無料ブログはココログ

« 今日も出かけるお花見散歩 | トップページ | 今日も出かけるお花見散歩part2・・・船越堤 »

2013年3月22日 (金)

夜桜散歩

2013年3月22日

21日夜 夕食後チョイト思い立つ
夜桜を見に行ってくるかと 散歩がてらブラブラ出かける
勿論カメラを持って近くの公園へ

この時ハッピーは留守番

夜の空気はヒンヤリ  だが寒さは感じない
上を見上げながらいいアングルを
昼間と違い中々難しい
丁度いい所で1枚
Img_2948 カメラについているモニターを確認しながらの撮影だ
ストロボはカメラ内蔵のものだから光量はそれほどないが まあ何とか
ストロボを発光せずに試しに撮ってみたが 結果はNG やはりボケてしまった
手持ち撮影だから仕方ないが
Img_2951 そう云えば以前にも夜桜を撮ったことが有ったっけ
色合いは 昼間見るのとは違い 白く写るだけ
Img_2966 でも暗い中に浮かび上がる桜はなんとなく風情が感じられる
Img_2981 都合何枚撮ったんだろう 後で勘定したら都合46枚
そのどれもが似たような写真になっていた
Img_2986 まあ たまにはこんなのも良いかと
夜桜を楽しんだ夕食後の一時でした
最後にもう一枚
Img_2991 今日の処はこの辺で じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・3月21日夜
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内

« 今日も出かけるお花見散歩 | トップページ | 今日も出かけるお花見散歩part2・・・船越堤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)いいじゃないですか!!

きっと、ただでは帰らないとおもってましたよcameracherryblossom

以前、デジブック作るのに撮ってみましたけど、夜桜難しいです。

見るのは素敵なんですが、思ったようには撮れません。

パパさんのは、風情あっていいですね~confidentconfident

こころぐ郁美さん

確かに夜桜は難しいです 昼間とは全然感覚が変わりますからね。ファインダー除きながらああでもないこうでもないって で 結局適当にって撮ったのが写真の様なものですよ。でも夜桜は風情が有って良いですね。

ボンボリに照らされた桜 素敵です。cherryblossom
夜桜 神秘的な感じがして良いですね。bleah

ストロボ使わずに撮っているのですか?
難しそう!camera

今日校庭の桜撮ってきましたが 上手く撮れていません。
パパさんの桜が一番です。scissors

夜桜、幻想的な感じに撮れてますねheart04
お花が白く浮かび上がっていて昼間とは全然違う顔・・・shine 
桜はやっぱりいいですcatface
今年は一気に咲き始めたので、夜桜のライトアップに間に合ってないところが多くあるみたいですね。
これからもいろいろな桜の写真、楽しみにしてます♪

水彩画さん

ストロボ使ってますよ カメラ内蔵のやつだけど 使わないとやはりぶれちゃいますね。後は光をどう取り入れるだけですが。

ukiさん

そう 昼間とは全然違う味わいになりますね。案外楽しめますよ 少し寒いですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57008901

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜散歩:

« 今日も出かけるお花見散歩 | トップページ | 今日も出かけるお花見散歩part2・・・船越堤 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック