無料ブログはココログ

« 甲州へpart2・・スズランの森へ | トップページ | アガパンサスとくちなしの花 »

2013年6月13日 (木)

プリンター交換

2013年6月13日

しょうがないなー 新しくするか
その前に これは何時買ったんだ?へー もう4年半か
つい最近だったと思ったがなー

何の話かと云うと プリンターのこと
数日前から印字がかすれてしまいどうしようも無くなった
いくらクリーニングしても駄目
強力クリーニングでも駄目

こりゃー しょうがないなと思い
メーカーに理由をはなし問い合わせた処 ノズル交換が必要との事
して 経費は?と問えば 往復の運賃を入れて1万円を超える

うーん どうするかなー

新品を買った方が安いのかな?どうするか
こんな事していたのが先週留守する前の事だ
その時早速ネットで調べてみた

へー 今は安く有るんだなー
これじゃ下手に修理に出すより新品買った方がよっぽど得だ
用事が済んだら買ってくるかってんで
週明けの火曜日11日の事 早速行ってきた

プリンターのメーカーは以前と同じメーカーのものだ

帰ってきて早速使用可能なように接続 これも以前の物よりはるかに簡単なセットアップだ
我が家にはPCが2台
無線でも有線でもどちらでもOKだが
取り敢えず有線で
1時間と掛からず2台セットアップが終わってしまった

むろん以前のプリンターはまだ処分せず置いてある
普通紙に印字するノズルだけ駄目で写真印刷等はまだまだ綺麗に仕上がるためだが
何時引退させるか 現在思案中である

プリンターは今回で4台目 
前回もそうだがスキャナー、コピーもできる複合機である。

今回もどのくらい持つのか 販売店では4年から5年が一区切りとか言ってたが・・・・。

それにしても余分な出費になってしまった事だけは確かである。・・・

と まあ 今日はこんなところで じゃあ又ね。

ところで今日のおまけ 退屈そうなハッピーの写真2枚
Img_6129 もう1枚
Img_6130 こんなところで。

« 甲州へpart2・・スズランの森へ | トップページ | アガパンサスとくちなしの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!プリンター4台目ですか、ヘッドがだめでも写真印刷は大丈夫なことってあるんですか?自分は5年使って昨年3台目にしましたが、前のは3年でヘッド交換しました。5年保証にしていたので無料でした。新しいのは印刷速度も早く音も静かでアマゾンドットコムで買うと安かったですよ。

花の伝道師さん

写真印刷と文字印刷は使うヘッドが違うんです その文字印刷用の方が駄目に それでも交換しなければならない その費用が運送費入れると1万円超える こういう事です。PC自体は使い始めて13年目したがってプリンター使用も同年数 そしてその間に壊れ交換して今回で4台目 まあ そんな処ですよ。

プリンターかえました!
私も夫殿があれこれ不自由のようでしたから替えたら、写真が綺麗、喜んでいます。
 話は変わりますが、我が家2階が主生活、台所も2階。
排水が詰まって困ったあの日!クラシアンさんに助けてもらった。
昨日先を考えてクラシアンさんに配水管の高圧洗滌をしていただいた。これで10年大丈夫だって・・・安心を買いました。

あはは~happy01ハッピーちゃんどうしたんですか?dog
パパさんのお出かけに置いてきぼりにされた時のハッピーちゃんですか?

プリンターの寿命って4~5年ですか?色んな機械類何か寿命が以前と比べて
短く感じませんか?私よく思うんですが ?もうこれは修理に出すより新しく買い換えた方がお得になりますよって言われるのでエッって思う事度々です、coldsweats02
次から次に新しい物が出るんで致し方無いですかね~coldsweats01


パパさんもかぁ・・・・。
私も プリンターとPC壊れたから買った!予定外な買い物だよ~!!クスン!

修理ってほんと高いですよね。
〇年保証をつけても、ちょうど期限が切れた頃壊れるしweep
それにしても、電化製品、特に精密機器は名の知れたメーカーのものに限ります!
おととし、5000円のプリンター(一応日本製)を買ったら1年でダメになりましたからwobbly
4~5年で一区切りかあ。そんなものかもしれないですね。

おニューのプリンターの使い勝手はいかがpcgood
最近の複合機は機能も性能もいいですね♪
私も今年になってからプリンター購入しましたが最新モードではなくわざわざ古いバージョンを探してeye
紙送りが後ろざしの機種がトラブルが少ないかと~

先日授業の一環としてプリンタードライバーのインストールの仕方を終わったところです(業者さんに頼むと有料になる部分を自分でセットアップ出来たらgood)

おはようございます。
私も今年、プリンタ(複合機)を新調しました。
使い勝手がよくて大満足です。
十年前に同じ機能のものだったら、ずっと高価だったのでしょうけれど、今はだいぶお安くなりましたね。
本当、修理に出すより、買い替えるほうが安くつきます。happy01

えぇ~っ!
プリンターは4~5年が 目安ですかぁ!?
なるほどねぇ。
修理よりも買い替えの方がお得なんですね。
なんか勿体ない気もするけど、安くてイイ物なら絶対買い替えですね。

あらららぁ~
ハッピー姉さん、暇そうですねぇ~( ̄○ ̄;)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57583163

この記事へのトラックバック一覧です: プリンター交換:

« 甲州へpart2・・スズランの森へ | トップページ | アガパンサスとくちなしの花 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック