無料ブログはココログ

« ビワの色づくころ | トップページ | 咲き始めた花菖蒲 »

2013年5月24日 (金)

サツキの花とタチアオイ・・夜風に吹かれながら・・・・。

2013年5月24日

我が家のビワが色づくころ 何時もそうだが 道端や公園のサツキも見ごろを迎える
又 公園等に植えられているタチアオイも花開き
大きな花を空に向けている

昨夜(23日)の事 夕食後思い立ったが吉日と 涼みながら夜の公園に出かける

勿論サツキとタチアオイを撮るためだが

最初ハッピーも連れてと思ったが 眠そうな表情をしていた為 止めて一人で出かける

Img_5643 タチアオイの前に立ちファインダーを覗くものの暗い
何とかピント合わせをして 後はカメラ任せ シャッターを押せば 上の通り
一応は撮れた 勿論ストロボ撮影
続いてサツキの花を
Img_5651 周囲が暗いから花そのものは浮き立ってくるね
一枚一枚では面倒だから又例によってコラージュを
1 今度はサツキのコラージュを
2 昼間は暑いと云っても 今の時期 夜風は意外と冷たい
早々に引き上げるも 少し寄り道を
途中咲いているアマリリスを見たり天子のトランペットを見たりして
夜風に当たりながらのんびり帰る
3 そういえば紫陽花も色づき始めていたっけ
上の写真下段の2枚が紫陽花
真ん中の写真が天子のトランペットだ

サツキとタチアオイは昼間撮った写真も有るため
それをコラージュに

4 夜撮ったのとは少し感じが違うね 次はサツキを
5 これは明るい昼間の方がいいかな

元に戻って 家へ帰れば ハッピー眠そうな顔をして玄関に出て来たっけ
何時までもほっておくわけにもいかず
早速抱き上げ 寝床へ連れて行く

と 云う事で 今日はこの辺で じゃあ又ね

終わる前に 今日のおまけ

Img_5677 もう一枚
Img_5678
お休みなさい Zzzz Zzzz---。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・5月23日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・自宅 及び 自宅界隈

« ビワの色づくころ | トップページ | 咲き始めた花菖蒲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/わーーい!!

先に出ましたね~~tulip
我が家の庭のさつきもいっぱいでーす。
たち葵は、畑のは咲き始めてます。そちらが早い?
日当たりのいい所は、もっと早いかな~・・dash

いい感じのコラージュですね。見習います!!( ´艸`)プププ

このお花、サツキって言うんですね!
ツツジとどう違うの?と思わずネットで調べてしまいました。
花の大きさと咲く時期が違うんですね。
目も覚めるようなピンクでキレイ~heart04
天子のトランペット!!こちらも素敵な名前のお花ですねlovely

夜の花の雰囲気も変わっていて良いですね~coldsweats01
ハッピーは眠そうです。

アップのハッピーがPC飛び越えて来そう~眠いのねheart04

コラージュは黒のバックで鮮やかな赤い花たちがとても映えますねgood
紫陽花も咲き始め梅雨の気配がcoldsweats01

眠そうなハッピー・・・。
パパさんが戻ってくるのをまっていたのかな?
パパさんが戻ったら 一気にねたことでしょーね~

こころぐ郁美さん

そうだなー タチアオイ10日位前から咲きだしているからね こちらの方が少々早いんでは?コラージュ 大いに真似してね。

ukiさん

うん それと花そのものの形も違いますよ ツツジは花びらが1枚1枚に分かれているけど
サツキは根元の所で筒状になっているからね 散る時も花の形のまま散ります
ツツジは花弁1枚1枚散っていきますがね。天子のトランペット花は綺麗ですが 確か毒性の花です 信じられないかも知れないけど 別名エンゼルトランペットと云います。

まぶちょんさん

うん 安心したかのように寝ちゃったよ。

koutanbabaさん

コラージュ 夜撮ったものと昼撮ったものに分けてみたんですがね バックが黒い方は昼、バックが白い方は夜の写真と 黒い方が花が浮き立って見えるかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57447670

この記事へのトラックバック一覧です: サツキの花とタチアオイ・・夜風に吹かれながら・・・・。:

« ビワの色づくころ | トップページ | 咲き始めた花菖蒲 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック