無料ブログはココログ

« 石楠花の森へ・・天城グリーンガーデン | トップページ | 今年も見に行くアカヤシオ・・川根大札山part1 »

2013年4月25日 (木)

石楠花の森へ・・天城グリーンガーデン・・part2

2013年4月25日

前回の続きです

・・・・・やはり急な温度変化なのか、枯れている花も随所に見られた

次回は今回の写真を一枚一枚でなくコラージュにしてここへ載せるつもりだ
むろん 石楠花だけでなくツツジ等の花も含めて

と云う事で 取り敢えず 今日の処はこの辺で じゃあ又ね。

昨日の最後はこんな文章でした

兎に角 園内の遊歩道を いや 遊歩道から外れたかも知れないが
いいアングルを探しながら歩いていた
1 花のすぐそばまで近寄ったり あるいは望遠レンズに切り替えたり
たまには広角にもしたが
2 上の写真は園内に咲く山芍薬、アマギミツバツツジ、スミレにドウダンツツジ 後は緑豊かな
モミジだ
3 この日は平日 訪れる客も少ない いや 私がいた時は案外少なかった
帰る段になった時はまた違うが・・・・・・。
4 今の時期でこうだから これから6月まで どんなになるか想像しながら
園内を歩く
5 そろそろ出るか 写真も撮り過ぎた事だし いや待てよ もう少し
なんて 一人 思いながら行ったり来たり
6 少しばかり 後ろ髪をひかれる思いで 外へ出る
腹も減ったし そろそろ昼にするか
道の駅に併設されているレストランへ・・・・・・・

食後 少し 周辺を歩いてみる
7 緑広がる天城の森
この場所へは何度来たことか  子供が小さい時
はたまた会社の旅行、山歩き等々
次から次へ昔の思い出が湧いてきては 流れて行ったっけ。

そろそろ帰るか。
その時だ 高校生の団体が 静かな園内も一度に騒々しく
ああ 助かった
ユックリ見て来いよ
高校生の一団を横目に車を発進させる。

ん 待てよ そうだ 帰り久しぶりに浄蓮の滝へ寄ってみるか
ここから5分も走ればいいのだし・・・・

・・・・間もなく滝駐車場
早速緑生い茂る急な遊歩道を下りて行けば 変わらないなー 昔と
変わったのは自分位か 年取ったもんなー

Img_4950 ゴーゴーと飛沫を上げて流れ落ちる滝の姿が目に飛び込む
Img_4954 滝の写真は シャッタースピードを1/15にして撮影
しばらく眺め
又 遊歩道を登り車に

さあ 今度こそ帰るぞ
車を走らせ 流れる風景に見とれながら やがて修善寺道路へ
そして毎度の如く西海岸を走るR414へImg_4959
途中 干物を購入する 上の写真はその時 海岸端へ出て西伊豆達磨山方面を
撮ったもの
沼津港から千本公園を通り 旧国道 原の交差点からR1へ
自宅へ着いた時 午後の4時
行って帰って8時間、往復約200kの花見ドライブと相成った。

帰ればハッピー 大喜び いつもの様に飛びついてきた。

この項 これでお終い じゃあ又ね さあ次は・・・・・・・。

写真撮影・・・・・・・・・・・・4月23日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・天城グリーンガーデン(一部浄蓮の滝 及び 西海岸)

石楠花の花言葉・・・・・・・威厳、 荘厳, 警戒心をもて

山芍薬の花言葉・・・・・・・はじらい、はにかみ

« 石楠花の森へ・・天城グリーンガーデン | トップページ | 今年も見に行くアカヤシオ・・川根大札山part1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/パパさん❣❣

なにぃ~!!これ!!

凄すぎる!!また見に来ます。

何度でもみたいですねぇ~・・・eyescissors

凄いですね~黒?の背景にぴたりと嵌まる花ばかり(上4枚)good
昔の思い出に浸りながら ゆっくりとカメラして良いですね~happy01
写した枚数も凄いだろ~な~と想像しておりますが(笑)

こころぐ郁美さん

うん何度でも見に来てくださいよ。待ってます。

御前さん

そうですねー ざっと250枚ほど でもどれもが似たようなものばかり 抜粋ですよ。

次から次へと、花が咲いて・・・cuteshine
ただ見とれてしまいましたよぅ~

滝・・・
♪天城越え に歌われている滝?

今回も見応え十分ですねheart04
コラージュもいろんなテンプレートがあるんですね。
センスが試されそう・・・写真の組み合わせを考えるのに時間がかかりそうcoldsweats01
浄蓮の滝、聞いたことあります。
このシーズンだからあまり人はいなかったのかな?
もう少し暑くなってくれば、皆マイナスイオンを求めてやってくるんでしょうね♪

tuba姐さん

そう まさにその滝ですよ。夏は涼しくて良いですよ 一年通して観光客が訪れる所です。

ukiさん

そう コラージュって写真を組み合わせるのに少し時間がかかるかな どんな写真でもそうだけど。人は・・この日は平日だったからね そのせいも有ると思いますよ 以前休日に寄った時は観光客で一杯だったことを憶えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57244823

この記事へのトラックバック一覧です: 石楠花の森へ・・天城グリーンガーデン・・part2:

« 石楠花の森へ・・天城グリーンガーデン | トップページ | 今年も見に行くアカヤシオ・・川根大札山part1 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック