無料ブログはココログ

« 安倍川花火大会へ | トップページ | まるで抜け殻天国だ »

2013年7月30日 (火)

雨の朝に朝顔展へ

2013年7月30日

29日朝 朝顔展を見に行く
TVでも放映されていた朝顔展 開かれることは前から知っていた
広報だったか あるいはそれ以外の情報誌だったか
憶えははっきりしないが・・・・

期間は7/28~8/1 時間は朝6時から正午まで 会場は静岡浅間神社境内にて

TVリポーターの話によると朝8時から9時ごろが一番の見ごろとか

雨が来る前に行ってくるかと
8時前に自転車で出かける

駐輪スペースに自転車を置き 会場へ
会場は神社正面の門をくぐった処 その両側に 朝顔の鉢がずらり

蔓をある程度伸ばしたものと そうでないもの
しかも大輪の花が出迎えていてくれた
早速カメラをだしレンズを向ける (そこにいた係りの人に写真の了承を得れば快く了解してくれた。)

Img_7472おりしも降り出した雨 だんだん強くなってくる
参ったねこりゃーと持ってきた傘を広げる
Img_7492傘を担ぎながら カメラを片手に
鉢の間を見て歩く
Img_7473まあ それにしても色々あるものだ 内心驚きながら じっくり眺める
Img_7475お馴染みの物も有れば 初めて見る様なものも
Img_7478花びらに着いた雨滴 これもまた風情が
Img_7479一つ一つじっくり見れば 作者の努力が見えてくるようだ
コンクールも始まっていてすでに順位も付けられていたようだ
だが素人目にはいずれの花も素晴らしく甲乙つけがたく思えたが・・・
Img_7482変わった色だね こんなのは
Img_7483雨を極力避けながら写真を
Img_7493ますます強くなってくる これじゃあ帰りは なんて余分な事まで考えてしまう

早いとこ帰るか とカメラを終い バックその物を持ってきたビニール袋に入れ
自転車のかごへ、
Img_7496結局傘を差し自転車は引っ張って帰った。浅間神社から自宅まで40分強
Img_7499さて もう一枚
Img_7503これをかいてる今日30日は雨も上がり 全くのいい天気
期間はあるんだから 何も わざわざ雨の時に行かなくても
われながら改めて思った7月も30日朝の事・・・・・・・。

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・7月29日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡浅間神社朝顔展にて

朝顔の花言葉; 短い愛、 はかない恋、 固い約束、 愛情
                        


































« 安倍川花火大会へ | トップページ | まるで抜け殻天国だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふっ♪
雨の中、大変でしたね✿

お蔭さまで、大輪の美しいアサガオを見れましたよぅ~heart04

アサガオの色って多いんですねぇ~
どれも綺麗で、ステキshine

相変わらず精力的にお出かけされてますね♪
雨に降られてしまったようですが、花びらについた雨粒もまた風情があり・・・catface
涼しげな色合いがいいですね。

雨の日の自転車お出かけは大変でしたね。
運転中の傘差しは危ないですから~違反かもsweat01

ハッピーのゴロリンではありませんが。。。。happy01
雨粒が重そうな花弁に水滴コロリンはのフォトは涼しげでス・テ・キ

(* ̄ー ̄*)値打ちありますよ。

雨のしずくがかかっていい感じになりましたね。

朝が主頑張ってる❣❣作者はもっと凄い!!

命名して楽しんでるんでしょうね。パパさん・・お疲れさまぁ~happy01

子供のときに 夏休み前に朝顔を栽培したのを持ち帰って眺めて夏休みを楽しんだなぁ・・・。朝顔は 夏休みの象徴でした・・・。confidentなつかしい・・・。うん。

まぁ こんな日もありますよね^^;
大輪の花が見事です。
珍しい形や色もあって 雨が憎い?。。。

tuba姐さん、ukiさん、 koutanbabaさん、こころぐ郁美さん、まぶちょんさん、yuriさん

出掛けるときは降っていませんでしたからね 一応傘は持って行ったんですが それが役に立ちましたね 勿論帰りは自転車を引っ張ってきましたよ 傘射して自転車乗ってって事はしませんでした。ところで朝顔 本当に色々ありますね しかも今まで見た事のないものまで色々でした また期間は8/1まで また来年楽しみですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57888739

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の朝に朝顔展へ:

« 安倍川花火大会へ | トップページ | まるで抜け殻天国だ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック