無料ブログはココログ

« 今年も見に行くハマボウの花・・・レモン色が爽やかに | トップページ | 神秘に触れた一時・・・油蝉の羽化 »

2013年7月25日 (木)

少し遅かったか・・・・夕焼雲には

2013年7月25日

23日夕の事 夕食後西の空を見ると おお 良い雲だ しかも色よく染まって
カメラを持って散歩に

途中知人と会い 話しこんでしまった。

話し終わって空を見上げれば しまった 夕焼雲には遅かったか・・・・

まあこんな事も有るさと 暮れなずむ雲を追いかけた

この日昼間はあまり暑かった為ハッピーの散歩もこれから
散歩ついでにと思いカメラを・・・

勿論 望遠レンズを付けて
いつもの道をいつもの様に 防災センターの芝生に入り しばし 空を
Img_7286夕焼雲が撮れたのはこれ1枚
時間も遅かった為 この後 急速に暗くなり 茜雲は あーあ残念と相成った
だが 空には面白い雲が
あれでも撮るかとレンズを向ければ
Img_7287何とか撮れたね こんな調子で 暮れなずむ雲にレンズを向ける
Img_7288面白いね こんな雲は 茜雲でなくとも十分面白いや
ハッピーそっちのけで上空を
Img_7289上の写真はやや南よりだ

ハッと気が付いた ハッピー?おおいたいた すぐ足元に チョコント座って
歩く出すのを待っている

行くか 御免よ

センターを出て いつもの道をいつもの様に 暗くなった道を足元に注意しながら
空を
ん?待てよ
Img_7291はるか向こうはまだ赤みが残っているも 形の面白い雲は見当たらず
まあいいか
出て来る時間がやや遅い 仕方ないか
それでもあきらめきれず 空を見ていれば
Img_7293これと
Img_7294これ
おお あそこに光っているのは金星か
大口開けた雲に飲み込まれそうに光っているのは
Img_7295夏の日の午後の散歩 路面が暑く 日が暮れてから行くことが多くなる

この日もちょうどそんな日だった・・・・・・・。

行けば必ず夕焼雲を楽しみながら あるいは暮れなずむ空を見ながらの
散歩となる
暑い夏の日の午後の一時。

と云う事で 今日は こんなところで じゃあ又ね

写真撮影・・・・・・7月23日
場所・・・・・・・・・・静岡市内





















« 今年も見に行くハマボウの花・・・レモン色が爽やかに | トップページ | 神秘に触れた一時・・・油蝉の羽化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロールシャッハテストのような、雲ですね。見たときの気分、考えていることで違って見えそうです。

最初の夕焼雲の不思議な色合い・・・lovely
実物はさぞ綺麗だったんでしょうねえ。
赤みがなくなってからの群青の空模様も面白い!
久々に空&雲写真を撮ってみたくなりましたhappy01

良く見たら、雲の間にちょこんと金星が!
一番星~みい~つけた♪
暗くなるまで遊んだ帰り道、、、、
ちいさいころの夏の記憶がよみがえってきました。
ハッピーを気遣うパパさんのやさしさ、
夕焼けの景色に溶け込んで、ほんわかした気分になれました。

こんにちは

おやおや、ハッピーさんのお散歩なのに
パパさんは雲に夢中(笑)
でも そんな時ってありますね^^
こんなことはいつもの事とハッピーさんは足元で
ちゃんと待っていてくれるお利巧ワンちゃん
可愛いですね♪

ヽ(´▽`)/はーい!!

今の時間に、雷と雨です。
なんか嬉しいですcoldsweats01

気温が少しさがって来ました。暑さからの気力が戻ってきそうです。

雲行きも面白いでーーす。毎回違った雲の様子。楽しんでますよ。

upの郁美さんと一緒です 先ほど凄い雷と一緒で雨となってましたが今は 止んでます、もう少し降ってくれればな~と思いますが・・・

夕焼け雲はほんと一瞬でどっかヘ行ってしまいますよね~(消える)coldsweats01
色んな雲の形 楽しませて貰いました、

キハ58さん

ロールシャッハテストとは面白い表現です 思いもかけませんでしたね ただ雲の形が面白くてなんとなく撮っていただけですが。

ukiさん、みぽりんさん、こころぐ郁美さん、yuriさん、御前さん

面白いからねー 雲を見るって 毎回見るたびに変わって同じものは全くないんですからね 朝と云い昼と云い夕といい 雲の写真と云うと散歩の時ぐらい ハッピーもそれを知ってか知らずか ちゃんと待ってますよ。撮り終えれば又スタスタ歩き出します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57862110

この記事へのトラックバック一覧です: 少し遅かったか・・・・夕焼雲には:

« 今年も見に行くハマボウの花・・・レモン色が爽やかに | トップページ | 神秘に触れた一時・・・油蝉の羽化 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック