無料ブログはココログ

« まるで抜け殻天国だ | トップページ | 雨降る前に・・・・・安倍川にて »

2013年8月 2日 (金)

夕焼け雲に・・・・歌の文句じゃないけれど

2013年8月2日

昨日午後の散歩時の事 夕食後ハッピーを連れ外に出て ちょいと空を見れば・・・・

慌てて家の中へ戻りカメラを持ち出す 勿論望遠ズームを付けて

ハッピーもいぶかしげに見ていたっけ
その時の空の様子
Img_7522歌の文句じゃないけれど ついつい誘われたね 夕焼雲に

いつもの道を 何時もよりやや早く歩く
まるで暮れる夕焼けを追いかけるように
Img_7524いいねー この茜雲
いつものことだが 写真撮る時だけは ハッピーも大人しく待っている
Img_7526最近珍しかったね こんなきれいな夕焼けは
Img_7529見ていると どんどん雲の形は変わり 時間と共に空の色も
飽きないね全く

おっとハッピー御免よ あんまり急がずにな

いつもの道をいつもの様に 空を眺めながらの 夕食後の散歩

Img_7531見事なまでな茜雲 いや夕焼雲だ
Img_7533安倍川にでも行けば もっと大きな範囲で写真が撮れるのだが 何せ 街中
余分なものが多すぎる
電線、看板 テレビのアンテナ それも仕方ないのだが
どうしてもクローズアップに
Img_7536でもこんなの見せられたら写真好きなら・・・・だよね
Img_7540それにしても楽しい 時間と共に変化していく様子が垣間見れるんだから
当りはだんだん夜の帳が降りてくる
空もそれにつれてだんだん暗くなってくる
Img_7546今日の夕焼雲も間もなく終わりだ

ハッピー お家に帰るかImg_7547再びリードを持ち ゆっくり歩きだす
自宅へ着いた時 先ほどの空に浮かぶ雲を見れば 普段と何にも変わらない雲が
其処にあるだけだったImg_7548と云う事で 今日は この辺で
8月1日夕食後の散歩の一時の事でした

じゃあ 又ね

写真撮影・・・・・・・・・・・・8月1日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内




 
























« まるで抜け殻天国だ | トップページ | 雨降る前に・・・・・安倍川にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一瞬すごい景色を見るときがあるね〜
最近は富士山はもちろん 青空 夕焼けなんて見ていません。
昨夜は結構の雨が降ったようですが、薬の関係で夢うつつでした。
さっき夫殿の妹から電話があり義父の体調が良くないようで 延命処置入らないの書類にサインをするそうです。
 暑い名古屋に行って来ます。猫兄弟が心配で・・・
最悪のときは獣医さんに預かってもらいます。

夕焼け雲?きれいだね。まるで鳥の形になってるよね。赤い鳥?happy02なんちゃって。今日も 朝から暑かった。でも夜は秋のような風があるよ~

こんばんは~

なんだか、もう秋の空みたいですねえ。。。
時間を忘れて、見入ってしまいそう。

昔は夕日をよく撮ってたなあ~~
沈んでからも、刻々と変わる空の様子を
眺めるのが好きでした。。。

今は、なんだか余裕がないのかな。
最近あまり、一眼登場してません(^^;;
撮りたい気持ちは沢山あるのだけど~~

ステキな雲写真に思わずコメです。
こういう写真をみるとあきませんよね~。
最近このような心引かれる雲・・なかなか見られません、いい目の保養になりました。

まぶちょんさん

うん 見方によっては鳥の様に見えるかもしれないね。赤い鳥?そうだなー もしかしたらね。

みぽりんさん、エムエムさん

ハッピー連れて家を出た時 あっ と 思いましたね あまりの美しさに 夕焼雲って久々でしたからね しかもこれだけの茜雲は 思わず見とれてしまいましたよ。
慌ててカメラ持ちだしたのは正解でした。

せせらぎさん

こちらからも富士山は 最近顔を見せてくれませんよ 7月に三保へ行ってその時に少し山頂部が見えていましたが。お義父さんの事は気がかかりですね 気を付けて行ってらっしゃい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57912802

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け雲に・・・・歌の文句じゃないけれど:

« まるで抜け殻天国だ | トップページ | 雨降る前に・・・・・安倍川にて »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック