無料ブログはココログ

« 清水巴川灯ろう祭りへ | トップページ | 雲を眺めながら »

2013年7月18日 (木)

三保へ・・・なんとか見えた夏富士

2013年7月18日

18日昼過ぎ 久しぶりに三保へ

世界文化遺産に登録されてからは観光客も増えているという

しばらくは遠慮して置くかなー と 思っていたが・・・・・・

今日は平日 意外とスムースに走る事が出来た

いつもの様に三保灯台近くのPへ車を置き そこから松原へ

かれこれ片道2k弱を歩く

途中後ろを振り返り 富士山は?

見えたよ夏富士が だが昼間のせいも相まってその姿は案外ボンヤリ
Img_71352 写真にもやっとだ
これを見るとまさに夏富士 やはり冬の方がいいのかなー そんな事を感ずる
まあ それは兎も角として 少し修正
Img_71353 これ以上は・・・・・
Img_7154 堤防沿いの道を20分ほど
やがて羽衣の松のある海岸へ
上の富士山はそこから見たものである 雲上に少しだけ頭を出して
よく見なければ見逃してしまっただろう

波打ち際では 波が 音を立てて崩れ落ちる
Img_7152 寄せては返す波に しばし 時を忘れてレンズを向ける
Img_7168 松原の方を見れば大勢の観光客

やはり文化遺産の功績は大きいようだ

代替わりした羽衣の松も眺め 後は さっさと引き上げる 暑い夏の日の午後の事

松原自体の様子は 又の機会と云う事で 今日はこの辺で。

写真撮影・・・・・・・・・・7月18日
場所・・・・・・・・・・・・・・三保海岸

« 清水巴川灯ろう祭りへ | トップページ | 雲を眺めながら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙こんばんは~!!

暑いはずなのに・・なんだか涼しくなって来る・・

どうしてかな?

富士山は、パパさんのお陰で、ずっとずっと身近でーすhappy01

富士山のイメージは綿帽子をかぶっていますが夏富士を拝めてパパさんありがとう♪三保海岸のテトラポッドに打ち寄せる波しぶきから涼を感じています♪
プラス風鈴の音色もイメージして(*゚▽゚*)

波も穏やかで三分割構図がgood

世界遺産スポットでも平日は人出が少しは少ないのですねhappy01

もう夏富士なんですね!
山頂の雪も融けちゃったのかな?
熱い・熱い・ノボラーさん達の登山熱でshoesun

エッ!
三保の松原はテトラポットで白波が・・・?

近代化の波だったかぁ~wave

tuba姐さん

そう夏富士 こちらから見る富士山は意外と早く雪が無くなっちゃたね 登山熱でもないとは思うけどね。

koutanbabaさん

富士山って云うと どうしても白い綿帽子のイメージが有りますね けど雪のない夏富士も立派な富士山 良いもんですよ。ただ冬と違って遠くからでは見にくいけどね、この日は平日 でもそれなりに観光客もいましたね 土日ほどではないかも知れないけど。

こころぐ郁美さん

暑いけど涼しく?それは 多分 富士山と波の写真のせいかも(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57816413

この記事へのトラックバック一覧です: 三保へ・・・なんとか見えた夏富士:

« 清水巴川灯ろう祭りへ | トップページ | 雲を眺めながら »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック