無料ブログはココログ

« 咲き始めた花菖蒲・・part2・・屋内ガーデンにて | トップページ | 梅雨の中休みに・・初夏の蓮花寺池公園へ »

2013年5月29日 (水)

雨の合間に・・・紫陽花の花を

2013年5月29日

今日29日ついに関東甲信まで梅雨入りした 昨年より10日早いという
ここ静岡は昨日28日だ やはり昨年より11日早いという

今日は降ったり止んだり それでも昼前は雨もほとんど降らず
最も明け方は降っていたようだが・・・・。

昼すぎの事 雨の合間に紫陽花でも見て来るかと カメラ片手に
そこら辺を歩いてきた 勿論傘を持って
結構あるじゃん よそ様の軒下や公園 道端の植え込みなどに
本紫陽花や額紫陽花 色も青、ピンク、赤、白など
色とりどりだ
Img_5788 まずは我が家の庭の紫陽花から撮り始めた
それから小一時間ほど 歩いてきた
ハッピーは家へ置いてImg_5791 公園に寄ったり
はたまた道端の植え込みを覗きこんだり
Img_5862 時折ぱらつく雨もなんのそのだ
一回りして帰ってくれば撮った写真もあっと云うまに80枚ほど
しかもその全てが似たようなものばかり
まあ毎度のことで こんなものだと 我に言い聞かせる
1 例によってコラージュを
2 紫陽花 やはり梅雨時の花 梅雨空がよく似合う花だ
時折降ってくる雨に打たれ 喜んでいるような・・・・、3 近所をほぼ一巡した頃雨も強い降りではないが本降りに

急いで帰り ハッピーを連れ出し 短い時間だが散歩に出た。(トイレの為に)

今日のおまけ  勿論ハッピーの写真だ
置いてけぼりを喰らってふてくされたハッピー
Img_5797 もう一枚 雨の日は寝るに限るの場面
Img_5869 と云う事で 今日はこの辺で じゃあ又ね

写真撮影・・・・・・5月29日
場所・・・・・・・・・・自宅 及び 自宅界隈

紫陽花の花言葉; 移り気, 高慢, 辛抱強い愛情, 冷淡, 無情

« 咲き始めた花菖蒲・・part2・・屋内ガーデンにて | トップページ | 梅雨の中休みに・・初夏の蓮花寺池公園へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ~ぁsweat01
ハッピー姉さん メッチャー拗ねているじゃない。。。

梅雨にはアジサイの花が美しですねぇ~✿
越後の梅雨入りにアジサイの開花は間に合いそうもないですよぅ~rain

o(*^▽^*)o紫陽花の季節ですねぇ~・・

コラージュ・・花が浮き出てきそうです。shine

いい感じscissors1時間もゆっくり回れるなんて・・・

ハッピーちゃんの、ふてくされ顔?笑っちゃいましたcoldsweats01

我が家は、今日は1日出かけて相手をしてやってないので、帰ったら
熱烈な歓迎ぶりでしたよ~・・( ´艸`)プププ

ご近所さんでこれだけの紫陽花に巡り合えるんですね~happy01
紫陽花はうっとうしいこの時期の数少ない楽しみheart04
お写真似たようなのばかりですか?
いろいろな構図でさすがパパさん!と思いましたよ。
涼やかな色合いに癒されますね♪
今回は床にぺた~んのハッピーちゃん♡
雨だとなかなかお出かけできないでしょうから、誰より梅雨明けが待ち遠しいかもしれないですね♪

菖蒲の次はアジサイの青・紫ですね。梅雨のしぐれに似合う様、季節は用意してくれているんですね。

tuba姐さん

でしょう 良いもーんって顔つきだね それが面白くて写真撮っちゃったんだけど。写真撮るつもりで出るときはどうしても留守番に 本当は一緒に行きたいんでしょうがね。

こころぐ郁美さん

1時間では少ない位ですよ 本当はもっと回りたかったのですが ハッピーの散歩も有ったし何よりも雨がね でもふくれっ面面白いでしょう 留守番だって云うと 良くやりますよ。

ukiさん

本当はもっと有りました よそ様の軒先含めればね でも流石に気が引けますよ、そこまで撮るのは。 それでも一回りしてこれだけ有るんだから凄いですね 改めて驚きです。

キハ58さん

そうですね 季節はその時々に合うよう いろいろ用意してくれています 改めて自然に感謝ですね。

もーハッピーちゃんのふてくされ顔 笑いました~doghappy01
紫陽花の時期になりましたね~雨が似合う花だそうですがほんとに
そう思います、我が家も咲きかけてます、❁
梅雨に入ると出かけるのめんどくさくなりますねcoldsweats02
こちらも午後から又雨となってます、rain 

こんにちは✿
わあ~!ハッピーちゃんのふてくされたお顔に萌え~(*´∀`*)♪
こんな表情もするのね✿
一緒に行きたかった気持ちが出ていて、いじらしい^^

紫陽花の季節ですね!たくさんの種類、色があって大好きです✿
また雨に合うのですよね。
コラージュ見せていただいて、紫陽花寺に行った気分です♪

こんにちは

いよいよ紫陽花の季節ですね♪
このお花は 鬱陶しい梅雨時の唯一の楽しみです^^
紫陽花ほど雨が似合うお花はありませんもの。
早々と色とりどりの紫陽花嬉しいわ~

ハッピーさん そんな可愛いお顔で不貞寝?ププ


紫陽花のグラデーション大好きです。
今年はまだうちの近辺で見かけてないです。。。
といっても出かけず家にばかりいるからで、
今日は晴れたので出てみたいと思います。

御前さん

ほんと 雨が降ると出るのが面倒で億劫です そんなときは何処も行かずTVの番人しますが 大概は昼寝しちゃいますよ(笑)

らるごさん、 yuriさん、Lisaさん

一日見ていると 色々な表情しますよ 面白い位に。紫陽花 一回りしてくるとまだまだあります ただよそ様の軒先にあるものを含みますが。本当にさまざまな紫陽花が有りますね 小さい花、大きい花。本紫陽花、額紫陽花、山紫陽花等々、色もまた然りで 歩きながら見ていると楽しいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57483788

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の合間に・・・紫陽花の花を:

« 咲き始めた花菖蒲・・part2・・屋内ガーデンにて | トップページ | 梅雨の中休みに・・初夏の蓮花寺池公園へ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック