無料ブログはココログ

« チョイとママチャリで | トップページ | 可愛そうに このクマゼミ・・・羽化失敗 »

2013年7月11日 (木)

チョイとママチャリで・・・part2

2013年7月11日

前回の続きです

河口だ 安倍川河口 大谷崩れや八紘嶺 あるいは安倍峠や山伏など
安倍奥からの水を
集めここまで50k強いやもう少し有るか とにかく 流れ下った川の海への出口

チョイト覗いてきた・・・・・・

堤防から海岸へ降りる階段が有る そこの所にチャリを置き
海岸へ
安倍川から海への注ぎ口めざし
Img_6871 河口には波で寄せられた砂が 砂洲の様な形を作っていて まるで堤防のようだ
後ろを振り返れば
どの位歩いたんだろう 近いようで意外とある
正面の山は暑さのせいであろうか 霞んではっきり見えない状態
向こうの方に何かあるぞ
何だろう
Img_6872 なんだかオブジェのようだ だが 何でこんなところに
しかもこのくそ暑い場所に
もっと近づいてみれば
Img_6873 へー 誰が何のために???

やがて 河口に到着
Img_68752 安倍川の水が海に流れ出ている場所だ
意外と水量が有るなー
少しホッとする
しばらくここで流れを見つめて元に戻る
途中何かないかとキョロキョロして行けば
Img_6881 何に見えるのかな 見る人に想像お任せ願うとして
先へ急ぐ
チャリに乗っている時は涼しく感じても 一度降りると
何だこの暑さは
ムットする暑さだ さあ 急ぐか 水分補充しなきゃ
しばらく走り またまた 目に付いたのが 写真の花
ハマゴウだ
凄い群落
ここは確か昨年も・・・・・
今は満開
青紫の花が夏を見事に演出してくれている
3 直ぐ側には ムシトリ撫子 もう一つこれは
まあ何でもいいやと 写真を
4 それにしては喉が渇いた 販売機探さなきゃ
そうそう もうすぐ大浜プール そこまで行けば何とかなるだろうと
チャリを走らせる

喉を潤し 後は 大浜海道をまっしぐら
途中 掘り抜き井戸を右手に見ながら
Img_6898ひたすら走る と云っても あくまでノンビリだが

・・・・・・
再びJRをくぐり R1を渡り 自宅へ着いた時は ほぼ2時間
ハッピー
思い切り飛びついてきたね

と云う事で この項 終わり
最後に今日のおまけ
Img_6833 新しいドレスを着たハッピー

じゃあ 又ね。

写真撮影・・・・・・・・7月10日
場所・・・・・・・・・・・・静岡市内

« チョイとママチャリで | トップページ | 可愛そうに このクマゼミ・・・羽化失敗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海岸と流木って絵になるんですよね。
私も田舎でよく撮りました。

あのオブジェ・って、結局 なんだったの?
昔の 住宅跡でもないよねぇ・・・。・
何のためのもの??

掘り抜きの井戸、初めて見た気がします。伏流水が豊富なんですね。

ほんとだ、山がぼんやりとしか見えないですね。
夏を感じますcatface
静かそうな海岸に不思議なオブジェ・・・こんな暑い中、誰が何を思って作ったんでしょうね。
たまにこんなところを散歩するのもいいなあ。とっても暑そうですがcoldsweats01

この暑いのにママチャリで?
熱射病に気をつけて下さいね~(笑)
それにしても 海あり野生のお花ありでいいですね♪
ハッピーさんもおニューのドレスで素敵ですよ^^

ヽ(´▽`)/おっと!!

和風なドレスのハッピーちゃん!!満足してますねconfident

ゆるりと回ると、色々な物を発見するもんですね。

四万十もそうですよね。今度探索してみます。
子どもの頃は、よく木切れをとって来ては色々したもんです。
こちらは、砂の入ったハガキも作ってましたよ。降ると四万十の音がbell

静岡は、なんぼか色々とあることでしょう。最近は、富士山ブームですもんね。

越後は、適度に風もあり涼しくて申し訳ないですぅ~(^^ゞsweat01

水辺の映像は 涼しそうでイイですねwave
ハッピー姉ちゃんの水浴びシーンは無いの?sweat01

海なし県に住むbabaさんは海有り山有りの環境に居住のパパさんが羨ましい。

安倍川から見る水平線に改めて地球は丸いんだな~ってヽ(・∀・)ノ
素敵なphotoに涼を頂きましたhappy01
✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

ハッピーのドレスも夏色で赤のトリミングがgood

こんばんは。
暑い中、大丈夫でしたか?ちょっと心配してしまいました。
野の花、涼しげで、海の様子からも、しのぎやすそうな感じですけれど…
それから、ハッピーちゃん、チェックのお洋服がお似合いです。happy01

ハピパパさん、炎天下の中、すごいです!!
写真を見てると涼しそうなのですが。
沢山の野の花ですね。
井戸もいい風情ですね(*^_^*)
ハッピーちゃん、飛びついて来たんですね(●^o^●)
かわいい~~(*^_^*)

すばるさん

本当にその通りですよ しかも 面白いものたくさんありますからね この日もいろいろありましたよ 撮ったのは結局写真のものだけでしたが。

まぶちょんさん

何だろうねー 何かの後って事だけは確かだけど。

キハ58さん

昔はたくさんあったんですがね 今は 掘り抜きそのものが珍しいですね しかも道路から丸見えですからね。

ukiさん

そう 誰が何のために作ったんでしょうね キャンプでもやったのかも知れませんが それにしても不思議だなーって思いましたね。でも夏らしい光景ですよ。

yuriさん

そう ママチャリ 最もそれしかないのでね(笑)ノンビリ走るのには最高ですね。ハッピーのドレスは家内の手製です。

こころぐ郁美さん

着せるときは少し嫌がりますがね 着せちゃえば大人しいものです。河原から海に向かってノンビリ 次から次へ新しい発見が有りますね 夏はよく行きますよ ママチャリ乗って。

tuba姐さん

いやいやどういたしまして(笑)ところで 真夏の日中はハッピーは無理ですよ すぐにダウンです しかもチャリではね、もう少し気温が下がれば河原へ連れて行きますが 今は・・・・。

koutanbabaさん

そう云われれば丸くなってましたね 別段意識していなかったけど。はい ハッピーのドレス夏向きに家内の手製です。

きいろひわさん,カメさん

涼しいってことはなかったですが 別段 あまり気にもならなかったですね 走っている間は。自転車止めて花の撮影している時は汗ぐっしょりでしたよ。ハッピー留守番した時 何時でも飛びついてきますよ お帰りなさいとでもいうように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57769735

この記事へのトラックバック一覧です: チョイとママチャリで・・・part2:

« チョイとママチャリで | トップページ | 可愛そうに このクマゼミ・・・羽化失敗 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック