無料ブログはココログ

« 千頭星へpart3・・再び甘利山へ そして帰宅 | トップページ | 今日の散歩は・・・・蓮花寺池へ »

2013年6月27日 (木)

今日の散歩は・・・・

2013年6月27日

今日27日午後の事 久々にハッピー連れて行ってくるかと
車に乗せて向かった先は麻機沼
そして何を目的でもなかったが一応カメラを持って行った 

今までも時折連れて行ってはいるが・・・・・

空はドンヨリ 今にも泣きだしそうな空模様

駐車スペースでハッピーを降せば
勝手知ったる何とやらで 草むらに入り大喜び

この時リードを外し 全く自由に
おい 行っちゃうぞ
迷子にならず ちゃんと ついて来いよ
それを聞いた ハッピー 慌ててついてくる
そして 追い越し どんどん先へ行く
有る所まで行けばくるりと向きを変え こちらを確かめる
Img_6542麻機沼 先日もここに来た トンボ目的で
だが今回は・・・・・・・
ハッピーの散歩が主であるため トンボは・・・・・・・Img_6546 まあ それでも何も撮らないのもちと寂しい
Img_6547 と云う訳で
Img_6551 上の写真は抜け殻だ
その時だ お チョウトンボが止まってるぞ
ハッピー静かに
Img_65602 気配を感ずれば すぐに逃げてしまう
まあ それでもどうと云う事もないが 折角だからレンズを向ける
Img_6562 そんな叢入って何してんだ?下手をすると水の中に嵌っちゃうぞ
ハッピーを呼び寄せる
Img_6565 始まったよ 又
嬉しそうにゴロンゴロンだ
上を見ればウスバキトンボが群れを成して飛んでいたが
今日は見るだけでいいにしておこう
ハッピーを見ていなきゃ
Img_6569 沼の周りを大体一回り
さあ 帰るかね 雨が来ないうちに
車に乗る寸前にリードを付け そのまま抱き上げ 専用席へ
さあ 帰るぞ
なんてことはない
いつもの散歩 麻機沼の周囲を歩いただけの事
それでもハッピーは大喜び

帰り 窓を開けてやれば じっと外を眺めていたっけ。

お終いに2枚ほどコラージュを

1 チョウトンボが羽を休めている所だ
もう1枚
2 糸トンボとイナゴかな それとミツバチ

今日は こんなところで じゃあ又ね

写真撮影・・・・・・・・6月27日
場所・・・・・・・・・・・・静岡麻機沼周辺

« 千頭星へpart3・・再び甘利山へ そして帰宅 | トップページ | 今日の散歩は・・・・蓮花寺池へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!ハッピーと一緒にチョウトンボ今回はばっちり撮れてサイコーですね堪能しました綺麗ですね、こちらでは見かけないので。(・∀・)イイ!(v^ー゜)ヤッタネ!!

ハッピー姉さんのゴロン・・・
気持ち良さそうで、つい笑ってしまいましたよぅ~
子供が小さい時に芝生ででんぐり返りをしていたのを思い出しちゃいました。
( ´艸`)プププ

ハッピーは じっとしてられないのよね~♪散歩好きだもんねぇ!
じっとしてたら こっちも、今日のハッピーは具合が悪いのか、と思っちゃうよ
元気が1番!(*^ー゚)bグッジョブ!!

ヽ(´▽`)/こんにちは~!!

昨夜はあまりに遅く見たので、コメント止めました!!

なんでもない毎日の散歩風景も、パパさんの手ではこんなお話に・・

ハッピーちゃんの幸せ笑顔がたまりませ~~ん!!happy01

チョウトンボも上手く撮れてますね。羽の輝きが凄いshine

花の伝道師さん

チョウトンボ綺麗でしょう この時期 毎年見に行ってますよ。

tuba姐さん、まぶちょんさん

そう ハッピー自分の好きな草地に行くと必ずゴロンゴロンやりますよ そこがどこであろうと 見ているこっちが心配になるくらいでね。ひとしきりやれば気が済むのか起き上がって歩き出しますが。

こころぐ郁美さん

ほんと 今回の物は何でもない日常風景ですよ ただ 自宅から少しだけ遠いって云うだけのね、いい顔してるでしょうハッピーは 後で写真見て思いましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57677017

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の散歩は・・・・:

« 千頭星へpart3・・再び甘利山へ そして帰宅 | トップページ | 今日の散歩は・・・・蓮花寺池へ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック