無料ブログはココログ

« 梅雨の中休みに・・初夏の蓮花寺池公園へ | トップページ | 魅惑の花ジャカランダと紫陽花の花 »

2013年6月 2日 (日)

水の中は気持ちがいいよー・・・ハッピー安倍川にて

2013年6月2日

午後の散歩 久しぶりに安倍川へ行って見た

6月と云えばアユが解禁になっている筈なんだが・・・・・・

河川敷のグラウンドでは少年ソフトボールチームが試合を
何時もならグラウンドを横切って行くのだが
その試合をやっていた為 道なりに河原へ
脇にはムシトリナデシコがピンクの花を風に揺らしていたっけ

Img_5915 河原へ着くやリードを離してやれば ハッピー勢い勇んで水の中
Img_5917 私の方を振り返り 入っても良いの とでも言いたげに
うなずいてやれば 流れの中央向かってどんどん入っていく
見ているこちらは内心冷や冷や
Img_5919 そんなことには とんとお構いなく水と戯れはじめるハッピー
この流れ本流ではない為 意外と勢いは弱い
本流ともなればいかにハッピーでも・・・・・・・・

岸辺に座り込んで黙って見ていれば あっちへ行ったりこっちへ来たり
歩いたり飛び跳ねたり
久しぶりの水に大はしゃぎ
1 ここは安倍川橋と駿河大橋のほぼ中間に位置する 自宅から歩いて川遊びするには
全くいい場所だ
Img_5934 上の写真は下流側を見たもの
一番手前がR1が走っている駿河大橋 その向こうがJR東海道本線と新幹線が
並んでいる
その向こうが静岡大橋 そして赤い橋が東名高速 ここからは見えにくいがその向こうに
R150の南安倍川橋が並んでいる交通の要衝だ
目をハッピーに戻そう
2 あいも変わらず水の中を行ったり来たり
何がそんなに面白いのか
お腹から下がぐっしょり濡れても一向に無頓着
面白そうに遊んでいる
Img_5938 おい もう行くぞ ハッピーを呼び寄せ 護岸の方へ歩き出せば
遅れてならじとついてくる
Img_5939 そして適当な場所で体をブルブル震わせ 水を弾き飛ばしている
さあ 今日はもういいだろうと 再度リードを付け 河川敷からあがり
帰宅する
久しぶりの安倍川で大いに水と戯れた午後の一時でした

今日はこの辺で じゃあ又ね

写真撮影・・・・・・・・・・・6月2日
場所・・・・・・・・・・・・・・・安倍川


« 梅雨の中休みに・・初夏の蓮花寺池公園へ | トップページ | 魅惑の花ジャカランダと紫陽花の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑くなったので、水の中は気持ちいいんでしょうね。

こんばんは。ハッピーちゃん、水遊びが楽しそうですねhappy01。そういえば、(すでに書いたかもしれませんが)私の昔飼っていた犬は、水が苦手で、皆で河原に行ったとき、ほかの犬と一緒に遊んでいるうちに川に入ってしまい、おぼれました(というか、「パニックを起こしました」?)・・・
わんこは水が好きで泳ぐものですよね…coldsweats01

こんにちは~

久々の水あそびにハッピーも楽しそうですね。
水と戯れてるハッピーのコラージュ♪
楽しそうなのが伝わってきますね(^^)

ハッピーは水遊びが大好きですねhappy01
うちのちびは水が大嫌いですよcoldsweats01
ちびが小さいときは川に連れて行きましたが、私に抱きついて離れなかったです。
私もほんとは川遊びをしたかったです、ちびとdog

ヽ(´▽`)/ハッピーちゃん、結構深いところまで入っちゃうんだ!!

気持ちよさそうですねぇ~・・confident

青空も見えてたんですね。こちらは、終始曇り空でしたよ。

キハ58さん、 みぽりんさん、まきさん、こころぐ郁美さん

毎年 今頃の時期になると散歩コースを安倍川にします そこでリード離してやるとすぐに水の中に飛び込んでいきますよ 冬も行く時はありますが やはり水が冷たいのか入りたがりませんね。黙って見ていると行ったり来たり 楽しそうにしていますね。

きいろひわさん

ワンコによってだと思いますよ ハッピーより大きな犬でも水の中が大嫌いってのも聞きますから。逆に小さな犬でも 全然平気なのもいるようです。兎に角ハッピーは水遊びが好きですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57510338

この記事へのトラックバック一覧です: 水の中は気持ちがいいよー・・・ハッピー安倍川にて:

« 梅雨の中休みに・・初夏の蓮花寺池公園へ | トップページ | 魅惑の花ジャカランダと紫陽花の花 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック