無料ブログはココログ

« 藤の花見に蓮華寺池公園へ・・・part1 | トップページ | 緑輝く季節に »

2013年4月14日 (日)

藤の花見に蓮華寺池公園へ・・・part2

2013年4月14日

昨日の続きです

すぐ下を見た
見れば 石楠花が満開だ
赤、ピンク、白の石楠花が
後であれも写真に撮って行こう・・・・・・・。

行くぞハッピー のんびりしているハッピーに声をかけ
Img_4188 遊歩道を石楠花園めざし歩き始める 園と云っても種類はそれほどない
西洋石楠花が3種類か4種類 ただ本数は有る
そのどれもが満開
6 まあ 見事なもんだ
ここの石楠花 毎年見ていて その都度写真に。
ん!いい所が有るぞ ハッピー そこへ座ってごらん
白い石楠花の前に座らせ一枚
Img_4206 そうだ 赤い花の前でも撮って行かなきゃ
Img_4199 後はこのすぐ下にある藤の花広場まで一気に下る
7 ハッピー 少々バテ気味かな 暑いもんなー
上ったり下ったり
もう少しだよ・・・・・・・

やがて広場に降り立つ
藤の甘い香りがムンムン
ここには何種類あるんだろうなー この公園全体では確か23種類の筈だったが・・
まあいいか そんな事は

ハッピー 取り敢えず少しその辺で待ってろよ 花を駄目にしないように
それだけ言って写真に興じる

Img_4219 藤の影がちょうどいいようで 私が撮り終えるまでこの場で待っていたハッピー
8 それほど広くは無いこの広場
行ったり来たり
ハッピーも私の姿を目で追っているようで 右を向いたり左を見たり
9 かなり キョロキョロしていたっけ
一通り撮り終えハッピーの元に戻る そしてリードを持ち
・・・ん!待てよ この前で一枚撮るか
10 それがこの写真 そこへ藤の写真を2枚貼り付け

じゃあ ハッピーそろそろ帰るか
藤の花広場を出て いつもの道を芝生広場まで歩き そこから下の売店際まで
坂道を下り 後は池に沿ってつけられた遊歩道を駐車場までさっさと歩く。

帰り 車の中で眠るとばかり思っていたが 今回はなぜか起きて
窓の外を見ていたハッピー
帰宅するなり寝てしまった。

最後にもう一枚
古墳広場でリラックスしていた時の写真を載せて この項をお終いとする
Img_4187とまあ こんなところで じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・4月13日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・藤枝蓮花寺池公園

藤の花言葉; 歓迎、 恋に酔う、 佳客、 決して離れない

石楠花の花言葉; 威厳、 荘厳、 警戒心をもて

« 藤の花見に蓮華寺池公園へ・・・part1 | トップページ | 緑輝く季節に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)天候も最高だったんですね。

青空に映える、花達とハッピーちゃん!!

藤の所では。藤姫ちゃんだわ( ´艸`)プププheart04

いいなぁ~・・いいなぁ~・・

近くだったら、ご同行でーーす。もう もう・・よだれ出るぅ~・・って花に?

あ~あ・・最近行ってないから、色々行きたいです。

今夜も満足でーーす。ありがとうございましたぁ~ヽ(´▽`)/notecute

ハッピーは赤い花が好き???
なんか 赤い花のそばのほうが 表情が いいような???

名誉の負傷で遠くへ出かけられませんがパパさんのフォトで楽しませてもらっています。
tulip次から次と咲き出したtulip見ていると癒されますheart04
               ありがとうhappy01

ハッピーもおニューの可愛いウェアでパパさんとデート♪嬉しそう♪
プラスdogでバックのフォトも絵になりますね♪

藤の花が画面からこぼれ落ちそう~cute cute cute
お花見に出かけたくなるわぁ~

シャクナゲ色のハッピー姉さんのドレス、素敵ねheart
目を細めて、お花見ポーズも決まってるぅ~

こんばんは。
シャクナゲまで…ほんとう、よい季節になってきましたね。

こころぐ郁美さん

そう 天気が良くて暑い位の日になって ハッピーもチョイトバテ気味だったね。

まぶちょんさん

さあ どっちがいいのかなー それより草地の方がハッピーにとっては嬉しいみたいだけど。

koutanbabaさん、tuba姐さん

決まってるでしょう 今回もハッピーはいいモデルになってくれましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57171038

この記事へのトラックバック一覧です: 藤の花見に蓮華寺池公園へ・・・part2:

« 藤の花見に蓮華寺池公園へ・・・part1 | トップページ | 緑輝く季節に »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック