無料ブログはココログ

« 富士山5合目へ・・・・part3 | トップページ | 富士芝桜祭りへ・・・・・part2・・本栖湖にて »

2013年5月13日 (月)

富士芝桜祭りへ・・・・・part1

2013年5月13日

先週金曜日(5月10日)の事 兄から電話がはいる

日曜日(12日)芝桜を見に行かないか と
あの本栖にある本栖ハイランドへ?
日曜日に?混むだろうなー
 
と 思いながらも まあいいか 行ってみるか 2つ返事でOKをする
ところで朝何時に? 9時ごろ?OK 俺がそちらへ行くよ

正直言って芝桜自体は何度も見ている為 如何でも良かったが
兄からの誘いの電話では断るわけにもいかず
一緒に行く事になった

運転手は勿論 私

12日朝8時半過ぎ 自宅を出る

空模様はと見れば うーん 大丈夫なのかな
まあ降らなければいいのだが と云った具合だったが

兄夫婦を車に乗せ 新東名に入り 新富士ICへ そこから西富士道路
R139と走るにつれ天気もよくなり晴れ間も見えてきた
富士山?雲の中
暑い雲に覆われ姿は見えなかったが 朝霧高原を走っている時
少し雲が切れ山頂部が顔を出した。

根原の部落を過ぎたころから混雑が始まり 山梨県に入った途端一旦ストップ
何?もう渋滞?一応は予測はしてきたが・・・・・
それもすぐに動きだし やがて左へハンドルを切る

駐車料を払い係員の指示通りに車を止め
チケット売り場へ

入場料を払い中へ

Img_5370 5分ほど歩けば 目も覚めるような芝桜の植え込み
Img_5373 何でも首都圏最大級と云う パンフレットによれば約80万株と云う事だ。
見に来ている人の数も半端じゃない
人を入れずに写真なんて とてもできない いいや今日は 人が入っても諦めだ
Img_5383 静岡と違い山梨はいい天気だ
富士山だけは雲に覆われているが
まあ それにしても・・・・・・・
芝桜自体は何度も見ているから珍しくもなんともないのだが・・・・・・
Img_5387 至る所長蛇の列
凄い人気なんだなー 改めてあちらを見たりこちらを見たり キョロキョロ キョロキョロ
展望台も有ったが そこも長蛇の列
諦めだ。
なんだかんだでやがて昼
昼食後改めて園内を見て回る
2 見物客はいよいよ増えてくる
すげーもんだ
ぞろぞろと行列だ
蟻宜しく行列をなして進んでいけば
Img_5402 いいねーこんな風景も
Img_5404 遊歩道は竜神池の周りを歩き
池の反対側へ
Img_5419 その時だ
それまで雲中に隠れていた富士山 わずかだが顔を出した
Img_5433 富士山と云えば ここは芝桜と富士山で一応売っている場所
今日は如何かな
しばし兄夫婦と別れ
芝桜と富士が両方写り込む場所へ行きしばらく待てば
Img_5435 何とか写った
まあ これだけの雲 仕方ないね 自ら言い聞かせ 兄夫婦と再び合流
Img_5426 行くか そうだな 十分楽しんだし もう出るか
ゲート向かって歩き出す
帰り おや この花は?あ クマガイソウだ
ここにあるのは おやクリンソウも有るねー ミツバツツジ、山ツツジもあるね
1 芝桜以外にも結構楽しめるね・・・・・

やがてP 車に乗りR139へ出れば ほー すげー渋滞

本栖湖寄ってくぞ で 帰りは本栖道から下部、身延へ抜けて帰るか
そうすれば渋滞も無いだろうと
芝桜会場を後にする。

この続きは また次回と云う事で 今日はこんなところで
じゃあ又ね。

« 富士山5合目へ・・・・part3 | トップページ | 富士芝桜祭りへ・・・・・part2・・本栖湖にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~o(*^▽^*)oパパさん 何と贅沢なhappy01
素晴らしい芝桜と日本一の・・いいえ世界の富士とを一度に見る事が出来るとは
も~羨ましい限りです fujiscissors
ご兄弟(皆さん)でこんな素晴らしい所ご一緒出来て良いですね~happy01
どれもステキです・・・が7枚目と 10枚目・・貰っていいですか??coldsweats01
私は絶対見る事出来ない光景ですんで・・・・(見て見たいです~~camera) 

すごいとこだね!coldsweats02
一面 芝桜~♪ こんなきれいなとこは 近くにないです!
あったら 行って見たいなぁ~♪ 

こんばんは

またまた凄い芝桜~♪
いい香りが漂っていましたでしょう?

芝桜と富士のお山 贅沢過ぎですよー^^

ヽ(´▽`)/notenote豪華!!

行列ができるはずですね。

昨年、岡山に行って来ましたが・・・ここの敷地が広い!

毎年、デザインを考えるんでしょうね。こうして大事に育ててくださる方がいるから

見ていられますね。でも・・・なんと言っても富士山ですよfuji

どこにも見られない光景❣❣さすがです!!超豪華!!shineshine

みたことないんですが、青赤系の豊富な色合いと、曲線の幾何学模様・・・素晴らしいですね。

赤系青系の芝桜の絨毯は見事ですね♪
富士山とのコラボも最高good

いいな~兄弟仲が良くてhappy01
遠く離れているとこんなお楽しみは出来ませんweep

camera富士山は静岡から見るのと山梨からでは印象が違う?
どこから見ても世界のお山ですよね~fujihappy01

こんにちは。
一面、花のじゅうたんですね。lovely

富士山の世界遺産登録を受けて、この場所テレビで特集してましたね。
一面ピンクの濃淡のカーペット&富士山、一度は見てみたい素晴らしい眺めだなあlovely

それにしても見事な芝桜ですね~。しばし見とれましたよconfident
富士山とのツーショット絵になりますhappy01

御前さん

いつでもどうぞ 

山の風さん

確かに絵になりますね この日も大勢のカメラマンが撮影してましたよ。

まぶちょんさん、yuriさん、こころぐ郁美さん、キハ58さん、 koutanbabaさん、きいろひわさん、 ukiさん

そう 芝桜そのものは何度も見ているから珍しくも無いのですが こうして大きな規模の花園になると豪華ですね 一度で目が覚めましたね 広さが半端じゃないですから それに富士とのコラボが又素晴らしいです カメラマンが大勢来るのも分かりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57377256

この記事へのトラックバック一覧です: 富士芝桜祭りへ・・・・・part1:

« 富士山5合目へ・・・・part3 | トップページ | 富士芝桜祭りへ・・・・・part2・・本栖湖にて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック