無料ブログはココログ

« 朝顔の花とヘクソカズラ | トップページ | ついに出た梅雨明け宣言 »

2013年7月 6日 (土)

七夕祭りへ

2013年7月6日

7日は七夕 清水で恒例の七夕祭りが開催されている 期間は4日~7日まで
会場は清水駅前銀座から清水銀座にかけてだ
ここ数年毎年のように見に行っているが
今年も出かけてきた

5日午後 清水へ行ってくると 駅まで
行きはJRで 帰りは静鉄で戻ってくるのが通例の様になっている

清水駅の出口には

Img_6748_2 これをくぐり外へ
露店の立ち並ぶ中 会場となる清水駅前銀座通りへ ここはアーケード街
雨が降ってもどうと云う事は無い

両側から飾り付けられた七夕飾り 通りを埋め尽くすように ぶら下がっている
清水と云う場所柄 どうしても目に付くのは ちびまるこちゃん
殆どの飾りがそれにちなんだものだ
それに今年は富士山世界文化遺産と相まって昨年より一層きらびやかな
感じがした
まずは
Img_6749 全部 ここへ載せることは出来ないのが残念だが
Img_6750 コラージュも間に入れて
1 午後とは云え 行ったばかりの時は それほど出てきていなかった見物人
時間と共に賑いがだんだん大きくなってきた
幼稚園の園児たち、小学生、はたまたデイケアーのお年寄りたち等々
Img_6753 これはスーパーマリオなのかな
Img_6754 七夕飾り みているだけでも楽しくなるね
5 兎に角人が多いから その人達を入れずに撮るってのが・・・
Img_6756 アーケード街を通り過ぎJR線路を左に見て 道は右へ
駅前銀座と清水銀座はほぼV字型 道なりに歩いて行けば
こちらは天候のせいか飾り付けの真っ最中
むろんこの清水銀座は青空街だ
風が凄い 吹き流しも凄い揺れ方 露天商のテントも飛ばされそうな強風だ
そんな中ブラブラ歩く でも風の割には暑い
気温は後で見たのだが31.1°暑いわけだ
2 汗をぬぐいながらの見物と相成った
3 一通り眺め 元来た道を又駅前銀座方面に
改めて ゆっくり眺めながら 戻る
見物人の数はいよいよまし 何処にカメラを向けたらいいか
Img_6758 まあこんなところで良いかと

暑いし 珍しく疲労感も

近くの自動販売機で缶飲料を それで 喉を潤し 帰る事にした。
最後にもう1枚
Img_6764 と 云う訳で 今日はこれで じゃあ又ね

写真撮影・・・・・・・・・・7月5日
場所・・・・・・・・・・・・・・清水駅前銀座通り、清水銀座両商店街

« 朝顔の花とヘクソカズラ | トップページ | ついに出た梅雨明け宣言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

清水でもやってるんですか~happy01
七夕って平塚だけなんだと思ってましたcoldsweats01

o(*^▽^*)o出ましたね。

確か・・・昨年も出していたような・・・

いい感じじゃないですか!!

でも、暑かったでしょう?お疲れさまでしたcoldsweats01

a1youさん

やってますよ どちらが古いか知りませんが、平塚も昔行った事が有りました あそこも中々盛大ですね。

こころぐ郁美さん

そうですね 昨年も出しましたね 2年続けてです。見て来た感じは昨年よりもアップしていたような それだけ力入れてるんですね 作者の気概も感じられましたよ。

去年も見せていただきましたが、今年は更にパワーアップしてるような!!
やっぱり富士山の世界遺産登録がきいてるんでしょうね。
どれもみな製作者の方々の熱意が伝わってきますshine
こんな飾り付けを見ながら商店街をゆっくり練り歩いて、たまに屋台のものを食べて・・・楽しいだろうなあheart04

昨日かわせみさんの写真展へ行って来ました。
素敵なフォトがたくさん!見とれてきました。
帰りに息子の所へ寄ったんです、夕方七夕祭りに行くと言う。
私も行きたい〜もう12年も前みんなで行ったっけ。あのとき乳母車ではしゃいでいた孫はじぃじからささやかなお小遣いをもらい・・・
 私は家において来たやんちゃ兄弟猫が心配だからお祭りはパス。
家に帰ってからも残念だった〜と心で繰り返す。「今でしょう」だもんね。

せせらぎさん

私も今日 行ってきましたよ せせらぎさんが見えたって 流石いい写真ばかりでしたね ツイツイ見とれてしまいましたね。

清水の七夕は有名なのかな?楽しかった?最近、そういうとこ、行ってないです。
私の行き先は墓地ばっか・・・。
たまには こういうとこへ行って 涼んでこよーかな。

ukiさん

そう パワーアップ見て感じましたよ ただ 買い食いはしなかったけど(笑)

まぶちょんさん

県内では一応有名だけど 他所の県まで知れてるかどうかその辺は不明ですよ、でもたまには見に行くのも良いと思うよ。

なかなか楽しそうです。
清水だけに、船の飾りもありましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57730099

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕祭りへ:

« 朝顔の花とヘクソカズラ | トップページ | ついに出た梅雨明け宣言 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック