無料ブログはココログ

« 富士山5合目へ・・・・part1 | トップページ | 富士山5合目へ・・・・part3 »

2013年5月10日 (金)

富士山5合目へ・・・・part2

2013年5月10日

前回の続きです

ダイナミックだね けど これが富士山
少しイメージが湧かないね
しょうがないか 富士山そのものに来ているんだから・・・・・・

少し下界を見てみよう
レストハウスの展望スペースから景色を見れば
すぐ眼の下に愛鷹連峰 連峰の向こうには伊豆の山々が
Img_5314 そしてその右手には駿河湾が 目を右方向へ動かせば
あの三保半島が駿河湾に突き出すように春霞の向こうに見えている
Img_5341 もっと右へ目をやれば 山又山の風景が目に飛び込み 一番右側に
北岳をはじめとする残雪輝く南アルプスの雄姿が目に飛び込んできた
Img_5339 5合目に行くといつも目にするお馴染みの光景だが
見え方は毎年違う 何時も新鮮な気持ちで眺めることができる
家内も言ってたっけ
「何時までもいたい気持ちだね」と

まさにその通り しばらく そのまま じっと眺めていたっけ

風は相も変わらず強い

車を降りるとき冬物を羽織った それが正解

ハッピーはと見れば大人しく座っている

さあ あっちへ行くか
少し行った所に宝永遊歩道への場所が有る
少し広くなっており
昨年は そこでしばらく雪遊び
今年は如何かな?遊べるかな
Img_5317 ハッピー リードを離してやればどんどん先に行く
早く~って云うような顔をして

途中にある雪の壁 うーん 昨年よりも少ないか
Img_5334 昨年はもう少しこの壁の厚みが有った様な・・・・・
やがてその広場
案の定 残雪も有るには有ったが少ない
しかも表面は砂だらけ
それでもハッピー 雪を見るや ゴロンゴロンの始まりだ
2 傾斜がついている為滑ってはまた上って行く その繰り返し
家内もニコニコ笑って見ている
チョイト雪の上部に登ってみる
ハッピーもそれを見て 後をついてきた
Img_5327 雪を思う存分楽しんだのか 家内が待つその広場へどんどん下りて行く
私も後を追い
この雪の直ぐ側で記念の写真を
Img_5329 さあ行くか 家内がハッピーのリードを
再びレストハウス展望スペースへ
Img_5338 その前に登山道の標識を撮り
そして 再度 富士山頂方面を見れば おお 雪煙だ
山頂火口から吹き上げる雪煙が狼煙の様に見えていたっけ
Img_53462 湧きあがっては消え 湧きあがっては消える 雪煙
しばらく眺めていたね
さあ行くか そして もう一度下界をユックリ眺めよう
春霞にかすんだ下界の風景 伊豆の大島も浮かんでいたっけ

何処までも青い空 雲が浮かんでは消えていく

見えるだけの眺望を楽しみ 下山することに

その時だ 外国人観光客の団体が

これも世界遺産と関係あるのかしら 思いながら 車に戻る。

帰り富士宮浅間大社前に有るお宮横丁へ寄る
勿論昼食の為だが・・・・・

このあたりの事は 又 次回と云う事で 今日もここまで じゃあ又ね。

« 富士山5合目へ・・・・part1 | トップページ | 富士山5合目へ・・・・part3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ やっぱり富士は素晴らしい!!
写真で堪能してしまいました~♪
実際 行ったらもっと素敵なんでしょうね~
ハッピーさんも満足したかな?

fujieye富士山目線ですね。eye

なんだか自分も行ってる気分ですよ。run
ハッピーちゃんはいいなぁ~・・dog
寒さは感じなかったのかな?ワンピースも来てませんね。

家族での時間。気持ちのよい時間が過ごせましたね。
おすそ分け・・・ありがとうございました。ペコリン!!happy01

世界のお山になりましたねfujihappy01
今まで以上に観光客があふれ周辺地域も賑やかになるのでしょうが自然を壊さないでほしいですね。

dogハッピーの嬉しそうなごろりんは水辺のごろりんとは違って気持ちよさそう♪
こんなポーズなかなかお目にかかれませんよねhappy01

fuji絶対一度は登ってみたい。
パパさんのフォトをみて行った気になっていてはねぇ~coldsweats01

やっぱー富士山、イイねぇ~最高!
ハッピー姉さんのゴロンゴロンしたくなる気持ち、分かるきがするわぁ~♡
今年は、どれだけのノボラーさんが、トライするんでしょう!

tuba姐さん

どの位トライするんでしょうね 想像がつきませんよ 混雑ぶりは考えただけでゾッとします。

koutanbabaさん

その自然がね せっかく世界遺産にと登録されても自然が壊されては無意味ですからね。

こころぐ郁美さん

今回 ハッピーには着せませんでしたよ どうせゴロンゴロンして汚れるだろうって考えてね。案の定でしたよ。寒さの方は冬着のせいでそれほど気になりませんでしたね。風は強かったけど。

yuriさん

そうですね 富士は見て良し登って良しの山ですからね。機会が有ったらぜひ一度。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57352296

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山5合目へ・・・・part2:

« 富士山5合目へ・・・・part1 | トップページ | 富士山5合目へ・・・・part3 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック