無料ブログはココログ

« 雨の合間に・・・紫陽花の花を | トップページ | 水の中は気持ちがいいよー・・・ハッピー安倍川にて »

2013年5月31日 (金)

梅雨の中休みに・・初夏の蓮花寺池公園へ

2013年5月31日

先日梅雨入りしたと思ったら もう 中休み 早!

まあ何でもいいや 散歩に行けるならと

午後からハッピーを連れて藤枝蓮花寺池公園まで出かける
自宅から車で30分ほど
ハッピーを降し池の方へ歩いて行けば 雰囲気はすっかり初夏
ついこの間来た時は まだまだの感じだったが
蓮は緑の葉を勢いよく広げ その周囲にはアメンボが 又 トンボも姿を見せていた
Img_5874 季節の移り変わりは早いもんだ
蓮の花はまだ咲いていなかったが 睡蓮は威勢よく咲いていたっけ
ただ敢えて写真には撮らなかったが
ん トンボだ 上手く撮れるかな
やって見た
Img_58712 何とかだね このトンボ コシアキトンボという 中々すばしっこいやつだ
しかも余り止まった所を見た事がない

公園内に植えられている桜も 今は思い切り葉を広げ 気持ちのいい木陰を
作り出している
Img_5875 上の写真は緑茂った蓮だ その内ピンクの綺麗な花が咲くだろう
それもまた楽しみの一つだ
先へ行こう
遊歩道を歩いて行けば 紫陽花も咲きだし、又 奥の方には
菖蒲も
1 紫陽花は我が家の周囲の方が良く咲いているね
菖蒲はまあこんな所かと云う程度2

さて いつもの様に古墳広場まで行くか
ハッピー ついてこいと 先に登って行けば
ハッピーも遅れてならずとついてくる。

Img_5902 登り始めて5分も経たず稜線に
其処には展望台が
その下で 少しの休憩を
Img_5900 あぢーなー 本当に ハーハー。

持ってきた水を飲ませ さあ行くぞ
Img_5901勝手知ったる稜線を歩いて行けば
蓮花寺池が良く見える
もうすぐ古墳広場 ハッピー頑張れ
一番高い所で再度休憩だ
Img_5904 気持ちがいいね お山の上は
と云ったかどうかは分らないが なんかそんな事を言ってるような気がしたっけ。
Img_5905 さあ 帰るか 途中紅シジミが花蜜を
レンズを近づけても 逃げもせず 一生懸命吸っていたね。
山を下り池之端へ再び出れば
Img_59112 グッドタイミング コシアキトンボのランデブー飛行だ
しばらくその場で見ていれば ハッピーも大人しく座っていたっけ。

・・・・・・・・・さあ お待ち如何 今度こそ本当に帰るぞ

その前に そこへ座ってごらん
其処はちょうど博物館の前
それをバックにハッピーの写真を撮る魂胆だったが・・・

Img_5914 こんなもんだったが まあいいか

車に戻り ハッピーを乗せ 帰宅する

初夏の蓮花寺池公園の散歩 少し 蒸し暑く感じた
5月末日 梅雨の中休みの日でした

今日は こんなところで じゃあ又ね

写真撮影・・・・・・・・・・5月31日
場所・・・・・・・・・・・・・・藤枝蓮花寺池公園

 

« 雨の合間に・・・紫陽花の花を | トップページ | 水の中は気持ちがいいよー・・・ハッピー安倍川にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふっ♪
ハッピー姉さん、ご機嫌治ってますねnote
そうよねぇ~、パパさんと一緒に公園内のお散歩ですものねclover

もうトンボですか!
自然が豊かなんですね(*^-^)shine

( ´艸`)プププ・・・って笑いながら見てました。happy01

ハッピーちゃんは、どんな時も絵になりますね。
パパさんのheartがそこにあるからかな~?

あじーな・・・暑いなぁ~・・sweat01笑えちゃった❣❣
私も、この間 トンボゲット!!この日はあまり出てなかったです。
花菖蒲もアヤメも見頃ですね。紫陽花も楽しめますね。

高い所からの眺めは、なお良いですね。runhappy01

こんにちは。
ハッピーちゃん、なんだかすごくうれしそうです。微笑んでいるみたいに見えます。パパさんとお出かけできて、きっとうれしいんですね。happy01

蓮の大きな葉っぱ、初夏を感じますね~。
トンボのお写真がまたお見事♡
飛んでるところを捉えるのはほんと難しいですよね。
古墳広場、ほんと見晴らしがいいですね。
ハッピーちゃん、草の上で気持ちよさそうです♪

蓮をバックにしている一枚目のお写真が初夏らしくて好きです。

動いている物を撮るのは難しくて苦手ですけど、パパ様はナイスタイミングでシャッターを押されているみたいですね!凄いです。

tuba姐さん

ご機嫌?そりゃあそうだよ 側にいるだけでご機嫌治っちゃうからね。

こころぐ郁美さん

急な坂道だからね 登るのに一汗かきますよ それで あぢーなーって 風は爽やかに吹いていたからすぐに治まっちゃったけれど。この公園紫陽花はこれからでしたよ 蓮が咲くころ紫陽花も見ごろにって感じですかね。

きいろひわさん

ハッピーは自然の中に入るのが好きですから それが表情に出ているんだと思いますよ。

ukiさん、てんこさん

トンボの写真は偶然です ホバリングしている処を いまだってレンズを向け瞬間的にシャッター切っただけです。その間ハッピーは大人しく座って待っていましたよ。

ハッピーちゃん元気にお散歩嬉しそうですね。

お花のコラージュ 素敵です。私もマネしていいですか?

ハルジオンのお花の蜜を吸ってるシジミさん可愛いです。
トンボさんも可愛く並んで飛んでるの撮れて スゴイ scissors

cameraやったね~
動画で撮って切り取らない限りこんなうまく撮るのは難しくて(泣)
トンボも蝶もgoodgood

思いたって行けるくらいの距離にお山があるなんて羨ましい。
紫陽花に菖蒲・蓮の花と盛りだくさんのフォトをありがとう♪
お山の草むらのハッピーの横顔いいですね~目線の先は何かしら♪

水彩画さん、 koutanbabaさん

トンボは偶然だしまぐれですよ 撮ろうと思っても中々撮れるものでもないしね。ハッピーも写真撮る間大人しく座って待っていてくれましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57496467

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の中休みに・・初夏の蓮花寺池公園へ:

« 雨の合間に・・・紫陽花の花を | トップページ | 水の中は気持ちがいいよー・・・ハッピー安倍川にて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック