無料ブログはココログ

« 早!もう咲いたよ 我が家の藤 | トップページ | チューリップ咲く吉田公園・・part2 »

2013年4月 1日 (月)

チューリップ咲く吉田公園・・part1

2013年4月1日

昨夕(3月31日の事だが)TVのニュースで浜松フラワーパークの事が流れた
見事にチューリップが咲き揃っていた風景が
ならば 吉田公園は如何なのかな と思い
翌1日(要するに今日の事)午後から出掛けてみた

3月12日に出かけた時はまだまだ蕾固く小さかったチューリップ
見事に花開いていた

勿論今回はハッピーも一緒だ

Pへ車を入れるも 中々の混雑ぶり やはりチューリップが目的なのか
空きを見つけて駐車
ハッピーを降ろして公園内へ
左回りに歩いて行けば
Img_3569 桜とチューリップの取り合わせが素晴らしい
もう少し先に進みハッピーを座らせ
Img_3573

やや風はあるものの ポカポカ陽気の下 次から次へ大勢の人が歩いてくる

いったん公園を出て大井川土手まで上がるも 又すぐに公園内へ
Img_3577 それにしても見事だね
花はここだけではない なおも左回りに歩き 芝生広場へ
そして何時もチューリップ会場になる場所へ
其処がメインの場所だ
Img_3590 正面からそのまま入ってくれば嫌でもこの場所に最初に来る
それを左回りに遠回りしただけの事
綺麗だねハッピー
Img_3591 毎年 この場へチューリップを見に行くが 今年は少し趣向が違う、
今までは広場の両側のみ 今年は中央にも 植え込みが
その分楽しみが増えている
Img_3600 ハッピーも気持ちよさそう
行き交う人もハッピーを見て目を細めていたっけ
Img_3610 間もなく始まるチューリップ祭り
期間中は大勢来るんだろうなー そう思いながら花を見て歩く
Img_3617 さあ そろそろ帰るか ん 待てよ 向こうにも有るなー
あっちへ行ってみるかと
ハッピーのリードを持ち 公園西側へ
Img_3630 赤やピンク、黄色、色、紫 色とりどりのチューリップが咲き乱れる
吉田公園
ここには これ以外にも様々な花が咲いている
むろん そのいくつかは写真に撮ってきているが 取り敢えず今日の最後にもう一枚
Img_3645 次回は チューリップ以外の花を含め コラージュと共にここへ
アップするとして 今回はこれまで
じゃあ 又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・4月1日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・吉田公園

« 早!もう咲いたよ 我が家の藤 | トップページ | チューリップ咲く吉田公園・・part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見事なチューリップ花畑ですねhappy01
ハッピーとのコラボもscissorsですよ~。

ハッピーのパパさん、こんばんはhappy01
ひゃ~~~
本当に見事なチューリップtulip
色合いも鮮やかで見事ですね
ハッピーも凛々しい~~dog

(v^ー゜)ヤッタネ!!tulipもう、凄く感激!!

見たかったんですよ!!tulip

昨年でしたっけ。岡山に行ったのは・・・pc仲間とbusdash

あの時が蘇ってきますね。ハッピーちゃんもなんか生き生きしてるshineshine

花にはやっぱり元気の素がありますね~tulip

一面チューリップですね!!
綺麗です!!
見える範囲が全部チューりプって感じに見えます。
いい所ですね~!!
行ってみたいなぁ
ハッピーちゃんもいい笑顔ですdog

こんばんは。
大変御無沙汰いたしております。
そちらは、もうチューリップが咲いてるんですかtulip
しかし、綺麗に咲き誇っていますね^^
こちらは、桜がようやく七~八分咲きになったところです。
今日、数か月ぶりにカメラを持って出勤時に姫路城周辺の桜を撮ってきました。
久しぶりなせいか(腕のせい?)下手な写真を量産してしまいましたcoldsweats01

うわ~ん、キレイ~happy02heart04
ほんとに色とりどりのチューリップ、この光景を見たら誰もがぱあっと明るい気持ちになりそうですhappy01
特に下から2枚目いいなあ。童話の1ページのようです♪

色とりどりのチューリップを咲かせているなんて、見事ですねー。たいがいは、同じ色一色ですから。

ハッピーはチューリップが似合いますね
静岡って良いとこですね
ひと足早い春

ひときわ鮮やかなチューリップに目が覚めるようhappy01

ビタミンカラーのチューリップに元気を沢山貰いました(*゚▽゚*)
                ありがとう♪

こんにちは。
咲いていますね。tulipきれいですねshine
こちら近辺では、チューリップの季節になっても、なかなかここまでの規模の花壇は見られません。すごいですhappy01

山の風さん、びっくりままさん、カメさん、ukiさん、キハ58さん、 koutanbabaさん、きいろひわさん

綺麗ですね 色とりどりで 毎年今の時期 見に行きますが 今年は例年と違って規模も大きく見ごたえが有りましたよ、見える範囲とまでは行かないけど。その都度ハッピーをつれて行くんですが 毎回 いいモデルになってくれます。

こころぐ郁美さん

ここの公園は何度も遊びに行く場所 ハッピーもその辺は心得ていますよ。しかも春真っ盛りですから。でもチューリップって何度見ても鮮やかでいいですね。

ELE-KIDさん

毎年 桜が終わりそうな今頃咲きますよ 今年は例年に比べるとご多分に漏れず少し早いようです。

菩素さん

ハッピーですか そうですね 意外と似合いますね 行くたびにハッピー連れて行きますがその都度いいモデルになってくれますよ。静岡は恵まれています 気候温暖で 他に先駆けて季節を感じさせてくれますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57082607

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ咲く吉田公園・・part1:

« 早!もう咲いたよ 我が家の藤 | トップページ | チューリップ咲く吉田公園・・part2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック