無料ブログはココログ

« 春の霊山寺へ・・・一足遅かったか | トップページ | 今日も出かけるお花見散歩part8・・・御衣黄桜と鬱金桜 »

2013年4月 4日 (木)

藤の花にやってきましたよ お客さんが・・・・

2013年4月4日

今朝の事

あれほど降った雨でも持ちこたえた我が家の藤
Img_3718 僅かだが雨で落とされた花がらを掃除していた時 聞こえたね

ブーンと云う羽音

見ればクマ蜂 毎年藤の花が咲くと何処からかやってきて花蜜を吸っていく
今年はまだ来ないなーと思っていたら
今朝 やはりやってきた

じっと見ていたら やっこさんもこちらを見ている
ホバリングしながら

よし こいつの写真を撮ってやろうと カメラを持ち出す
レンズを向けると早いのなんのって とにかく動きが素早い
ピントを合わせるのにオートは聞かない
止むを得ず手動でピント合わせだ

良し今だ シャッターを押せば
Img_3719 背中から撮ったものだが何とか撮れた 向こうの背中を見せているのは
ハッピー
私がカメラを持ち出すのを見て ついて出てきた。
もう少し何とか
撮れたよ
Img_3720 クマ蜂もこちらが手を出さなければ何と云う事も無い・・・・・

蜂の動向を見ていれば 藤の周りをせわしなく飛んでいる
花の様子でも伺っているのかしらん
Img_3722 しばらく蜂に付き合う事に
Img_3724 それにしても目まぐるしく飛び回る蜂

ただ黙って じっと見ていたら その内どこかに飛んで行ってしまった

この後 午後からだがハッピー連れて県立美術館裏へ
御衣黄桜を見にひとっ走り

帰ってきたときも蜂の羽音は聞くことはなかった。・・・・・・

今日はこの辺で じゃあ 又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・4月4日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・自宅

« 春の霊山寺へ・・・一足遅かったか | トップページ | 今日も出かけるお花見散歩part8・・・御衣黄桜と鬱金桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

藤の花、無事でよかったですhappy01
お客さんってそっちか~happy02
すばしっこい蜂の姿をさすが見事に激写ですねgood
なるほど、オートだと動く被写体にピント合わせが間に合わないのですね。
難しそう~sweat01

凄いナイスショット!どことなく3Dを見ているようですねー。

藤の花 見事に咲いていますねhappy01
ハチもバッチリカメラに収まったんですね。
動いているものを撮るのは難しそうですものね。
ハッピーちゃんの後ろ姿 すっごいかわいいなあ。

ヽ(´▽`)/lovelyなあ~んてすごい藤の花・・・

見事に咲きましたね。これでなくっちゃ!!
お世話のかいがありますね。goodでーすheart04

しかし、蜂をこうやってとっ捕まえるとは( ´艸`)プププ
上手く捕まりましたね。もう、文句なしのシャッターチャンスscissorscamera

こう見られちゃ~・・蜂も攻撃できませんよね。
こちらが敵意さえ見せなければ、大丈夫ですもんね。お疲れ様ぁ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

さくらのあとは みごとな藤ですね。
藤と富士・・・。
静岡はさすがにみごとなもの多いね~ヽ(´▽`)/

おはようございます!!
もうフジの花ですか早いですね、甘い香りに誘われてクマ蜂、良く撮れましたね。scissors

ukiさん、 キハ58さん、 めぐさん、こころぐ郁美さん、花の伝道師さん、まぶちょんさん

あの雨でも落とされずに済んで良かったですよ 本当に 又今年は例年以上に花房を付けてくれました 今見事に咲いています
毎年現れるクマ蜂 今までは黙って見ているだけでしたが 今年はぜひ写真にと思っていて その矢先の来訪 待ってましたとカメラを持ち出し撮影した次第
何とか撮れてよかったと思います けどピント合わせが難しいでsね 飛んでいる被写体は。

パパさんちの藤棚立派ですね♪
花もが咲くのも早いしほぼ満開ですねtulip


普通ハチを見つけたら逃げるのに追っかけて撮影とは~
怖くないのsweat01
niceshoでしたt(*゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57104218

この記事へのトラックバック一覧です: 藤の花にやってきましたよ お客さんが・・・・:

« 春の霊山寺へ・・・一足遅かったか | トップページ | 今日も出かけるお花見散歩part8・・・御衣黄桜と鬱金桜 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック