無料ブログはココログ

« 咲き始めた花菖蒲 | トップページ | 雨の合間に・・・紫陽花の花を »

2013年5月26日 (日)

咲き始めた花菖蒲・・part2・・屋内ガーデンにて

2013年5月26日

前回の続きです

一通り見て回り
庄屋屋敷 加茂荘の中を見せてもらいながら
屋内のベゴニアガーデンの方へ向かう

今まで何回かこの加茂荘に花菖蒲を見に来ているが屋内ガーデンは初めてだ
驚いたね 中を見て

Img_5746 ざっとこんなもんだ それが建物の中全てだから 吃驚
しばし見とれてしまったね
天井やら足元やら
Img_5754 まあ 見事なもんだ
菖蒲と云い紫陽花と云いベゴニアと云い云う事なしだね
Img_5764 キョロキョロ見ながらあっちへ行ったりこっちへ来たり
4 紫陽花などはこの加茂荘オリジナルだということだったが
それが見事に見ごろを迎えていたっけ ただこの屋内についてはだが

むろん外にも紫陽花畑が有ったが それについては花はまだだった。
Img_5756 今ここに載せている紫陽花は全てこの屋内にあるものだ
5 よく見れば見た事有る様な無い様な 色々な形をした紫陽花が並んでいたっけ
Img_5765 一体全体俺はここに何しに来たんだ?菖蒲目的で来たんではなかったかな
余りの華やかさに目を奪われてしまったね
Img_5767 それにしても疲れた そろそろ帰るかなー と思いながらもガーデン内を
くるくる回る
Img_5768 さあ 本当にもういいや 時間も2時半回ったし 今から帰っても4時を回ってしまう
最後にもう1回菖蒲を見て行くか と屋外に出れば 日の光がまぶしくさえあった
Img_5775 今日は十分楽しませて貰った
帰るぞ と ゲートを出て車に戻る

来た道を戻り 自宅へ帰り着いたのは 4時を20分ほど過ぎていたっけ
ハッピーただいま
今から散歩に行くぞ リードを持つ

ちなみに この加茂荘の菖蒲の種類と本数を後で調べてみた
むろんパンフレットからだが
1500種は変わらなかったが その数は何と100万本との事
改めて吃驚だった。


と 云う事で この項お終い

じゃあ又ね

写真撮影・・・・・・・・・5月24日
場所・・・・・・・・・・・・・掛川加茂花菖蒲園

菖蒲の花言葉; 情熱, 伝言, 優しい心, 信頼

紫陽花の花言葉; 移り気, 高慢, 無情, 辛抱強い愛情, 冷淡

« 咲き始めた花菖蒲 | トップページ | 雨の合間に・・・紫陽花の花を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわあ!!屋内ガーデンがこんなに鮮やかだなんてびっくりしますね!
紫陽花もいろんな色が取り混ぜてあってキレイ~heart04
天井からの吊り鉢も見事で・・・ほんと花菖蒲とどっちがメインだか分からなくなってしまいますねcoldsweats01
今日も存分に癒されましたcatface

こんにちは。
菖蒲もすごいですけれど、屋内もすごいですね!
こちらはチューリップがやっと開こうとしている感じです。

森を背に沢山の菖蒲は涼しげですね♪
+one沢山の紫陽花に魅せられました。
自然界ではこれからの紫陽花ですがこちらでは満開に咲きほこって見事tulip

屋内ガーデェンのガクアジサイに目がテンでした。
ひと足先に紫陽花をありがとうhappy01


こんにちは!

屋内ガーデン、すごいですね。
ぶらさがっているのは、何の花だろう。
ゴージャスですね。
ベゴニアも、アジサイも種類が多いですね。
どんどん新しい品種が出ているのかな。
見たことにない、アジサイがたくさん、目にも鮮やかですね。

春から夏へ~
四季の移り変わり、、、感じます。

天井からのものは、吊ってあるんでしょうか。
無重力状態のところに温室ができたようですね。驚きです!

こんばんは。fullmoon
屋内ガーデンのお花豪華に咲いて素敵です。
ベゴニアや紫陽花 沢山の種類があってスゴイ!scissors
何度も大きくして見ました。

綺麗なお花を見せていただき有難うございます。happy01

ukiさん、きいろひわさん、 koutanbabaさん、みぽりんさん、キハ58さん、水彩画さん

本当に目的はどっちだっけって思うほど素晴らしい屋内ガーデンでしたよ 最後には本来の目的 菖蒲をもう一度見て帰りましたが。実際あの菖蒲園へは何度か行ってるんですが何時も素通りしてしまい屋内ガーデン(ベゴニア園)は初めてでした やはり入ってみるもんですね。 

もう、頭ン中花だらけぇ~✿✿✿
一枚目の大きな花のオブジェ???
インパーチェンスかとおもったぁ~・・・あぁ~、違ったかぁdown
こちらは、アジサイもベゴニアもまだまだですからぁ~
越後の住人代表で、初夏GET!かもぅ~

ケバク無い色合い、だぁ~ぃ好きheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57464346

この記事へのトラックバック一覧です: 咲き始めた花菖蒲・・part2・・屋内ガーデンにて:

« 咲き始めた花菖蒲 | トップページ | 雨の合間に・・・紫陽花の花を »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック