無料ブログはココログ

« 富士芝桜祭りへ・・・・・part1 | トップページ | もう 眠いよ~~ »

2013年5月14日 (火)

富士芝桜祭りへ・・・・・part2・・本栖湖にて

2013年5月14日

前回の続きです

本栖湖寄ってくぞ で 帰りは本栖道から下部、身延へ抜けて帰るか
そうすれば渋滞も無いだろうと
芝桜会場を後にする。

会場への入り口は2か所
南北にある
今出て来た処は南側 いやでも北側のゲートの前を通らなければならない
見ると なんとまあ 会場へ入る車(右折待ち)で大渋滞だ
直進する車もその中にはいるだろう 全く気の毒に
左に本栖湖を見ながら 右に渋滞の列を見送る
やがて本栖道への交差点だ
左折 一旦本栖湖岸の県営駐車場へ車を入れる
車を降り 湖岸へ
久しぶりの本栖湖

Img_5442 青空を反射し 水の色も真っ青に
兄夫婦も久しぶりと 喜んでいたっけ
もう少し湖岸に行こうか
太陽の光を反射し 水面がダイヤの様にキラキラ光っていたっけ
Img_5443 ところで富士山は?
見えたよ 木々の上から ちょうど雲が切れ 富士の顔がのぞいていたっけ
Img_5444 もう少し大きく撮ってみるかと レンズを付け替えれば
Img_54462 その間にも雲は勢いよく流れて行った
あっちの茂みまで行ってみるかね と 兄と二人溶岩の上を歩いて行けば
すげー アケビだらけだよ
それとサルナシと云ったかな この木は
兎に角花盛り
Img_5452 一枚一枚出すのも面倒
アケビとサルナシのコラージュにしてみた
3 白い花がサルナシの花だ ぶら下がって見えるのがアケビの花

溶岩の上から 再び湖岸へ
ふと足元を見れば おお 竜胆だ フデリンドウとか云ったかな
あっちにもこっちにも 今にも踏みつけられそうな場所に
たくさん咲いていたっけ
可愛い花だなー しゃがみこんでの撮影だ
周りの邪魔者をどけて

Img_54632 兄夫婦もこの可愛らしい花をいつまでも眺めていたっけ
Img_5464 そろそろ行くか その前にチョイト向こうまで
五千円札の裏側に印刷されている場所だ
今までにも大勢の人が訪れ写真を撮りブログにも載せている場所
私も何度か訪れてはいるが
この日も大勢のカメラマンが湖と富士を狙っていたっけ
雲の動きは相変わらず激しく
山頂がでてはすぐに雲の中へ
カメラだけ支度して しばし 待つ
出てきたよ 富士の頭が もう少し待てよ
もう少し いまならいいかな
シャッターを押せば
Img_5471 雲形もちょうどいい塩梅だ

さて 今度こそは本当に帰るかと車に乗り込み
本栖道を下部方面に向ける
道は南アルプスを望みながらの曲がりくねった急下降
慎重にハンドル操作をし
下部温泉を通り過ぎR52へ 途中道の駅で小休止は一応したが

Img_5474 富士川を渡り R52の交差点を左へ そして一路静岡向けて走らせる

新清水ICから新東名へ 新静岡ICで降り 兄夫婦を送り届け
自宅に帰り着いた時は間もなく午後5時になろうとしていたっけ

ハッピーただいま お留守番 お利口だったね。

この項 これで お終い じゃあ又ね。 

写真撮影・・・・・・・・・・・5月12日
場所・・・・・・・・・・・・・・・芝桜祭り会場 及び 本栖湖畔

« 富士芝桜祭りへ・・・・・part1 | トップページ | もう 眠いよ~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本栖湖・・・。久々です!小学生のときにいったきり!
懐かしいものを みせてもらいました。母と父と兄と4人で いったこと思い出しました

本栖湖の富士山いいですね!!サイコーfuji(・∀・)イイ!(v^ー゜)ヤッタネ!!

わあ!!雲間から富士山の頭が!!!
青い湖が前にあってまさに大自然clover
いいお写真ですね♡
アケビとサルナシですか~。
こんな風景を眺めながらの散策、心躍るでしょうね♪

本栖湖と富士山、本当に絵画の様な1枚ですねぇhappy01fuji
すっごく綺麗です。こんな景色見られたら最高ですね。

菩素です
本栖湖来たんですね
湖畔に下りた事無かったんです
今度行って見ます
本栖道下って下部 52号左へ曲がらず
早川に沿って直進 南アルプスへどうぞ
途中に我らの七面山在り 奥の奈良田の湯 アルカリでぬるぬる最高ですよ
この20日日本平 お泊り 久能山 東照宮へ行きます

菩素さん

七面山は登っています むろん止まりですが 翌日はそのまま梅が島へ縦走してますよ。
身延の山もよく歩きに行きますね 静岡からそれほど時間はかかりませんから。南アルプスもむろん登っていますよ もう10年以上前になりますが。

花の伝道師さん、ukiさん、SecurityLifeさん

雲が切れるのを待って正解でしたね 良い形になりましたよ。以前雪景色の写真も撮りましたが 今回の方が面白く撮れています。ちなみに本栖湖は事あるごとに立ち寄っています。

まぶちょんさん

良い所でしょう 富士五湖の中で一番綺麗でいい所じゃないかな 向こうへ行くと必ず立ち寄る所です。

5千円札の景色、
うんうん・価値あるわぁ~dollar

山のお花もイイですねぇ~
サルナシの花、可愛いcute

こんにちは~

この間、行ったばかりだけど、
何回見ても、素敵な風景ですね~

花もいろいろ咲いているんですね。
りんどう、、、なんとも言えない淡い
美しい色合いですね。

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙おそくなりました!!

どれも優しい気持ちにしてくれました。heart04
特に、フデリンドウ・・・とってもすてき!!
ずっと見とれる気持ちが解ります。eye

富士山ゲット!!ありがとうございまーす( ´艸`)プププscissors

tuba姐さん

良いでしょう 本栖湖越しの富士山 いつみても良いですよ 静岡側から見た富士とは又違った感じでね 素晴らしいですよ。

みぽりんさん

富士山の風景だけでなく 湖畔に降りると可愛らしい花が咲きますよ しかも四季折々にね 一見の価値ありですよ。

こころぐ郁美さん

フデリンドウ 可愛らしい花ですね まさかあるとは思いませんでした 気が付かなければ踏んづけていたかも。下を見ながら歩いていたから踏まずに済みましたが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57383564

この記事へのトラックバック一覧です: 富士芝桜祭りへ・・・・・part2・・本栖湖にて:

« 富士芝桜祭りへ・・・・・part1 | トップページ | もう 眠いよ~~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック