無料ブログはココログ

« 今日も出かけるお花見散歩part11・・・マロニエの花と見ごろを迎えたツツジ | トップページ | 夜の城北公園にて・・浮かび上がるナンジャモンジャの花 »

2013年4月20日 (土)

夜の駿府城公園中堀沿い

2013年4月20日

昨日(19日)の事

夕食後 ナンジャモンジャの花を見に城北公園まで自転車で出掛ける その帰り
駿府城公園中堀沿いを通ってみる。

自転車は引いて、

尚 今回は自転車の為ハッピーは留守番。

昼間見ても 何の 変わり映えしない風景が 夜 見ると何か変わって見える

土手に咲くツツジ 又 それがお堀に映し出されて
上下対称をなしていたり
街灯の灯りが やはりお堀の水に反射して 何か 違うものに見えたりと
改めて見ると中々面白い
勿論 この時 カメラ持参で出かけていた為 それらを撮ってみた
いわゆる夜の風景である

行く時いつもの道を県庁脇からお堀沿いに走り
西草深に そこから城北公園までひとっ走り

散歩時いつも見ている県庁前に咲くツツジから写真を撮り始める
むろんこの時はストロボ撮影

Img_4637 周りの物が写り込まない為 ツツジが強調されるね

このツツジを撮って 城北公園まで行き なんじゃもんじゃを眺め
お堀端へ

Img_4691 自転車を止め レンズを向ける しかし今度はストロボ撮影はしない
従ってシャッタースピードは遅い ぶれに注意しながら撮影

手持ち撮影の為ややボケが入っているが まあ まずまず
後は お堀沿いを自転車を引きながら歩いて行けば
Img_4693 水面に反射する街灯の灯りが美しい
Img_4695 昼間何気なく通っている場所 ハッピーを連れ何時も歩く場所
それがなんとなく変わって見える
Img_4700 ツツジも昼間とはちょっと異なった味わいが
Img_4706 自転車を引きながら東御門の前に差し掛かる
向こうに見える県庁の建物とのコラボが ちょいと異次元空間に
Img_4709 水に影を落とす駿府城巽櫓
これも改めて見ると 中々 美しい
Img_4713 こんなのも昼間見ても全然どうと云う事も無いツツジの植え込み
夜は何かが違って見える
後ろを振り返れば ツツジの植え込みの向こうに巽櫓が
Img_4714 ライトアップの光に照らされ白く浮かび上がっていた

数分後 家へ帰れば ハッピー待ちかねたように自分のベッドに
すぐに眠りこけてしまった
Img_4717  お休みハッピー

4月19日の夜の一時でした

今日20日朝からドンヨリ 一日冬に戻ったかのような日になった
夕4時過ぎ ついに☂ 明日まで続くようだ。

今日は こんなところで じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・4月19日夜
場所・・・・・・・・・・・・・・駿府城公園中堀沿い

« 今日も出かけるお花見散歩part11・・・マロニエの花と見ごろを迎えたツツジ | トップページ | 夜の城北公園にて・・浮かび上がるナンジャモンジャの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらぁ~
ハッピー姉さん。
そぅ~っと、おやすみおなさいconfident

ハッピーちゃんの寝顔、初めて見たよぅ~heart04

(* ̄ー ̄*)大丈夫ですか?

でも、夜のライトに照らされた花っていいもんですね。shine

いつも思ってます。サークルなんかの帰りにも・・・
夜の花や木々はなんとなく違うなって・・で、撮りたいけど・・なんて。

これですね。いい感じです。見たかった風景ですよ。eye

ハッピーちゃん、パパさんが帰ってほっとしたんですね。
気持ちの解る寝顔が、こちらまで癒してくれますよconfident

子供と動物の寝顔は、ホント可愛いです。ハッピーの寝顔もイイですねー!

夜のお堀、雰囲気ありますね~。
ツツジが浮かび上がって見栄えしますねheart04
桜以外ではなかなか夜にお花を見る機会がないので、こんな風に撮れるのね~と興味深く見せていただきましたhappy01

tuba姐さん

そう そぅ~っと、おやすみなさい 
何時だったかな 一度だけハッピーの寝顔この場に載せた事が有った様な・・・。

こころぐ郁美さん

夜 昼間とはどこか違うんですよね 一口には言い表せないけど。昼間みても全然如何と云う事も無い風景も違って見える 不思議ですね。・・ハッピー帰宅した時いったん飛びついてきて後はそのまま自分の寝床へ直行 全く可愛いもんでしたよ。

ukiさん

そうですね 昼間とは違って浮かび上がって・・・!そう それなんですね 浮かび上がって見える 何かが違うって思っていましたが。

夜の公園素敵ですね~
水面に映るお花たちも綺麗~
ハッピーちゃん、お疲れさま~オヤスミsleepy

夜景撮影はむずかいのにnicephotoでしたcamera
駿府城と現代の建物とのコラボがシンメトリー的三角構図は最高♪

それにハッピーの眠そうな横顔~癒されますねheart04
夢もみるのかな~お休みなさ~い♪

夜の撮影は難しいのに どの写真も素敵ですね~♪
何よりも ハッピーさんの寝顔に癒されました^^
どんな夢を見るのでしょうsleepy

koutanbabaさん、 yuriさん

慣れればそれほど難しくは無いですよ これだと思ったところでレンズ向けてシャッター押すだけですから。でも昼間とは違って何か別の魅力が有りますね。

夜と昼では 同じ物を見ても、幻想的に見えるよね。
キレイな景色に うっとりしたハッピーは うっとりの夢見てる?(≧∇≦)

まぶちょんさん

如何かなー この時はハッピー 家で留守番だったから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57211074

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の駿府城公園中堀沿い:

« 今日も出かけるお花見散歩part11・・・マロニエの花と見ごろを迎えたツツジ | トップページ | 夜の城北公園にて・・浮かび上がるナンジャモンジャの花 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック