無料ブログはココログ

« 雨降る前に・・・・・安倍川にて | トップページ | 蜜を求める蝶たちpart2・・・アサギマダラ »

2013年8月 6日 (火)

蜜を求める蝶たち

2013年8月6日

良く降りました あちらこちらで

予報では明日あたりから夏の天気が戻るという 暑い夏が・・・・・・・

そんな今日は今まで撮った写真を眺めていた、向日葵やら、それに止まる蝶の写真やらを

037これは 向日葵に蜜を求めるクジャク蝶
同じクジャク蝶でもこんなのも
089ヨツバヒヨドリとか云ったな この白い花

今年はお目にかかれるだろうか このクジャク蝶
そんな事を思いながら 見て行けば
038向日葵に止まるキタテハだ
つづいて
045やはり向日葵に止まるアカタテハ

実際見たのは昨年の事だが 写真を見てると つい昨日の様に思えるから
不思議だ

次は 自宅近くで見た キアゲハ
Img_6978写真撮った後 ひらひらと優雅にどこかに飛んで行ってしまったっけ。

次は ヨツバヒヨドリに止まるヒョウモン蝶とジャノメ蝶を続けて
まずはヒョウモン
008続いて ジャノメを
082とまあ 天気不安定な今日 暇つぶしに眺めていた蝶の写真でした

 

今年 はたしてどの位の蝶たちに会えるだろうか ちょいと楽しみでもある。

と云う事で 今日はこの辺で じゃあ又ね。

今回は撮影日と場所については割愛して置く。


















« 雨降る前に・・・・・安倍川にて | トップページ | 蜜を求める蝶たちpart2・・・アサギマダラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
蝶の写真は大好きです。
よくぞ、ここまで綺麗に捉えましたね。
こちらは雨ばっかりで、うんざりです。
その挙句に、暑くてたまりませ。
いい写真を見せていただきました。

これだけ蝶の種類が登場するなんて、割愛されている場所がなんだか気になります。でもパパさんの場所、また別の写真を見せてくださいね。

(* ̄ー ̄*)どれもいいですね。

色々な世界を想像してしまって・・・・confident

チョウもこんな風に撮ってもらったら、幸せだなぁ~・・

今、切りぬきの勉強してます。ちょっくら借りてもいいですか?
事後承認で・・・ありがとうございまーす( ´艸`)プププ

図鑑でも見ているようで(;´Д`)スバラスィフォトですねcamera

キアゲハは見かけますがあとの蝶はお初です。
蝶の羽の斑点は鮮やかで綺麗ですねnotes

動態のものを撮るテクニックってありますか?
三脚を使うとか、望遠で撮るとか~cameraいつもボケてしまいがっかりng

いろんな種類の蝶と花の組み合わせlovely
蝶々って何でこんなに美しいんでしょうね~。
私はやっぱりアゲハチョウやアサギマダラが大好き♪
自分では上手に写真を撮れないので、パパさんの記事にて楽しんでますheart04

ひまわりに よってくるいろんな蝶が きれいだね。
ずーっとみていたら 何種類くらいのものが いれかわりたちかわりいれかわるのかな・・・。

蝶の名前が中々覚えられません。
多分、覚えられないお年頃なんだと思うけどぅpig

色々な蝶々が見れてイイなぁ~ribbon

EOSのパパさん

それほど難しくはなかったですよ 蝶々はじっと待っていると また同じところに戻ってきてくれますから それを望遠で狙っただけです。

キハ58さん

色々な場所で撮っていますからね だから 割愛しました。次も蝶々を載せてありますよ。

こころぐ郁美さん

切抜きを?使って見てください 上手く出来たら又見せてくださいよ。

koutanbabaさん

花火の写真以外三脚は使いません カメラは手持ちです むろん望遠レンズは使っていますがね。

ukiさん

そのアサギマダラ 次のに載せてありますよ 綺麗な蝶ですね。

まぶちょんさん

どの位来るのかね そこまでいた事がないから分からないけど でも 撮った場所が違うからねー そこが問題だね。

tuba姐さん

蝶の名前?簡単だよ 写真撮るだけ撮ってきて 後で図鑑で調べるだけだから。だから年齢は関係ないと思うよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57939316

この記事へのトラックバック一覧です: 蜜を求める蝶たち:

« 雨降る前に・・・・・安倍川にて | トップページ | 蜜を求める蝶たちpart2・・・アサギマダラ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック