無料ブログはココログ

« 三保へ・・・なんとか見えた夏富士 | トップページ | 久しぶりにボチャリンコ »

2013年7月19日 (金)

雲を眺めながら

2013年7月19日

午後の散歩も最近は日が落ちてから行く事にしている なぜなら日中道路を触るとアスファルトが焼けたように暑い(曇りの日は別だが)

これじゃあ犬にとってもたまらない もろに熱気を浴びてしまう

今から4日ほど前の15日も同じ 道路が冷えてからと 夕食後出かける
外に出てみると 山の方には面白い雲が
急いでカメラを持ち出す 勿論望遠ズームを取り付けて、

ハッピーのリードをひきながら 雲も眺めながらの歩行となる。

夕方の空に黒い大きな雲
上空には薄くたなびいた雲

それらの形が見る間に変わって行くImg_6988

途中防災センターの芝生で一休憩
Img_6987 ハッピーを一休みさせる間にも雲を見ていれば
Img_6989 面白いね こんな形の雲は まるで何かが大きな口を開けているようだ
やがて空は茜色に
Img_6990 さて 行くか
夕方の散歩 あちこち引っかかりながらも 先へ行く
雲の形も 見る間に変わる
Img_6992 さて この信号を右へ
そう そのまま真っ直ぐ
Img_6999 だが 悲しいかな街中 安倍川まで行くのならいざ知らず 目の上には邪魔者が多すぎる
それも仕方がない事だが・・・・・

さて 又右だ
ハッピーも何時も歩く道 我が道を行くが如し どんどん先へ
Img_7004 おんや あんな所に面白い雲が有るぞ
Img_7006 犬の形だね・・・・

この日の散歩は 移り変わる雲を眺めながらの散歩と相成った・・・・・。

4日ほど前15日夕暮れ時の散歩の一時でした。

今日は こんなところで じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・7月15日
場所・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内

« 三保へ・・・なんとか見えた夏富士 | トップページ | 久しぶりにボチャリンコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)o雲は、いつなん時も飽きませんね。

ベランダでもずっと見てる時があります。

夕焼けもいいですよね。

今年はまだ、入道雲がないかな~・・

ハッピーちゃんは、やっぱり嬉しそうですね。元気が1番!!

こんばんは。
雲の流れる大空良いですね。
茜色の夕焼け綺麗です。

ハッピーちゃん優しい顏して お散歩嬉しそうですね~。dog

久しぶりの雲写真ですね♪
一日のほんの小一時間程の間に、変化していく雲の形、空の色がほんと見ていて飽きないですよねえcatface
最後の写真、私には恐竜のように見えました。面白い~♡

すごい雲だね!このあとは 夕立が あったでしょ?
最後の犬雲が なんか 可愛く見えますhappy01

こんにちは!
雲は見ていて飽きませんね✿
1枚目の雲は、山の稜線で見たら雷が来そうで怖いな^^;
5枚目の雲は夕日に染まってきれい!
ずっと眺めていたいです♪

わんこの散歩をしていると いろいろなことに遭遇しますよね
雲の形を楽しむのもその一つです^^
野の花を見たり お散歩をしなければ気付かないことがいっぱい
ささやかだけれど ちょっと幸せ気分にも浸れます^^
こんな気持ちにさせてくれる愛犬に感謝~

まぶちょんさん

この日は夕立なんかなかったよ 山の方はどうか分らないけど。最後の写真犬に見えるかね 面白いでしょう?

こころぐ郁美さん、水彩画さん、 ukiさん、らるごさん、

本当 雲は見ていて飽きませんね 朝の雲 日中の雲 夕映えの雲いろいろあるけど そのどれをとっても楽しめますよ 今回の雲の写真は全て同じ固まりから派生している雲 時間によって変わって行くんですね だから 面白いのかも。ちなみにこの日も雨はありませんでした。

yuriさん

そうですね ワンコの散歩してると色々な事に遭遇します だから又楽しいのかも知れませんが 花、雲、昆虫、鳥等々ね ワンコがいなければこんなに自然に接するってないですからね ほんと 感謝です。

車生活で歩くことが少ない昨今ですが歩いて見える風景は新しい発見がありそうですねヽ(・∀・)ノ

最近はゆっくり空を見上げることもなく~時間に追いかけられた生活をしていますcoldsweats01
健康のためにも少し歩いてみようかな~無理しない程度にネッnotes

最後の写真~babaは老眼なので目を細めてみるとメガネに見えるの~変かなeye

koutanbabaさん

雲の形は 見る人によって感じ方は様々 だから 眼鏡に見えたとしてもちっとも変ではないですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57822674

この記事へのトラックバック一覧です: 雲を眺めながら:

« 三保へ・・・なんとか見えた夏富士 | トップページ | 久しぶりにボチャリンコ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック