無料ブログはココログ

« ついに出た梅雨明け宣言 | トップページ | チョイとママチャリで・・・part2 »

2013年7月10日 (水)

チョイとママチャリで

2013年7月10日

今日も暑い こんな暑さに負けてはいられないなんて恰好つける訳でもないが
炎天の午後 ママチャリで出かけてみた

時間は2時間程度 夏になれば 良くやるコースだ

まずは自宅を出てR1を渡り JRのガードくぐり 安倍川土手へ
土手上をしばらく走り河川敷内の道路へ 後は河口めざしまっしぐら
Img_6836 上の写真はある程度走ったところで後ろを振り返る

まっしぐらと云ってもいたってノンビリ
途中
Img_6837 マメ科のこんな花を見たり
或いは野萩の花にこんにちはをしたり
Img_6844 兎に角下流を目指す
河川敷の中 時折吹く風はさすが気持ちがいい
太陽だけはカンカン照りだが
Img_6845 あっちこっち引っかかり
なおも下流方向へ
Img_6848 上の写真の如くカンゾウかな花を見たり 葛の花を見たり
高速をくぐり R150をくぐり
やがて道は左へ大曲り
土手の上に出る
その前にチョイト左を見れば 河原撫子の大きな蕪が
Img_6850 最も 今回のサイクリングは半分はこの花見たさ
我が家の庭にある河原撫子が開花している以上 もしかしたら咲いているのでは
そう思いながら 来てみた次第
近くによって ゆっくり眺めてきた
1 後ろを見れば ちらほら紅い花
何かと思い近寄れば
2 これだ 名前は憶えていないがよく見る花 なんでこんなところに?
吹き抜ける風に撫子と共に花を揺らしていたっけ

土手の上に上がり 今度は太平洋岸自転車道路を走る
海を見ながらの気持ちのいいサイクリングロードだ

左に中学、終末処理場を見ながら走り

風力発電の風車を見ながら行けば・・・・
Img_6865道はやがて安倍川河口を右に見て左へ大きくカーブ
そのカーブの所でいったん休止
自転車をその場に置いて海岸へ
河口だ 安倍川河口 大谷崩れや八紘嶺 あるいは安倍峠や山伏など
安倍奥からの水を
集めここまで50k強いやもう少し有るか とにかく 流れ下った川の海への出口

チョイト覗いてきた・・・・・・

この続きはまた次回と云う事で今日はここまで じゃあ 又ね。

« ついに出た梅雨明け宣言 | トップページ | チョイとママチャリで・・・part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

暑い中、お疲れ様でした~
自転車も漕いでいるときは、風を受けていいけれど
止まると、どっと汗がでますね。。。
でも、こんな風景を見ながらなら、苦にならないかも。

野の花は、元気いっぱいですね。
オレンジの花、空地や道の片隅によく咲いているのを
昔、よく見ました。なでしこ、かわいいですね!

海を見ながらのサイクリングロード、
気持ちよさそう。
続きが楽しみです(^^)

今晩は~o(*^▽^*)o
暑くてもやっぱお出かけするんですね~(笑)
自転車は風を受けて気持ちいいですよね~私も時々
乗ったりします、happy01パパさんの所はいいお散歩コースが
有ったり サイクリングロードが有り~のでほんとに良い所ですね
それにしても時間で2時間(花を愛でながら・・)流石です、

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙さすが元気だわ!!

この暑い中を偉~~い❣❣coldsweats01

半端でない太陽ですから・・気をつけて下さいね。

さすがに、ハッピーちゃんは無理ですね。

最近は、早朝と夜の散歩ですdogそちらもそうかな~・・?

こんにちは。
こうやって見ていると涼しげに感じますね。さすがです♪

こころぐ郁美さん

ハッピーの散歩 朝は同じだけど 夕方は路面の温度と日差しの強さで判断しますよ 日中はとてもじゃないけど連れて行かれないしね。

みぽりんさん

風を切って走る事が出来れば良かったんですが あいにくママチャリ その辺りは限界が でも気持ちは良いですね。帰った後は一度に汗が吹き出しましたが。

御前さん

暑くても行く時は行きますよ この時でなければ見られないものも有りますからね。ただ走るだけなら1時間程 そこを2時間ですからいかにノンビリ走っていたか 我ながらあきれますがね。 

きいろひわさん

まあ 実際走って走っていると 川風が心地よく肌にあたっていましたね 一旦止まると汗は吹き出していましたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57764361

この記事へのトラックバック一覧です: チョイとママチャリで:

« ついに出た梅雨明け宣言 | トップページ | チョイとママチャリで・・・part2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック