見
写真を撮りながら歩けばやはり1時間は軽く過ぎてしまう

ハッピー それを知ってか知らずか 帰るとなればどんどん車の方へ
そしてドアーの前にちょこんと座る

早く乗せてと言わんばかりに

良し良し 待ってろ

帰り道 後部座席にいるハッピーを見れば グッスリ眠りこけていた。

今日はこんなところで じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・3月16日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・清水西里




























« 早春の吉田公園 | トップページ | 桜の季節到来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)いい!いい!cherryblossomdogcherryblossomcherryblossom

以前はちょっと怖がった橋も、もうハッピーちゃんは大丈夫なんですね。

桜の香りもいっぱいにいい感じ。しかし。見事ですね。cherryblossom

こちらも負けんと出さんと行かんなぁ~coldsweats01sweat01

パパさんのコラージュ参考にしていいですか?これ位の枚数がいい感じになりますよね

私も、サッサと行動に写らないと日増しに桜の花が咲いて来るぅ~~runsweat01

河津桜満開ですねhappy01
愛犬と一緒に花見なんて風流ですねconfident
こちらもいろいろと情報は入ってくるのですが、いろいろとあって出かけられませんweep
もうすぐ染井吉野も咲くというのに・・・sign03

こんにちは

河津桜は濃いピンク色なんですね
ハッピーさんを連れて散策いいですね~
関東も桜の開花宣言が出ました^^
次男の結婚式も桜が見頃になりそうで楽しみです♪

こころぐ郁美さん

桜のコラージュ見やすくて良いでしょう どうぞ参考にしてください。ハッピー下が見えなければ吊り橋もなんのそので 平気になりましたね。次からはいよいよソメイヨシノ等の春本番の風景です。

山の風さん

こちらでも吉野 咲き始めていますよ 早咲きの枝垂れも咲き始めていますよ。

yuriさん

ええ ピンク色です 実際目にすると目が覚めますよ。こちらでもソメイヨシノ開花していました これからが楽しみです。

桜のトンネル!きれいですね~happy01
ハッピーちゃん楽しかったねheart04
何年も「お花見」に行ってない我が家ですsweat02
この時期、雨が多い&譲渡会のシーズンなので・・・。
今年こそはうちのワンズも連れていってあげたいな~。

ハッピーも花を見つめて春の訪れをわかっているかのよう・・。
犬の目にも 華やかさが わかるのかなぁ。
香りがいいからかな?お花見シーズンには おいしいご馳走も もらえるからかな?

まぶちょんさん

犬の目に?さあ 如何だろう 犬って視力があまり良くないって言うしね。でもご馳走は無いと思うよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56960811

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー連れてお花見へ・・・清水西里に咲く河津桜:

« 早春の吉田公園 | トップページ | 桜の季節到来 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック