無料ブログはココログ

« 七夕祭りへ | トップページ | チョイとママチャリで »

2013年7月 8日 (月)

ついに出た梅雨明け宣言

2013年7月8日

暑い 全く暑い

今日 ついに出た梅雨明け宣言 昨年よりも13日早い梅雨明けとのこと
いくらなんでも早すぎる

外を見れば朝から日差しがギラギラ 空気はムシムシ

温度計はうなぎ上り

少し動けば汗はタラタラ おさまる気配がない

こんな暑い日はエアコン効かせた部屋でノンビリが一番いい

直ぐ側で ハッピーも大人しくしている
Img_6831

だが昼前はそれほど室内気温も上がってはいない

我が家のハッピー 温度の低い所を分かっているのか
玄関前の板の間で行き倒れ状態

Img_6824 直ぐ側でカメラを向けると 又かと云う表情でソッポをむく
ならばと云う訳で
Img_6825 そんなこんなで座敷に移動し ソファーにノンビリすれば
ハッピーもすぐそばに来て
Img_6827 寝そべる
暑い時は寝るのが一番と云わんばかりに
Img_6829 ・・・・・・・

 2時 PCルームに上がりエアコンのスイッチを入れる
勿論ハッピーはすぐそばに
一番上の写真がそれだ
エアコンも我が愛犬の為に入れるような・・・・・・

今夜も暑いだろうな

今からこんなに暑いといったい8月は如何なる事やら・・・・

余りに早い梅雨明け エアコンフル稼働の日が続く・・・・・。

今日はこの辺で じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・7月8日
場所・・・・・・・・・・・・・・・自宅

« 七夕祭りへ | トップページ | チョイとママチャリで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

堪らなく暑いsweat01
ハッピーさん、涼しいところをよくご存じでゴロンですね^^
フローリングや意外と和室の畳の上が居心地がよいと
わが家のタスケが申しております(笑)
ハッピーさん、パパさんが大好きなんですね~

yuriさん

はい そのようですね 涼しくて気持ちのいい所は良く解っているようで それから とにかく私の後を一日くっ付いていますからね。

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙本当にびっくるする位の梅雨開け!!

太陽sunギラギラsun
我が2わんこも全く同じ感じでーすsweat01

この暑さの中では、何もしたくないし食欲も落ちますね。
そんな中、お布団干したり洗濯したり頑張ったのでーす。coldsweats01
両親たちは,TV相撲に一生懸命ですよ。

さて・・・今夜はおソーメンでも作ろうかなぁ~・・confident
*PCのこと心配かけます。バックアップのせいかもしれませんね・・

こんにちは~ ついに梅雨明けとなりりましたね~暑い暑い日が今から続かと
思うと恐ろしい気がしますが、熱中症で搬送される人半端じゃないですもんね。
ハッピーちゃんもウンザリ顔ですもんdogcoldsweats02(笑)
パパさんもお出かけは気を付けて下さいね、私は
夏の間は写真整理等しようと思ってますcamera

暑いねぇ!ハッピーの気持ち、わかるわぁ・・・。
私もさっき、寝そべった・・・。sweat01

犬は暑がりだよね、でも最近は空調の利いたお家の中暮らしいいよね〜
ねこは年に三日しか暑い日は無いと聞いた。ほんと?
我が家のやんちゃは始め私のお腹の上でこっくり、突然飛び降りでごてん!二匹で伸びきって寝ています。
やっぱり毎日暑いんだよね〜

うちもほぼ一日中エアコン稼働してます。
無理はしない主義coldsweats01
ハッピーちゃん、毛皮着てるんだから暑いよね~sweat01
くの字形に寝そべる姿もカワイイ♡

こころぐ郁美さん、御前さん、せせらぎさん、まぶちょんさん、ukiさん

全く暑い 考えただけで嫌になりますよ 何処へも行く気も起こらないし 犬は人間以上でしょうね 毎日涼しい所 少しでも冷たい所でクタッとなっていますよ。エアコンもハッピーの為に入れるようなもんですね。

こんにちは。
ハッピーちゃん、パパさんのそばでしかも涼しい場所を確保ですね。
実家の犬も(外飼いですが)あちこち木陰で寝そべって過ごしているそうです。

こんにちは✿
ハッピーちゃん、私と同じだわ(^^ゞ
もう暑くて私も横たわったままです。
ここは海風が入ってくるので、せいぜい32度ぐらいですが、39度の地点もあるようで、想像不可能です(・・;)
今年も酷暑。パパ師匠もお体ご自愛ください

ハッピーの気持ちよくわかるよ~(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw
冷たいところへゴロンゴロンhappy01

寒いのも暑いのも苦手snowsun~~~
早く秋にならないかな~maplesweat01

きいろひわさん、らるごさん、koutanbabaさん

ハッピー良く知っていますよ 家の中で 何処が涼しいか それでも午後はエアコンの部屋でのんびりしていますがね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57749568

この記事へのトラックバック一覧です: ついに出た梅雨明け宣言:

« 七夕祭りへ | トップページ | チョイとママチャリで »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック