無料ブログはココログ

« 今日の散歩は・・・・ | トップページ | 富士山の写真をコラージュで »

2013年6月29日 (土)

今日の散歩は・・・・蓮花寺池へ

2013年6月29日

今日とは云うものの 実際行ったのは昨日28日の事
そろそろ咲きだしているであろう蓮の花を見に出かける
行先は藤枝蓮花寺池

勿論ハッピーを連れて散歩替わりに

午後いつもの様にハッピーを専用席に乗せ出発

始めは窓を全開にしていたが 何分暑い 今年初めてエアコンのスイッチを入れる

走り出して30分ほどで到着

早速池に 咲いていた 蓮特有の大きな花が まだ咲き始めたばかりのようで
パラパラだったがピンクの大きな花が・・・・

Img_6570水面には花の影も 風が有るため幾分波立っていたが・・
水面を見ていると トンボも凄い コシアキトンボ、コフキトンボ、ウチワヤンマ
等々
中でもコシアキトンボは行ったり来たり
目まぐるしく飛んでいたっけ
Img_6573 蓮が近くに咲いているのは無いか探していると
有った有った
Img_65742 大きな葉の陰にひっそり咲いていたのが見つかった
Img_6575 こんなのも有った サクラの新芽の紅葉 今なんでだ?
蓮の蕾にはウチハヤンマがImg_6577 ハッピー 暑いだろう 少し休憩だ
Img_6582 木陰で腰を降し休憩
Img_6584 今日は暑いからお山の上には行かないよ
ハッピーに言い聞かせ 池の周りを歩き始める
Img_6586 木漏れ日も完全に夏の陽射し
日陰を選んで歩く
Img_6589 綺麗だねー 本当に 花の中から何かが出てきそうな感じだね
1人思いながら ハッピーのリードを引いて行く
池の周りをほぼ一回りした時ハッピーを座らせ
Img_6598 そして 同じところから
Img_6599 さってと 帰るかね Pへ戻る

元来た道を帰れば30分ほどで我が家へ


これから梅雨が明け 本格的な夏になれば 午後の散歩は夕方
完全に日が落ちてからになるだろう

そうそう蓮の花 蕾はたくさんあったから これからどんどん開花して
花見の人たちの目を楽しませてくれる事と思う。

と云う事で 今日は これまで じゃあ又ね

写真撮影・・・・・・・・6月28日
場所・・・・・・・・・・・・藤枝蓮花寺池公園

蓮の花言葉; 雄弁

« 今日の散歩は・・・・ | トップページ | 富士山の写真をコラージュで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~o(*^▽^*)o私花の中でこの蓮の花が一番好きだと
言ってもいい位大好きな花です。も~咲き始めたんですね。
きれいですよね~ 優し~い色合いがも~~たまりません(笑)
ハッピ~ちゃんも 感動したでしょうdoghappy01
今年は私も2時間位の所へ蓮撮影に行くつもりです、
7月半ば頃が良いかな?って思ってますが?
パパさんの見たら早く行きたくなりました、(笑)

御前さん

良い色合いですよね 本当に 私も蓮のピンク大好きです 今はまだまばらですが来月になると凄いですよ 時を見計らって又行くつもりです。

ピンクの蓮の花は、まるで造形された芸術品の様ですね。ちょっと驚きました。

初夏ですねえclover
蓮がほんとにキレイですheart04
親指姫でも出てきそうですね♪
ハッピーちゃんの優しげな表情にも癒されましたcatface

さすがにハッピーも暑そう!
そうだよなぁ~。ワンコには モフモフの毛があるからなぁ~
これから夏ばてしないよう、ますます気をつけなきゃね

うわぁ~可愛い~アップのハッピーheart04
思わず拡大写真で~やさしいまなざしに癒されましたheart04

水面に映りこんだ蓮の花の写真いいですね♪

蓮の花の香りが好きだなぁ~
葉っぱもイイ香りがするんですよねぇ

レンコンは好物ですdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57688945

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の散歩は・・・・蓮花寺池へ:

« 今日の散歩は・・・・ | トップページ | 富士山の写真をコラージュで »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック