無料ブログはココログ

« 富士山5合目へ・・・・part2 | トップページ | 富士芝桜祭りへ・・・・・part1 »

2013年5月11日 (土)

富士山5合目へ・・・・part3

2013年5月11日

前回の続きです

見えるだけの眺望を楽しみ 下山することに

その時だ 外国人観光客の団体が

これも世界遺産と関係あるのかしら 思いながら 車に戻る。

帰り富士宮浅間大社前に有るお宮横丁へ寄る
勿論昼食の為だが・・・・・

その前にもう一度山頂を望遠してみよう
帰るのはそれからでいいや と
Img_5351 この一枚を撮って 車を発進させる・・・・・

急な下り坂 右に左にカーブを切って どんどん下る
遠くの山並みも 先ほどは目の下に有ったものが 段々 目の上に

それにしても下りは早い 4合目、3合目を通り過ぎ
あっという間に高鉢駐車場
ここで少し小休止 ハッピーを降し その辺りを散策
富士の山頂もよく見える

Img_5354 ハッピーを適当な所に座らせ
Img_5353 ・・・・・ここから運転交代 私が助手席に入る
沿道の緑の風景を撮るためだが
何せ走る車の窓からの撮影 上手くいくかどうか・・・

この駐車場を出て間もなく登山区間も終わり 右へ 富士宮方面に
道はなおも下る
両側に流れ去る緑が素晴らしい
頃合いを見計らいレンズを向けシャッターを
Img_5356 続けざまに
Img_5358 何枚かカメラに収める
Img_5363 ハッピーはと見れば ボックスの中で 軽い寝息が
浅間大社のPへ着いた頃には目を覚まし 外を見ていたっけ。

ここへ車を置き お宮横丁に入り 昼食に富士宮焼きそばを
その時目に付いたのがこれ
Img_5364 世界遺産登録まであと40日のパネル
記念に写真を撮っておいた
で この場所から富士山は?
Img_5365 見えたね 鳥居の右横に
さっきまで雲一つなかった富士も この頃になると 周囲を取り巻くように
浮かんでいたっけ。
食事も終わり 浅間大社の方へ
だがハッピーを連れて行くわけにもいかず 家内だけ境内へ

私は ハッピーと門前で留守番だ

しばらくして戻ってきた家内と合流し さあ 今日は帰るか
その前に もう一枚神田川沿いから見た富士山を
Img_5368 撮って 車に戻る
帰りも新東名 新富士IC~新静岡ICまで25分

自宅に帰りついた時 まだ午後3時を少し回った頃だった。

ついたよ ハッピー 今日は ご苦労様 今夜はユックリお休み・・・・。

この項 これでお終い じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・5月8日
場所・・・・・・・・・・・富士山 及び その周辺

« 富士山5合目へ・・・・part2 | トップページ | 富士芝桜祭りへ・・・・・part1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
富士山五合目、拝見しました。
正直な感想は、やっぱり富士山は清水から眺めるのが一番ってところですかね。
でも、樹海を抜ける道には野鳥が多そうですね。
行ってみたいな。

(* ̄ー ̄*)一緒に乗車させてもらいました。

ハッピーちゃんのお顔を見ながらdogのドライブ!!
よかった!!よかった!!scissorsscissors

遠くにあるのだけが富士山みたいだけど、こうして見ていくと面白い❣❣
世界遺産にもなって、これからは、どんどん賑わって行くんでしょうね。
*富士山は、どう思っているかな?confident

FUJIKAZEさん

何処からってのは一概に言えませんが 清水から眺める富士は素晴らしいですね。特に三保の真崎海岸から見る富士がね。

こころぐ郁美さん

どう思ってるんですかね 遠くで見るのも富士山、近くで見るのも富士山 それぞれ違った顔を持つ富士山 それだけに楽しさ倍増なんだけど。今年の夏山は・・考えただけでゾッとしますよ。

お疲れ様でした。
一時期、5月の残雪期から夏と富士山に集中して登っていた頃がありましたが、しばらく遠ざかってます。最近は世界遺産に登録されたので登山人口が益々増えそうで余計に行く気がなくなりました(>_<)。
ここはパパさんの富士山で楽しみましたので十分ですhappy01

山頂の望遠写真、迫力満点!!!
そして最後の写真もいいですね~。
静岡の街の多くでは日常生活の中に富士山が当たり前に溶け込んでいるんですね。
改めてうらやましく思いましたconfident

いよいよ世界遺産だね。
おめでとー!!
広大な富士は 日本一の宝だもんね。
夏休みはさらに観光客で溢れるかもね

どのアングルからでも富士のお山は素敵ですねfujicamera
道路両サイドの新緑の映像は魚眼レンズで撮影したように見え地球は丸いんだなって思わせるようですね。

やっぱり富士山は登っておきたいな。
五合目まで車で行くだけでも楽しめますね。ありがとうございます。

まぶちょんさん

そうだね もしかしたら溢れるかもね。

ukiさん

一応は溶け込んでいますね そこに有って当たり前と云う風にね。県 東部地域 特に富士市や富士宮 それに御殿場などはもっとですよ 静岡の街は場所によって見える見えないが有りますから。ちなみにこのブログの最後の写真は富士宮です。

koutanbabaさん

見る位置によって山の形は変わるけど やはり富士山 何処から見ても良いですね。・・新緑の写真は走る車のフロントガラス越しに撮影したものです 両側から覆いかぶさる様な緑を撮りたくて。だから魚眼で撮ったように見えるんじゃないかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57358810

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山5合目へ・・・・part3:

« 富士山5合目へ・・・・part2 | トップページ | 富士芝桜祭りへ・・・・・part1 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック