無料ブログはココログ

« 蜜を求める蝶たちpart2・・・アサギマダラ | トップページ | 向日葵に笑顔を・・・・part2 »

2013年8月 9日 (金)

向日葵に笑顔を・・・・

2013年8月9日

平日とはいえ すでに大勢の人 そのどの顔も花を見てニコニコしていた

ここは明野 そう 向日葵畑だ 休日だと混むと思い平日に ところがどうだ
大勢の人が 向日葵を見に来ていた
Img_7615上の写真は花見客を入れないように撮影したもの

昨日8日の事 明野までひとっ走り
家内にはかなり前から言ってあった
天気が安定したら明野まで向日葵を見に行くと

自宅を朝7時出発 新東名経由R52へ 南部町から身延を通り 鰍沢へ
そして縦貫道増穂ICへ 双葉JCTから中央道は韮崎IC
ICを出て右へ道なりに行けば やがて茅が岳広域農道への信号が
其処を左へ曲がれば10分から15分
明野につく  凡そ2時間半の工程だ
その場所 山梨県フラワーパーク(ハイジの村)の正面にある

おりしも向日葵祭りサンフラワーフェス2013が開催中
最も向日葵期間中ずっとやっているが

車を明野太陽館の裏側にあるPへ入れ 向日葵畑に

畑は何枚かあり順番に咲くよう作付けされており 今は蕾の所も何か所か
有った、

この明野には向日葵の頃毎年見に出かけている。

Img_7591向日葵畑の中を歩いていれば こんなのにも
Img_7649こんなのにも会える
思わず微笑んじゃうね 本当に
1花畑の中を歩いていれば 蜜を求めて蜂たちが忙しく飛び回っている
小さな子供たちの中には怖がる子もいたようだが
こちらが手を出さなければ蜂たちは大人しい ただ蜜を求めているだけだ。
2まあ それにしても凄い
いったい何本あるんだろうね

向日葵畑は日差しを遮るもの皆無
暑い事この上ない
Img_7616この写真なんぞ 向日葵が歌をうたっているかのごとくだね

天気が良ければ ここから南アルプス、八ケ岳、富士山が良く見えるのだが
この日はあいにく そのどれもが雲の中か 霞みの中だ 残念
かろうじてすぐ後ろの茅が岳が雲を被った姿で見えていただけだ
Img_7613時間はまだ朝の10時
それでも花見のお客はゾクゾクやってくる 観光バスも来ていたな
これが祝日だったら・・・・・・

そんなこと考えながら畑の中を一回り
Img_7612これは祭りメイン会場から見た向日葵畑
手前はの畑は まだ蕾だ ハート形は黒い向日葵
双方満開になったら 想像するだけでも楽しくなるね。
今は 向こう側の畑が満開状態 その向こうにも畑が有るのだが
其処は 終わり掛かり
見えれば正面に甲斐駒のでっかい姿が見えたはずだが・・・・・・
Img_7617もう一度 向日葵畑の中へ
何するでもなく ただブラブラと向日葵としばし遊ぶ。

時計を見れば間もなく11時
腹も減ったし喉も
さて 行くかと Pへ戻る
元来た道を戻り 途中 昼食をとり
再び中央道へ
甲府南ICから甲府精進湖道路へ 朝霧を通り富士宮の街を通過
新東名へ入り 自宅に戻ったのは2時を30分ほど過ぎたころ

家へ帰れば ハッピーが飛びついてくる
ただいまハッピー ちゃんと帰って来たぞ 良し良し
優しく撫でてやれば 待ちくたびれたのか やがて軽い寝息が
聞こえてきた

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又ね。

そうそう云って帰って凡そ240kの旅でした

写真撮影・・・・・・・・・・・・・8月8日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・山梨県明野向日葵畑

向日葵の花言葉; あこがれ, 熱愛, 愛慕, 光輝, 敬慕

                           



















« 蜜を求める蝶たちpart2・・・アサギマダラ | トップページ | 向日葵に笑顔を・・・・part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひまわり笑ってる?happy01
なんかいい天気に ほほえんでるみたいだよ~♪

同じ方向を見て一斉に咲いているヒマワリはやっぱり素敵ですね♡
こんなに元気をもらえる花は他にないんじゃないかなあ。
自然と顔がほころんできます。
まさに太陽の花ですねsun

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙あれれれ・・・なんてこったい!!って感じ。

こう沢山だと元気も何倍もいただき!

向日葵迷路ってのもできてる所もあるらしいですね。

暑くても、色々な表情を見つけては散策。楽しいもんですね。

おつかれさま~・・coldsweats01

まぶちょんさん

そう見えたでしょう 私にも見えましたよ 太陽に向かって思い切り笑ってる姿が。

ukiさん

そう 全く 暑い夏に太陽に向かって思い切り咲く向日葵 それらを見ていたら自然笑みがこぼれましたね 毎年そうですが 帰りにはたくさん元気を貰ってきましたよ。

こころぐ郁美さん

そうでしょう 元気がたくさん濃縮されていますからね 炎天の向日葵畑の中 歩いていると 良いですね 自然笑みがこぼれてきましたよ また来年きっと会いに来るぞって思いながら。

こんにちは。
なんだか元気が出るヒマワリ畑ですね!

こんにちは

遠いところまでお疲れ様(笑)
でも、こんなに楽しい向日葵が見られたら 行った甲斐もありますね^^

あまりの暑さに どこへも出かける勇気が出ない私
家に居ながら 素敵なお花が見られて嬉しいです(≧m≦)

青、黄、緑の共演。青空下のヒマワリは最高ですね!

きいろひわさん、yuriさん、キハ58さん

毎年のように見に行きますよ 今年はどんなかなって それで行くたびに元気貰ってきます 青空の下に咲く向日葵はまさに夏の元気印ですよ。

ふふふ~思わず笑ってしまいました、2枚目と3枚目happy01
それにしても凄い向日葵畑ですね、植えるのもずらして段々に
咲いて来るようにとしてるんですかね~?

やっぱハッピーチャンもパパさんがお出かけすると
帰って来るまで心配してるんでしょうねdog奥さん同様・・
帰って顔(声)を見れば安心なんでしょう 可愛いですよheart02

圧巻のひまわりに拡大して見とれましたhappy01

太陽に向かって咲きほこるひまわりは元気印そのものtulip
青空とひまわりは夏ぴったりの風景でエネルギーをいっぱい貰いました。

長い期間楽しめるような工夫をなさって下さるなんて嬉しいですね。

御前さん

面白いでしょう まだたくさんあったんですが 愉快に見えたのは写真のものです。毎年行きますが その都度 楽しい顔が見られますよ。ハッピー私がいないと不安になるんでしょうね 帰ると お帰りって飛びついてきますからね そして安心したのかコロリと寝ちゃいます そんなハッピー 可愛いですね 本当に。

koutanbabaさん

そのようですね 長い期間楽しめるような配慮ですかね 花見客にとっては嬉しい配慮ですね 管理す側にとっては大変でしょうけれど。

あはははははぁ~happy01
メッチャー・オモローo(*^▽^*)o

ひまわりお花に逢いに行きたくなるわぁ~

暑ぢーーぃ・暑ぢーーぃ。返上できそうですよぅ~!(^^)!sun

わぁ!みごとなひまわりですねnote行ってみたいな~(o^-^o)

ハイジ村の正面ですか?2,3年前の夏にハイジ村行ったけど気づかなかったな・・・

でもあれだけみごとなひまわり咲いてたら見えますよね!?(笑)

tuba姐さん

おもろいでしょう 最も暑いのは変わりないけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57958733

この記事へのトラックバック一覧です: 向日葵に笑顔を・・・・:

« 蜜を求める蝶たちpart2・・・アサギマダラ | トップページ | 向日葵に笑顔を・・・・part2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック