無料ブログはココログ

« 今日も出かけるお花見散歩part9・・・咲きだしたツツジ | トップページ | 春のガーデンパークへpart2・・花木園~百花園へ »

2013年4月 9日 (火)

春のガーデンパークへpart1・・花の美術館へ

2013年4月9日

8日朝 急に思い立ち 浜名湖ガーデンパークまで車を走らせる

自宅を出たのは朝の8時 通勤時間帯だ

静岡ICから高速へ それにしても風が強い 時折ハンドルを取られる

下りるICは浜松西 途中休憩も含め1時間ほど

ICを出ると浜松環状線を右折 はまゆう大橋方面からガーデンパークまでは
自宅を出て1時間35分ってところか
北側Pへ車を入れる 時間もまだ早い為か かなり余裕が

本来の目的は一面のネモフィラを見たくて行ったのだが・・・・・

空は見事に晴れ渡り 雲のかけらさえ見当たらない
早速公園内に入る
Img_3867 運河のむこうには 見えたね青いネモフィラの丘が
その様子は帰りに見るとして ここへ来たからには まずは公園一番奥にある
花の美術館まで行かなきゃ(以前はモネの庭と云ったが) 花木園に立ち寄り百花園の中を
歩き
公園最奥にある花の美術館へ
Img_3947 行って見れば そこは春真っ盛り
写真撮りながら一回りしたが とても撮り切れない
それだけ 色とりどりの花が咲き乱れていた
チューリップ、水仙、オダマキ、石楠花、桜等々
1 睡蓮の池周辺も様々な春の花が
訪れた人の目を楽しませてくれている

この公園 入園料は全く掛からない 勿論 P代も ただ少々遠いだけ
2 ペットも一応はOKだが
花の美術館、百花園についてはNGと云う事だ
3 風もここへ来ると 周囲の立木が防いでほとんど感じない
4  ここは バラの時期に来ると 又華々しい 花好きにはたまらない空間ではないだろうか
しかし 今は チューリップ
それが 見事に咲き乱れ 少し異次元空間のようだ
5 上のコラージュは睡蓮の池周囲に咲く花だ
6 このコラージュは全て八重咲きチューリップ
7 これも八重咲きチューリップだ
それにしても豪華だね
それが入場無料だから 申し分ない
これらの花を十分楽しんで 花の美術館を後にする

コラージュを後2枚ほど
8 全く見ていて飽きないね
いくら時間が有っても足りない位だ
9上の写真も池の周囲で撮影したもの

いくら撮っても撮り切れない そんな気がした 花の美術館
薔薇の時期や真夏 秋などは何度か足を運んでいるが
チューリップ咲く時期は 今回が初めてだった
それだけに 時間の経つのも忘れる位 写真に没頭した4月8日の一時。

次回は、花木園 及び 百花園それにネモフィラの様子を簡単に

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・4月8日
場所・・・・・・・・・・・・・・・浜名湖ガーデンパーク内

« 今日も出かけるお花見散歩part9・・・咲きだしたツツジ | トップページ | 春のガーデンパークへpart2・・花木園~百花園へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/いやぁ~~~!!スゴイのなんのってヽ(´▽`)/

花の香りが満載ですよ。noteヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノって感じかなlovely

やっぱり大きい所は違いますね。行ったかいがあるってもんですね。

コラージュも見がいがありますよ。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーンこんな感じ!!

またまた元気もらいました。ありがとうございましたheart04\(^o^)/heart04

こころぐ郁美さん

凄いでしょ 本当に花の香り満載ですよ 実際その場にいても花に圧倒されちゃいますからね。次も有るから 乞うご期待ね。

凄い種類のお花さん達good高知にもモネの庭ってあるんですが四季時季の花が
何時も綺麗に咲いてるようです、

ツツジに囲まれたハッピーちゃんも 可愛らしく‣・御衣黄桜ってこちらでは見られないんでしょうか?葉っぱはなんかさくらんぼの葉に似てるな~って思いました、
かなりの数を撮ったでしょうね(笑)?カメラしてる時が楽しいですcamera

御前さん

御衣黄ですか?高知ではどうなんですかねー、写真は行くたびに50枚は下りませんよ 今回のガーデンパークでは190枚ほど撮っていますから。写真 確かに楽しいですね 撮っている時って夢中に成れますから。

真ん中頃にある写真のトンネルのように見える緑の輪は、バラのトンネルかなにかでしょうか。豊かなお花を見ると、気持ちもゆったりしますね!

すごいボリュームのお花たち;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
コラージュの醍醐味ですね。見てるだけで圧倒~heart04
ここが無料だなんて素晴らしい♡
浜松フラワーパークとはまた別場所なんですか?
バラの時期はそれはそれは華やかなんでしょうねcatface

近いわりに いったことないんだよ、きれいなとこだね。
色とりどりの花が 春爛漫!!ヽ(´▽`)/
1度いってみようかな

わぁ~~~~~o(*^▽^*)onotes
目が皿になっちゃったよぅ~~~~tulip

一日じゃ時間が足りないわぁ~sweat01
行ってみたいな!

パパさん、ジャンジャン✿✿✿UPしてくださいませぇ~~~lovely

こんにちは~。
この場所、少し前に地元の情報番組で紹介されていて、
是非行きたいなあと思っておりました。
そうそう、お花の種類が半端なく多いんですよね~。
これだけの数に囲まれたら、ほんとリフレッシュできそう♪
パパさんの素敵なコラージュを見て、
ますます訪れたくなりましたよ~~。(^^)

こんにちは。
ステキ。
花盛り tuliptuliptulipとは まさに これですね。
見ているだけで いろんなお花の香りで いっぱいになりました。
この季節の浜名湖には 出かけたことがないので
今度 是非行ってみたいです。
メモっておこう(笑)

キハ58さん

そう バラのトンネルです 花の時期には凄いですよ 一見の価値ありですよ。

ukiさん

本当 嬉しいですね入場無料って バラのシーズンも一度見た事有るんですが 素晴らしいですよ 甘い香りが漂って 勿論他の花も咲き誇ってね。フラワーパークとは勿論違う場所です そんなに離れてはいませんが。

まぶちょんさん

そうだね 浜名湖は名古屋からでもそんなに離れてはいないからね。

tuba姐さん

もう少したつと本当に一日では足りないかもね(笑)なんたって花の公園だからね。

凛子さん

まだなら ぜひお勧めです フラワーパークとセットで回ると余計楽しめますよ。

うっちゃんさん

是非 お勧めです これから初夏にかけ色々な花が咲きますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57132998

この記事へのトラックバック一覧です: 春のガーデンパークへpart1・・花の美術館へ:

« 今日も出かけるお花見散歩part9・・・咲きだしたツツジ | トップページ | 春のガーデンパークへpart2・・花木園~百花園へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック