無料ブログはココログ

« 今年も見に行くアカヤシオ・・川根大札山part2・・北尾根 | トップページ | 伊東小室山公園へツツジの花を »

2013年4月30日 (火)

クレマチスのコラージュを

2013年4月30日

毎朝散歩に出ると あちらの庭先 こちらの庭先とクレマチスの花が
目立つようになってきた
むろん他の花も 春本番を思わせるようになってきているが
クレマチスは花が大きく色合いもすぐに目立つ

クレマチスを見ると思いだすのがクレマチスガーデン
今から3年ほど前だが そこへ見に行っている
その時もたくさんの写真を撮っている
どのくらいあるんだろう
その時は3年ほど連続して見に出かけた
今日はその時の写真をコラージュにしてここへ載せてみる
まずはこれ
1 撮った時期は5月も下旬
その頃になると一斉に花開いていた
2 写真を撮って3年の月日は過ぎても
何時までも綺麗ですね
3 このクレマチスガーデンはクレマチスだけでなくバラも植栽されていて
4 薔薇とクレマチス同時に見ることができる場所でもある
5 又 小さな池も有りそこには睡蓮も確かあったと記憶が残っている
6 ガーデンの面積自体はそれほど広いとは思わないが
ここには美術館も併設されており そちらも楽しめるようになっている
7 花の時期 園内を一周すれば 楽しめること請け合い
8 ただし それなりに入場料が必要だが

その場所 長泉町クレマチスの丘にある・・・・・・・。

今日は 過去の写真を持ち出してみた と云う事で じゃあ又ね

写真撮影・・・・・・・・・・2010年5月下旬
場所・・・・・・・・・・・・・・長泉町クレマチスガーデンにて

クレマチスの花言葉; 美しい、 高潔、 心の美

« 今年も見に行くアカヤシオ・・川根大札山part2・・北尾根 | トップページ | 伊東小室山公園へツツジの花を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇ~~~ッ!

クレマチスって、夏の花じゃないですかsign02
イイなぁ~
いつも花が咲いていてcute

GWは、チューリップ祭りで賑わう新潟です。
チューリップ、見に来ませんかtulip

クレマチス!名前が好きです。
クレマチスの丘にはまだ行っていませんが 行きたい所の候補です。
加茂荘ももうずっと前に行ったきりですからまた行きたい所です。
重囲さんからそろそろ連絡が来そうなんですがまだなので 今の
うちにお出掛けしておきたい。

ハッピーみたいに連れて歩けるように、お勉強させたい。
猫はあまりそんなところは見ないが、あってもいいでしょ?

クレマチスの丘、懐かしいなあ。
実は私、そこから車で10分くらいの場所に以前住んでました。
4年くらい前は、れっきとした長泉町民でしたのよ~。
お花も見事ですがガーデン内にあるレストラン、結構有名でしたよね。
「ゴチになります」でも使われたお店・・・だったはずです。
ああ、また行きたくなったなあ、クレマチスの丘に☆

1枚目、2枚目、3枚目と全部クレマチスなんですか・・・?
ええ~びっくり!!!
それぞれ違うお花みたいeye
花はほんと奥深いなあ・・・。
クレマチスガーデンだなんて、また素敵な場所があるんですねheart01

バラにかさねたコラージュ、キレイだね~
私もコラージュ やってみようかな~

せせらぎさん

クレマチスの丘は せせらぎさんの所からでも それほど遠く無いと思いますよ 是非一度行ってみてください 心が洗われますよ。

ukiさん

種類が豊富だからね あのクレマチス 色々有って驚くのも無理有りませんよ でも見れば見るほど綺麗ですね。

まぶちょんさん

うん 組み合わせで色々変わるけど 一度 やって見たら もしかしたら嵌まるかもよ。

クレマチスのオンパレードhappy01
好きな花の一つで毎年新種を集めているので何度も拡大してみてしまいました♪
少し前にbabaがアップした小花でクレマチスには見えないようのもありますね。
パパさんがアップして下さったクレマチス初めて見るものが多く参考にしながら楽しみながら増やしていくことに(*^▽^*)
ちなみに我が家のクレマチスも見ごろを迎えました。

凛子さん

あのレストラン 有るのは承知していますが まだ入ったことは有りません パスタの店の方で間に合せちゃいますからね でも 「ゴチになります」で使われたとは知りませんでしたよ。

tuba姐さん

こちらでは5月の声を聞こうとする時期咲き始めますよ 5月末から6月にかけ一番咲き誇りますかね。

o(*^▽^*)oやっぱりここは「癒しの部屋」でーす。

クレマチスに癒してもらいました。
威張ることなく存在感を感じるこの花も、好きです。happy01
これだけ色々揃う所を見てみたいなぁ~・・・eye

1枚1枚拡大して見ましたよ。
ありがとうございました。弱った心も元気になれそうですよ。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57280037

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチスのコラージュを:

« 今年も見に行くアカヤシオ・・川根大札山part2・・北尾根 | トップページ | 伊東小室山公園へツツジの花を »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック