無料ブログはココログ

« 春のガーデンパークへpart2・・花木園~百花園へ | トップページ | 藤の花見に蓮華寺池公園へ・・・part1 »

2013年4月12日 (金)

今日も出かけるお花見散歩part10・・・或る日の駿府城公園

2013年4月12日

或る日といっても 昨日の午後の事

いつもの時間にいつもの様に散歩に

風は強いものの天気は青空 駿府城公園まで出かける
途中 桜はすっかり葉桜 ツツジもかなり開花が進み
ハナミズキはほぼ満開状態で風に揺られている。
1 いつもの様に市役所脇から県庁脇を通り抜け目指す駿府城公園へ
公園内に植えられているツツジ つい先日までは2分咲き程度だったのが
思い切り花を広げていたっけ
Img_4070 しかし 朝晩寒い 今年は何かが異常だ
桜が終わってツツジの季節に入ったというのに・・・・・・・・・。しかも連日風が強い
何か 変だ。
2 だが この公園内 周囲を土手に囲まれ 西風などはほとんど通らない
そのおかげか 案外ポカポカ

5日向ぼっこにはちょうどいい環境だ
Img_4081 園内を一巡すれば 至る所でツツジが目に入る 花の大きなツツジ 小さなツツジ
今は小さなツツジが見ごろに
赤、ピンク、白と

桜の時期 花見客で賑わう園地では 今は数本ある八重咲きの桜が満開を
迎えていたっけ
Img_4103 ハッピーのお花見だね しかも場所を独り占め
3 土手の上に上れば ここにもツツジ
Img_4109 そうだ マロニエの蕾はどうなっているかなー
木の側によって見上げてみれば
かなり大きくなっていた もう少し時期が進めば 綺麗な花を見せてくれるだろう
4 左上はトウカエデの花
左下が大きく育ったマロニエの蕾
右上はナンジャモンジャ
右下は 水面に影を落とすクスの枝だ

土手から降りて安らぎ広場に入れば
斜面に植えられている花の大きなヒラドツツジが今にも満開の様相
Img_4121 園内は 間もなく 本当にツツジの季節
それを実感し
まずは ひとまず休憩
ハッピーもポカポカ陽気の下でリラックス
Img_4129 さーて帰るかね ハッピーのリードを持ち
再び県庁脇から市役所脇を通り抜け 青葉シンボルロードから自宅へ向かう
風は強いが良く晴れた11日午後の一時
最後にもう一枚 白色ハナミズキの写真を
Img_4134 と云う事で 今日の処は この辺で じゃあ又ね

写真撮影・・・・・・・・・・4月11日
場所・・・・・・・・・・・・・・静岡駿府城公園

ハナミズキの花言葉; 貞節

ナンジャモンジャの花言葉; 清廉

トウカエデの花言葉; 豊穣

ツツジの花言葉; 愛の喜び、 情熱、 節制、 伝奇

« 春のガーデンパークへpart2・・花木園~百花園へ | トップページ | 藤の花見に蓮華寺池公園へ・・・part1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
やはり そちらは暖かいんですね~
春爛漫ですもの♪
こちらの花ミズキはもう少しですよ
ここ2.3日寒いくらいな気温
暖かくなれば きっときれいな姿を見せてくれることでしょう。
ハッピーさん、お花を一人占めね^^羨ましい!!

o(*^▽^*)o何度も見ちゃいましたよう~note

ハッピーちゃんに見とれ、花に見とれ・・・eye
ハッピーちゃんの穏やかな顔つきが、たまらなくいいです。
これはパパさん達の愛情でしょうかねぇ~heart04happy01

ハナミズキもしとやかに見えますね。
どれも絵ハガキにしたいでーーすscissorsshineshine

やっぱりパパさん地方は暖かいのですね。
毎日のお散歩もアチコチで咲き始めたいろんな花に出会え楽しみな時間ですね♪

ハナミズキの花~
baba地方の市の花で街路樹に植えられています。
ちらほら咲き始めましたよ♪

やだぁーーーーangry
もうもう、先取りしすぎでついていけなくなるじゃないですかぁ~
でも、見とれるわぁ~heart04

ようやく、越後のさくらが咲きましたよぅ~cherryblossom
生憎の雨て、チョット残念な花見みたいですけどぅーsweat01

週末が晴れることを祈って下さいませぇーーーーscissors

ほんとここ連日寒くて・・・今日は我慢できずにダウンコート復活させましたsweat01
ハナミズキにツツジ、キレイですねえheart04
お花に囲まれたハッピーちゃん、嬉しそう♪
最後のコラージュ、見返り美人さんですねhappy01

パパさんとこは 暖かいね。こちらは まだ寒くて昨夜は10時から灯油かいにいったよ。
明日も寒そう・・・。ハッピーって、お花好きだね。犬って、花粉症ないの????

パパさんこんにちわ~
ハッピーも元気そうでうれしいです。
もう、はなみずきのお花が開いてるんですね~
そしてつつじが綺麗ですね。こちらの方はまだ1カ月くらいかかりそうです。

yuriさん、koutanbabaさん、まぶちょんさん、tuba姐さん、ukiさん、かんちゃんさん

何のかんの言ってもこちらは暖かいんですね 花がその証拠ですからね。ツツジ、ハナミズキなど これからどんどん開花が進みますよ。・・・・ちなみに動物も花粉症にかかるものもいるようですね ハッピーは関係ない様だけど。

こころぐ郁美さん

絵葉書か それも良いかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57156657

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も出かけるお花見散歩part10・・・或る日の駿府城公園:

« 春のガーデンパークへpart2・・花木園~百花園へ | トップページ | 藤の花見に蓮華寺池公園へ・・・part1 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック