無料ブログはココログ

« 何とか撮ったぞ・・・・ | トップページ | 千頭星へpart1・・・レンゲツツジ咲く甘利山 »

2013年6月21日 (金)

雨の日に・・・・・・・

2013年6月21日

全くよく降るなー 本当に
午後 雨の前に散歩と思い 外へ出てしばらく行ったところでまた降り出した
しょうがない トイレだけ済ませて戻るか

この時降り出しがもっと遅かったのなら 咲いているであろうネジバナを見に
安倍川河川敷まで行くつもりであった ハッピーの散歩を兼ねての話だが

降り出した以上しょうがない我が家にUターン

Uターンしたところまでは良いが せっかくカメラを持って出たのに
何となくウズウズ

ハッピーを置いて
近くの公園だが行って見る
何時もはなんとなく通り過ぎる公園だが 改めて見ると花の数が多い
露草、紫陽花、ダリア、百合等々

Img_6310 雨に濡れた薄紫が綺麗だね すぐ足元には
Img_6311 少し見渡せば
Img_6312 雨はだんだん強くなってくる
さてと もう1箇所ついでだから行くか と 何時もハッピーを連れ通る公園まで
途中に おお 半夏生だ
Img_6316 そのほかにも紫陽花やらバラ、ユリ等咲いていたが
先を急ぐ
いつもの公園に行けば 先日撮ったクチナシの木がまた新たな花を咲かせていたっけ
Img_63202 しかも雨粒がついた状態で
改めて香りを嗅いでみた うーん いい香り
直ぐ側にはシモツケの花が
Img_6321もう一度クチナシを
Img_63222 おや あんな所に
Img_6325 合歓の花が この公園 こんなの有ったかなー???
今まで気が付かなかったなー
雨はいよいよ強くなる 傘をさしながらの撮影も案外面倒だな
そろそろ帰るか
まてよその前にもう一度クチナシだ
雨垂れの垂れそうなやつを
Img_6331 これだけ撮って目の前を見れば 花壇の中に おっ カンナが有るぞ
あれも撮っていくかと
Img_6335 全く撮りだしたら止まらなくなる
まあ それでも少しはウズウズ感も無くなる

じゃあ帰るか ハッピーも待ってるだろうと
自宅方向へUターンした 雨の日 午後の一時でした。

と云う事で 今日はここまで じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・6月21日
場所・・・・・・・・・・・・自宅界隈

« 何とか撮ったぞ・・・・ | トップページ | 千頭星へpart1・・・レンゲツツジ咲く甘利山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)プププ・・・パパさんのウズウズ感が解るような・・

そして・・撮り出したら止まらないことも・・・(・∀・)ニヤニヤcoldsweats01

ハッピーちゃんは、おうちでいじけてませんでしたかねぇ~・・dog

今日1日なんだか台風に翻弄されました。
なんの被害もありませんでしたが、どうもいけません。

花達は、偉い❣といつも思いまーすhappy01

雨に濡れたお花たち、いいですね~♡
傘持っての写真撮影は大変でしょうが、それだけの価値がありますね♪
クチナシのいい香りが漂ってくるようです。
私も何だかうずうずしてきましたcoldsweats01

雨のつぶがポタリ・・。
それだけで 幻想的になるね
雨って、考えたら 芸術品だわぁ~

雨の公園イイ感じsprinkle
花が生き生きしてみえますねぇ~
花びらに水滴、綺麗ですぅ~sweat02shine

いつもお花を観ているハッピーのパパさんならではの映像ですねo(*^▽^*)osweat02

雨に濡れて咲いてるクチナシ 垂れてる雫が宝石のようです。
半夏生の花びら 黄色い所ですか? 白いところも花びらに見えるけど葉かしら?

雨のなかのお花も素敵ですね。

富士山 世界遺産に登録されるとか? 良かったですね。
また見せてください。happy01

水彩画さん

そうですね 半夏生の花びらは黄色い所です小さな花が可愛らしいですよ。

こころぐ郁美さん、 ukiさん、まぶちょんさん、 tuba姐さん

雨の日はカメラもってなんてほとんどしないけど 良いもんですね こうして改めて見てみると。これから癖になるかも そうなるとハッピーは留守番かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57636651

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日に・・・・・・・:

« 何とか撮ったぞ・・・・ | トップページ | 千頭星へpart1・・・レンゲツツジ咲く甘利山 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック