無料ブログはココログ

« 春のガーデンパークへpart1・・花の美術館へ | トップページ | 今日も出かけるお花見散歩part10・・・或る日の駿府城公園 »

2013年4月10日 (水)

春のガーデンパークへpart2・・花木園~百花園へ

2013年4月10日

前回の続きです

いくら撮っても撮り切れない そんな気がした 花の美術館
薔薇の時期や真夏 秋などは何度か足を運んでいるが
チューリップ咲く時期は 今回が初めてだった
それだけに 時間の経つのも忘れる位 写真に没頭した4月8日の一時。

次回は、花木園 及び 百花園それにネモフィラの様子を簡単に

と云う訳で話を花の美術館から花木園、百花園に移す
ネモフィラの丘を横目に歩いてくれば
おっ 何だ あそこは 
もしかしたら芝桜?
目の覚めるようなピンクが広がっていたっけ
Img_3878 勿論 ピンクだけではなく 白色の芝桜も 今が盛りと咲き誇っていたっけ
その中には水仙も
又その周囲には 椿、桜なども・・・
10 足元には芝桜 目を上げれば椿
11 振り返って向こうの方を見れば
Img_3904 でも 目が覚める光景だね これは
芝桜と桜のコラボだよ
12 しばらくこの場にいたね グルグル回って
考えてみると 何度か来ているガーデンパーク この場に入ったのは
初めての様な気がする
百花園の方へ先に行ってしまい そのまま花の美術館へ その後は
世界の庭園方面に行ってしまい 何時も素通りだった。

この花木園を後にして向かった先は百花園
ここも数多くの植物が植栽されて それが順々に花を
13 順不同だがコラージュに載せてみた
Img_3920 チューリップはかなり花弁が落ちかけていたっけな
14 花の美術館近くにはクリスマスローズの小道なんてのも
新たにできていたっけ

その小道 如何でもいいかと思ったが 一応 歩き
花の美術館へ・・・・・・・・
そして中を一回り
その後世界の庭園方向へ
少し運河沿いに出れば菜の花が・・・・

Img_4030 何時もなら浜名湖の眺めも楽しむのだが 何分この日は強風
止めて 庭園へ
そして 来た時に横目で眺めたネモフィラの丘へ
Img_3870 本当はこの風景が見たくてここへ来た
だが やはり他にも目が行ってしまい まあしょうがないね
なんたってガーデンパーク 花の公園だからねー
15 花自体はまだ満開とは云えずだが・・・・・
まあ目的は達した事だし 取り敢えずは良しとする
さあ そろそろ帰るとするか
向こうに見える花壇を見ながら
16 まあ 見事なもんだ
最後にもう1枚 コラージュを
17 上のコラージュは 前後してしまったが世界の庭園内で撮ったもの

と云う事で この日は 行って帰って凡そ190k 思い立ったが吉日
ハッピーを留守番させての 花三昧を楽しんできた一日でした

ハッピーただいま
玄関を開けた時 喜んで飛びついてくるハッピー
すぐに散歩に出たのは言うまでもない。

この項これでお終い 今日は この辺で じゃあね。

写真撮影・・・・・・・・・・・4月8日
場所・・・・・・・・・・・・・・・浜名湖ガーデンパーク

« 春のガーデンパークへpart1・・花の美術館へ | トップページ | 今日も出かけるお花見散歩part10・・・或る日の駿府城公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)いやぁ~~すごい!!

こんな所に行ったら、どれだけ撮っても撮りたりませんね。camerashine

我らが,PCチームが行ったら、わいわいと好き勝手に行き回ってるでしょうね。(笑)
昨年、岡山にPC教室で行きましたが、芝桜もチュ-リップも見事でした。
でも、ここは・・とんでもなく勝ってますよ。impactimpact

いいなぁ~・・いいなぁ~・・happy01lovely
人も多かったでしょうに、上手く撮ってますね。デジブックも作ったら何冊になる?
そんな感じですね。コラージュでももったいない位です。
今夜は、花の夢見ちゃいますね。ありがとうございましたヽ(´▽`)/tulipnote

浜名湖ガーデンパークって、すごいとこなんだね。
見事な花!!これだけそろってるとこも 少ないくらいのパークだろうなぁ。
写真撮り放題だね。でも 帰れなくなりそう!!coldsweats01

ホントにジャンジャンUPありがとthank youcuteshine

凄い!花の種類と数cutetulip
行ってみたいなぁ~
見てみたいなぁ~

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
百花繚乱のフォトに目が覚めましたhappy01
綺麗ですね~
パパさんと一緒に歩いてみているようです(*゚▽゚*)
ハッピーがいないのはちょっと寂しいけど~

ネモフィラの丘や運河沿いの菜の花素敵ですねcamera

すごいですね~。
花の数にビックリ。芝桜に圧巻。とっても綺麗ですね。
ガーデンパークのでお花がいっぱいなのは当たり前なんですが、ここまで見事に咲くもんなんですね。
香りがこちらまで漂ってきそうです。

こんにちは
素敵ですね~♪
こんなに美しいところなら一日中歩き回りたいなぁ^^
浜名湖でしたら行かれないところではないから
ちょっと足を延ばして行ってみたいです^^

こころぐ郁美さん

デジブック?もし作れば3冊かな 撮った枚数半端じゃなかったからね 人は平日のせいかそれほどでもなかったよ だから写真撮るのは楽だったね。

まぶちょんさん

花博の跡地だからねー 四季おりおり凄いよ そう写真は撮り放題 困るぐらいだね。

tuba姐さん

時間作って来てみるさ きっと気に入るよ。

koutanbabaさん、たけちんさん、yuriさん

良いですよ 花好きにはもってこいの場所ですね このガーデンパークとフラワーパークを組み合わせて歩いたらもっと素晴らしいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57145256

この記事へのトラックバック一覧です: 春のガーデンパークへpart2・・花木園~百花園へ:

« 春のガーデンパークへpart1・・花の美術館へ | トップページ | 今日も出かけるお花見散歩part10・・・或る日の駿府城公園 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック