無料ブログはココログ

« 魅惑の花ジャカランダと紫陽花の花 | トップページ | 甲州へpart2・・スズランの森へ »

2013年6月 7日 (金)

甲州へpart1・・サクランボ狩りへ

2013年6月7日

うーん美味しい やっぱ 木から直接は美味い、

そう言って喜んでいたっけ。

何のことかって?サクランボの話の事だ

5月のある日の事 兄から電話が
「サクランボ狩りに行きたいのだが何時がいい?」


「それなら6月が良いよ 行くかね?」

「わかった じゃあ6月に ついでにスズランの花見も頼むよ」

と云う事で 昨日6日に兄夫婦と甲州まで出かける

朝8時10分ごろ自宅を出発 兄の家により 兄夫婦を乗せ一路甲州へ
新東名静岡ICより高速に
新清水ICからR52へ鰍沢より縦貫道に入る白根ICで降り

(縦貫道の上からキョロキョロすれば そこかしこにハウスが見える。)

以前にも行った事が有る 道の駅白根の筋向いの JAこまの在家塚支所。
受付で手続きを済ませ待つことほんの数分で迎えが来る

その迎えの車の後を追いかけ これまたほんの数分で目的地

Img_6047 案内のおじさんの後についてハウスの中に入れば
たわわに実ったサクランボ しかも真っ赤に色づいて
兄夫婦も感嘆の声を上げていた
Img_6001 早速一粒口の中へ
うーん 美味い 全くジューシーだ
40分食べ放題2000円 それだけ食べられるのかなー?
そうでなくともまあいいか 楽しさを買うんだから
そう云いながらも口の中に
Img_6035 この艶が何とも言えないね 又 赤い宝石ルビーみたいだね 本当に
1 ハウスの中は意外と広い 奥へ奥へ 木から木へ
つまみながら写真撮りながらいけば
うーん 腹いっぱい
2 兄夫婦も満足げ
3 中にはまだ完全に熟していないものも見られたが
それも直に紅くなるのでは

もういいや 出るか
食べ放題と云っても そうは食べられるものでもない
多分40分はいなかったかも知れない。

だが 十分満足し 帰りの土産もゲットし

Img_6046 まだ熟していない桃の実を見ながら車に戻る
Img_6045 ん あそこにブルーベリーが有るよ
見てみるか
ほー 結構食べられるものもあるね
持ち主のおじさん(サクランボ園の持ち主)が言ったね
「どうぞ ご自由に」
あ いいの? じゃあ遠慮なく そう言ってつまみ始める
そして口の中に
うー 美味い
サクランボも美味かったがこのブルーベリーも
Img_6049 思いもかけなかったブルーベリー

おじさんに改めてお礼を言う そして再度の来訪を約束して帰途に就く

帰り 兄の言っていたスズランを見る為 芦川に向かう
かなりの大回りだが・・・・・・・・

この続きは 又 次回と云う事で 今日はこの辺で
尚 次回の更新は都合で来週11日以降となりますので宜しく。

« 魅惑の花ジャカランダと紫陽花の花 | トップページ | 甲州へpart2・・スズランの森へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ~、おいしそぅ~cherry
甘酸っぱいサクランボの味が口の中に広がってきましたよぅ~
もぎたての、新鮮な感触・・・
食べたぁ~~~ぃ(゚▽゚*)cherry

エッーッ!
ブルーベリーも食べちゃたのぅdelicious

乙女三昧って感じじゃないですかぁ~happy01 scissors

ヽ(´▽`)/これはいいですね~・・ヽ(´▽`)/お疲れさまでーーす!!

思う存分に食べて・・・お土産もどっさり?

ハッピーちゃんには、あったかな?

さくらんぼってどうしてこうも可愛いんでしょうねぇ~cherry

今年は、なり物もいい感じですよ。我が家のブルーベリーもいい感じ。

後は、鳥さんとの戦い?

さくらんぼ~heart04
木に生ってるところは見たことありませんでしたが、ほんとかわいくてキレイですね~shine
さくらんぼは他の果物と違って摘み取り期間が短いですよね。
近所の果物園は6月の1~2週間のみ。
パパさんのお写真見てたら俄然行きたくなってきましたdash

艶のある真っ赤な さくらんぼ 美味しそうですね。
赤い宝石のよう!

お土産もたくさんゲットして 楽しい一日だったでしょう。
ブルーベリーも美味しそうな感じ!

お疲れ様です。happy01

こんにちは、さくらんぼ狩りいいですね、40分2000円で食べ放題元取れますね、
採りたての完熟では最高でしょう。見た目にも宝石のようで綺麗ですからね。cherry

サクランボ、美味しそう~happy02
まるで ルビーですね^^
食べるのが惜しくなりそう(笑)

ご兄弟仲もよく素敵ですね^^

ピッカ ピカの ツルン ツルンの艶々で見るからに美味しそうな さくらんぼcherrycherry
樹から採りたてを食べれるとは最高ですね~happy01
こちらもさくらんぼは有るんですが種類が全然違うんでしょうね~ちっちゃな実なんですからcoldsweats01ほんとに宝石見たいringご兄弟でお出かけ出来て幸せですねheart02

こんにちは~

さくらんぼ、赤くてかわいいですね。
とっても綺麗♪見てるだけで、わくわくします。
スーパーで買っても高いですから、、、
捕りたて、新鮮なさくらんぼ~
食べ放題はうれしいですよね。

おまけにブルーべりーまで!
旬のフルーツ三昧でしたね(^^)

うまそうにゃぁ~cat
私にも くれニャーcat 
ア、今のは まぶちょんではありませんよぅ!私のおなかの中の声ですよ~!!coldsweats01なんちゃって!

こんにちは。
サクランボ、おいしそうですね。色も形もすごくきれいです。cherry
ブルーベリーもしっかりしていて…果物たくさんですね。
そういえば、私たちに庭のブルーベリーはまだ花もついていません。^^

美味しそうですね~happy01
去年、福島で佐藤錦を食べ放題やりましたよ 意外と食べられないもんでしたcoldsweats01

さくらんぼ40分食べ放題放題~満喫されましたね。
楽しそう~行ってみたいな~
さくらんぼって人が届く高さになっているのですね。

「黄色いさくらんぼ」っていう歌思い出しています(お年がバレますね)

仲良し兄弟にもwine
お互い近くへ住んでいると頼りになり心強いですね~羨ましい限りです。

tuba姐さん、こころぐ郁美さん、ukiさん、水彩画さん、水彩画さん、花の伝道師さん、yuriさん、御前さん、みぽりんさん、まぶちょんさん、きいろひわさん、山の風さん、koutanbabaさん

美味しかったですよ 木から直接ってのは格別ですね ただ意外と食べられないけど。兄夫婦も喜んでましたね、ブルーベリーはおまけで 良いサプライズでした お土産もゲットして、 この後お昼を済ませてスズランの森へ向かいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57540788

この記事へのトラックバック一覧です: 甲州へpart1・・サクランボ狩りへ:

« 魅惑の花ジャカランダと紫陽花の花 | トップページ | 甲州へpart2・・スズランの森へ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック